<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SOC スキンローションAHA

以前買った激安ローション(500ml/498円)の種類がいつのまにかまた増えていました。今回ははじめて見たAHA(フルーツ酸)が配合されたものを購入してみました。a0048874_1311837.jpg
『透明感のあるお肌に!!』なんてキャッチフレーズにやられちゃいました。これから紫外線の多い季節だし、こんな激安ローションで透明肌になれたらラッキーなんて単純な思考回路の持ち主です。
使い心地はというと、多少ですがトロミがあってサッパリとした感触です。お肌がペタペタした感じになりますが、すぐにサラっとしてきます。AHA配合ローションなので化粧水前のふき取り用やローションマスクとして使っていこうと思います。
AHA物で使いはじめにピリピリと刺激を感じる物がありますが、これは大丈夫でした。
ボディ用として惜しみなく使うこともできると思います。
ヒアルロン酸配合のものより香りは穏やかでした。
この化粧水はシリーズ化になってきて次はどんなものが配合されて発売されるのでしょうか。
私が見た限りでは、ヒアルロン酸・コラーゲン・AHA・イソフラボン・ビタミンC・コエンザイムQ10があったと思います。
[PR]

by nina_world | 2006-03-31 13:12 | コスメ

エリクシール オレンジゾーンショット

本日は雪が降っておりました。
桜が咲いて雪が降る・・・異常気象なのかな!?
a0048874_21482866.jpg頬の毛穴が昨年の夏辺りから目立つようになりとてもとても気にしています。ファンデを使っても毛穴落ちしてかえって目立っちゃうし・・・
これは固形状の美容液です。口紅のように繰り出してそのまま毛穴が気になる部分に塗布していきます。頬の上をクルクルして毛穴にあたるごとに「プチプチプチ」と音を立てながら美容液がクリーム上に変化していきます。無色透明の液状になるので毛穴に入り込んで白くなるということはないです。
効果は、う~んどうでしょう!?大きな効果はないのですが、これを使うか使わないかでは毛穴の目立ち具合が違います。お肌に伸ばした後にスーっとするので夏場に使うととても気持ちがいいです。
そして、未だ頬の毛穴は健在してます。う~~。基本は保湿のようなので頑張ってお手入れ続けたいと思います!
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-03-30 22:26 | コスメ

コーセー モイスチュアスキンリペア

今朝、インスタントのカップスープに何を考えていたのか煎れたてのコーヒーを注いでしまいました・・・うす汚いスープの色でした。さすがにポイしました。
コーヒーカップと思い込みカップスープに注ぐ私。やっぱり朝は心と時間にゆとりがあるように過ごしたいものです。
a0048874_21244198.jpgジムから自宅まで(車で1分)の潤い維持のために購入。30%OFFのDSにて。リポソームではちと贅沢なのでこちらにしました。
ザワザワとしたパウダールームでお手入れするのが苦手というのと長時間占有するのもいかがなものかと思ったので。やっぱり自宅でゆっくりお手入れしたい派です。
一式持ってきてお手入れしている人もいれば、顔が歪むほどゴシゴシとクリームを顔に伸ばしてる人もいるし、ローションマスクしながらドライヤー使ってるMiss助清(すけきよ)もいる。見てて色んな人がいるので楽しいです。
これは洗顔後に使うのですが、これを使用することによってお肌が潤っていてくれるので直ぐにお手入れできなくても時間稼ぎをしてくれます。プラス、化粧水等の浸透がとてもよくなります。
翌朝は、プリプリっとした感じのお肌になってくれているので水分保持効果があると思います。
何をやっても頬の毛穴が改善されないので水分バランスを保って改善されるといいなって思ってます。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-03-29 21:37 | コスメ

願いのピノ

子供の頃からピノが大好きで今でも食べます。
蓋を開けるとなんと『願いのピノ(星の形)』が二つも入ってました。
「あ~~!」なんて叫んじゃいました。
でも、いきなり二つも入ってると何か運を使い切った感じがしてちょっと複雑・・・だけど嬉しい。
a0048874_18474285.jpg『幸せのピノ(ハートの形)』はよく出てくるんですけど、これは初めて見る事ができました。
願いを込めて食べたと言う訳でもないんですけど、ちょっぴりお願いしてみました。バカ!?
お願いしたのは一つなので、もう一つは皆さんに。

