<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GW突入!

GWが突入したからなのか、何処に行っても人人人って感じです。
本日は、ジムで汗を流しゲルマニウム温浴でも汗を流してきました。
明日から私は海外脱出です。
渡航先では食べて食べて食べまくりたいので、今日は出せるだけの汗を搾り出してきました。
1週間も前からスーツケースを出してますが、未だに荷造りは終ってません。(大丈夫かな)

ずっと風邪気味だったのですが、なんとか体調も回復してきたようなので存分に楽しんできたいと思ってます。きっと歩き回ると思うので体力勝負だし。
免税店のコスメカウンターはローラー作戦でやっつけてきます!(やっつけられるのがオチだと思うけど)

みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいね。
GWなんか関係なくお仕事という方はどうか体調に気を付けて頑張って下さい。

では、また~。
[PR]

by nina_world | 2006-04-30 18:54 | 日常

SK-II ホワイトニングソースパンケーキ

もうめちゃくちゃ久し振りに使いました。中身はホワイトニングファンデです。
a0048874_2334838.jpg韓国の免税店で以前買ったんですけど、ホワイトニング用のケースが売り切れでこちらのケースしか在庫がなかったから。カバー力がありすぎてコッテリしてかえって老け顔になるから敬遠してたんですけど、ゲランのパーフェクトホワイトCの下地で発光させてから使ったらツルンとした感じに仕上がりました。なかなか好感触だったので今回もSK-Ⅱは免税店でも行ってみようと思いました。クレドもじっくり見たいし。ゲランもボビイもロクシタンもジュリークも・・・っていうか免税店全部回ろう。そうしよう。
20代前半の頃、韓国に行った時に甲斐性もないのにソウルに点在する免税店を全て一日かけて廻った事があります。たいして買ってないし買えないけど、行かなきゃ気が済まなくて。体力と時間の大切さを知った今はピンポイント攻撃にしてます。それでも完全燃焼するには時間が足りなくて・・・「帰りたくな~い」と後ろ髪を引かれながら帰国するのは毎度のことです。
来週には出発ですが、早く来て欲しいけどこの待ち焦がれる期間も好き。航空会社から出国10日前からカウントダウンメールが届くように設定できるんですが、毎日「出発まで○日前」なんてタイトルのメールが届いて現地の情報や穴場スポットとかの内容を読んでると、さらに興奮しちゃって余計私はアゲ↑アゲ↑(ネーネ風)状態と興奮で現在便秘気味・・・

今夜、GAPKIDSにてTシャツを物色して鏡に当てながら「どうかな?」なんて一人でやってたら店員さんが、「お客様、こちらはキッズ商品で大人用はあちらのコーナーに」「こちらはストレッチが効いてないので伸びませんよ」「肩幅狭いですこのデザインでは」って言われちゃいました。分かってますキッズって・・・160をいつも買ってるんです・・・ピッティピティですが・・・「じゃあいいです、戻してきます(実際色も迷ってたし)」と言ったら「お願いしま~す」と言われました。

お前が戻してこいや!

とも思いましたが、あまりにもトンチンカンな店員さんだったので逆に楽しかったです。
GAPKIDSは好きなので、また行きます。
[PR]

by nina_world | 2006-04-27 23:31 | コスメ

カルビー Jagebee(ジャガビー) キットカット パフェ仕立て

a0048874_21525236.jpg北海道限定で発売されている【ジャガポックル】に限りなく味が近く、こちらはコンビニで手に入る【Jagebee(ジャガビー)】です。
美味しい。ジャガイモの味がちゃんとするし。
芋けんぴみたいな食感かなと思ってたけど、違った。さりげなくダイエット中なので、2回に分けて食べました。子供から大人の男性でリーマンぽい人まで広い世代の人が、私がコンビニに行った時にどんどん買って行きました。
年末にやるヒット商品にランクインすると思う。

a0048874_21532473.jpgスーパーであまりにも鮮やかなパッケージに惹かれて購入の【キットカット パフェ仕立て】キットカットとハーゲンダッツアイスの新商品はいつも予想以上の美味しさなのでパケ買いでもOK!と思ってた私。でも、パフェをパフェ仕立てと謳う所に違和感を感じるべきだったな。やっぱりパフェは本物のパフェがいい。一本食べた時点で、ギブしちゃいました。

なぜか旅行用にと言い訳を作ってお菓子を買いに行く私でした。
[PR]

by nina_world | 2006-04-26 22:10 | お勧め

ジュジュ モイストゲルUV

DSをフラフラしていたら化粧水+乳液+UVカット効果のあるゲルを発見。a0048874_18415744.jpgドクターシーラボもエバメールもなんとなく感動がなかったので結局購入までは至りませんでした。でも、毎日メイクしててスッピンでいる日が殆どないので自宅で過ごす僅かな時間はこのスッピンでいたい。ということでこのゲルのみでお手入れ終了の手軽さに惹かれて購入。決め手はUVカット効果。室内でも窓から紫外線がやってくるので気を抜くわけにはいかない年齢だし・・・
使い心地は普通です。とっても乾燥してくることもないし、いつまでもお肌の上でベタベタしていることもない。
これを付けてる時間は短いので十分な効果です。ただ、UVカット効果があるにも関わらずSPF値が明記されていないのがちょっぴり不安と疑問。