病気を患っていたりとか人間関係にイライラさせられたりとか、転職とか恋愛成就とかダイエットとか。皆さん色んな願い事があると思うので、じーっと見つめて念じてみてください。
【言霊】という言葉があるくらいなので、口に出したりすると意外と叶う事ってあります。
[PR]

by nina_world | 2006-03-28 18:59 | 日常

ゲラン サクセスモデルナイト

a0048874_2312961.jpgミニサイズなんですけど、ネットで激安だったので買いました。持ち歩くにはちょうどよいサイズなので便利かなと。容器のデザインは現品と一緒。
これ、尖ってる部分があるんですけど、そこにあるクリームが取り出しにくいです。
だって、もったいないから残らず使いたいもの。
結局、オーキデに踏み切れない甲斐性のない私。

でも、このサクセスモデルでも十分リフトアップしてくれます。お肌の調子もプリプリだし。つけた感じは潤い感が足りないような感覚ですが、お肌の内部は潤っているという自覚はあります。
塗った後はサラサラとベルベットのような感触のお肌になります。
伸びがいいのでついついヒアロエクスプレスをよく使ってしまうんですけど、ちゃんとサクセスモデルナイトを使うとお肌の状態に差がでるのが分かるのでまたゲランにハマッてしまうんですよね~。
[PR]

by nina_world | 2006-03-27 23:11 | ゲラン

お菓子が届く

届いたのは随分前なんですけどね。韓国人のお友達から届きました。
と言っても彼女はこの春から大学生になったまだまだ若い女性です。学歴社会の韓国で大学に行かないというのはよほどの事情があるということらしいです。
去年はまさに受験真っ只中の時で自分の学生時代のお気楽な毎日を思い出すとなんか恥ずかしくなりました。日本語も上手に書いてるし(私より上手なのが衝撃でした)学校も毎日夜の10時頃までやっていて先生も一丸となって受験のサポートをしてくれるのが当然のようです。
そんな彼女が時間を見つけてはメールや手紙を送ってくれます。お小遣いの中からお菓子を送ってくれたりと。その気持ちも嬉しいです。
a0048874_14345962.jpg
今回も美味しく頂きました。これを食べて太っても何とも思わないように!?しています。ニキビが一向に治らないとか巻き髪の仕方を教えて欲しいなどと色々聞かれますが、やっぱり感覚は10代の女性なので彼女にどういったものが合うのか一通り勉強してから回答しています。
お化粧もリップをつける程度で髪の毛も黒い彼女がジャニーズの話やファッションの話をするのを聞くと私にはない初々しさがあるので逆に勉強になることもあります。

コスメもいいけど、純粋な女性と接する事によって自分の心も浄化されていくように思いました。

キモイ男
[PR]

by nina_world | 2006-03-26 15:25 | 韓国&韓国コスメ

シャネル クリスタルグロス #17ピンクキャンディ

昨夜UPしようと思ったのですが気分が非公開だったので本日改めまして。
時々、非公開で書きなぐりたい時があります(+_+)
a0048874_12385898.jpgこのショッキングピンクは口紅だったら絶対に選びません。でも、クリスタルグロスは全体的に薄付きでこれもそうなんです。実際使ってみると発色してるのかどうか分かりにくいです。
これに決めたのはパールでもラメでもなくただただツヤのみの質感を求めたグロスが欲しかったのです。ビニールコーティングリップを目指したのです。
年齢的に頑張ってますリップになるか不安でしたが、これもチップに少量しか付いてこないので様子を見ながらツヤ加減を調節しています。
厚めのクチビルをお持ちの方はタップリと塗ればエロエロリップになるんじゃないかな~。
ビニールっぽい仕上がりは今使っているリスグロスに似ています。

数年ぶりに雑誌を購入しました。美的とビーズアップは4月号だった・・・クゥ~
美的は挟まれてた付録に釣られました・・・
ビーズアップは優秀なチープコスメが多く紹介されているのでコスメ開拓に大変役立ったことがあってから好きで時々読んでました。ボリュームちょうどいいし。
黒田さんお勧めのボビイのシマーウォッシュアイシャドウ16ってボーンのことか判明しないのが気になっている。美的は購買意欲をかきたてるなぁなんていつも感心してます。ジバンシーの下地とアルマーニの下地とイヴサンローランの美白ローションがパラ見で気になった。そしてやっぱりゲランとクレドのファンデ類に釘付け・・・(リキッド使いこなせないへっぴり腰なのに)それから叶恭子の何かが詰まってそうなタワワなクチビルにも視線集中させちゃいました。

腹黒い話
[PR]

by nina_world | 2006-03-24 13:59 | コスメ

シャネル ル クレイヨン グロス

ほとんど毎日使ってます。#48ローズハニーです。
a0048874_0585276.jpg以前、カウンターで全色見たけど決めれず後に3色に絞って2色まで絞って最後に残ったのがこれ。
実際はもうちょい薄いベージュピンクです。芯がとてもやわらかくスルスルと描けるので力も入れずにサッと仕上げれますが、やわらか過ぎるので頻繁に削らないといけないです。
でも、グロスと相性バッチリです!色や質感がグロスそのものなのでグロスと一体化してくれます。グロスを単品使いする時は必ず使用してます。

見た目はライナーの存在は分かりませんが、ゲランのディヴィノーラリップペンシル#00と組み合わせて立体的にそしてぐっと締まって見えます。
グロスとの境目が気になるライナーでもないのでグロスが落ちてきても輪郭だけが残って浮いてしまう事もありません。一緒に薄れていきます。
唇全体を塗りつぶしてからグロスを使うこともあります。しかもグロスの色を選びません。
他のメーカーからもグロス用のライナーが色々と出ているから試してみたいです。

PMSコメントありがとう。
[PR]

by nina_world | 2006-03-22 01:14 | コスメ

PMSについて

ここに遊びに来て下さる方は殆どが女性の方なので同じ悩みを持っている方が多いと思います。
元気ハツラツで関係ないわって方はスルーしちゃって下さい!

つづき
[PR]

by nina_world | 2006-03-19 23:49 | 日常

イヴサンローラン リスグロス

前から気になっていたリスグロスです。今更かよ!って感じですが、意外に10代から20代にかけての頃はスキンケアやノック式のコンシーラーやアイシャドウなんかを使ってた時期がありました。爆発的に人気のあったドピンクの口紅はなぜか好きになれず使ってなかったけど。
だからYSLを見ると懐かしさを感じてしますんですよね~。a0048874_17535319.jpg

これは#13です。シャネルのクリスタルグロスのメロンと迷いに迷ってこちらにしてみました。色は2つの画像のちょうど中間のような感じです。オレンジ系のピンクベージュ。(う~ん説明しずらい)ピンクでウルウルしたのとか大好きなんですけど、ベージュピンクとかこういう#13のようなのが実際肌馴染みもいいしお肌を綺麗に見せてくれます。濃い目の色を付けた時の華やかさはないけど、フンワリとした印象に仕上げてくれるので好きです。
だから似たような色がいくつもあるんです。
実はあまり期待してなかったこのグロスなんですけど下の画像を見て分かるようにラメがもう細かくてチラチラしています。これがまた唇の上でいつまでも輝いていてくれます。実際に付けてみると発色は弱いですから単色使いの際はライナーでしっかりとラインを入れたり口紅の上からならどんな色とも相性良いです。
a0048874_17541362.jpg
今度はこのグロスを下地にして色んな色を試してみたいと思ってます。思いのほか保湿効果が高く密着度も高いグロスです。何よりチップに付いてくる量はシャネルよりもずっと多いので手間が省けます。
ツヤや持ちもシャネルとさほど変らないし取り扱いの色も多いのでちょっとハマリそうです。
ほのかに香りが付いていますが、キスキスグロスよりずっと微香性です。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-03-18 18:26 | コスメ