そろそろGW突入!私は来週から海外へ脱出です。今回も荷造りは相当早くに始め先週の時点でガラガラ(スーツケース)を出し今から詰めれる物は入れてあります。
「あそことあそこのあのコスメは押さえて」何て考えてると楽しいのですが、だんだんと手に入れる事ができるかどうか不安になるのと、当日体調崩したりしないだろうかって不安になってきたり。実際、発熱したまま行って現地のHotelでフーフー言いながら寝込んでたこともありました。

出発前夜はワクワクドキドキ興奮して、一睡も出来ずに朝を迎えるのは毎度のこと。メイクのノリは悪いし、ボーっとして食欲もないしという滑り出しなんです毎回。
免税店めぐりも魂が磨り減るような労力がいります。(私だけかも)額とワキは汗ダクだし。
まず、出国・現地・帰国の3回チャンス(闘い)が訪れます。完全燃焼を狙う方は行きと帰りの機内販売のカタログも目を通すでしょう!?(実際見てるのはお酒・タバコ狙いのおじ様と私くらいかも)
私、機内販売のカタログを必ず行き帰り見ますが、買ったことないんですよね~。チョイスする品が笑えるのがあったりするので一人ツッコミして薄ら笑いしてます。

携帯を海外でも使えるようにしてあるので、更新にトライしてみたいと思ってますが、多分街中を駆けずり回るのに必死で無理かも・・・興奮し過ぎて転んで流血のままお買い物なんてのも何度かあります。(薬を塗ってくれた優しいお店のオバちゃん、笑顔で一枚10,000円の衣類を私に勧めてくれました。値切ったら、2,500円に・・・恐るべし商売人、一体定価はいくらなの?)
[PR]

by nina_world | 2006-04-25 19:16 | コスメ

男前豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

いつもスーパーで見かけてて食べてみたいけど、高いからスルーし続けた男前豆腐の【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】をMinhee's Diaryのミニさんからのお勧めもあり早速購入!
a0048874_22523484.jpg大豆は北海道産、にがりは沖縄の海水から。日本の北と南の産物でこのお豆腐は作られています。
箸でつかもうとするのは困難なほどやわらかなのでスプーンで頂きました。「うまし!」と悶絶していたら気づけば完食。
こちらは2連なので翌日には残りをまた何も付けずに頂きました。噂では、このジョニー豆腐は1連のがありそちらの方がより濃厚で美味しいというのを聞いたのですが、まだ現物は見かけた事がありません。(デパ地下がそうなのか?)
でも、これでも十分大豆本来の味わいが楽しめます。
京都の藤野豆富の絞りたて豆乳にも似た味でした。
ミニさんが教えてくれたように、翌朝のお肌はプルンとしてるし、私は便秘にも効果があったようです。このお豆腐の他に【やっこ野郎】【厚揚げ番長】等、面白い名前のが沢山ありますが、どれも飛ぶように売れていました。
お豆腐を毎日食べるとお肌が白くなるというのを聞いた事があるんですけど、大豆のイソフラボンと天然にがりのミネラルのパワーによって体内を綺麗にしてホルモンバランスも整う事によって白いお肌になる事なのかなって思いました。
食べ物によってはお肌に吹き出物を作ってしまうようなのもあるし、逆に綺麗にしてくれたりする物もあるから、ちゃんとしっかり考えて意識しながら摂取した結果がお肌に現れるんだな~と痛感した日でした。
[PR]

by nina_world | 2006-04-23 23:10 | 美容

コーセー 雪肌精デイエッセンス

随分前に買っておいたのですが、最近になってようやく使いはじめました。
a0048874_20413492.jpgやっぱり陽射しも気になるし。これは、美白+UVカット効果のある乳液で下地としても使えます。こういう多機能なのって好きです。
雪肌精シリーズを使うのって7、8年振りかもです。独特の香りも健在でした。この香りは嫌じゃないんですよね~。スキコンやエクサージュホワイトなんかも似たような感じがする。
この乳液の後にゲランの下地かラトゥーを持ってきています。
そこそこの保湿効果と美白効果が感じれればいいかなって思ってましたが、塗った後にプルンとした感じがありました。思わぬ効果にラッキー!
こういう感触の乳液ならワンランク上のエクストラシリーズからこういう乳液が出て欲しいなって思わず考えちゃいました。
この時期ではもう重いかもと心配もありましたが、私には結構サッパリとした感じです。化粧崩れもあまりしないし。
化粧水も今は重めではないので余計なのかもしれませんが。
現在はUV効果のある下地をいくつか検討中で、GWにワンサカ買おうと思っていて繋ぎ選手的な存在のこのデイエッセンスですが、意外に仕える乳液です。
量もタップリ入っているので、ついでに手や首元にも伸ばしています。
使い終わる頃には、にっくきシミがなくなっていてほしい・・・
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-04-22 20:58 | コスメ

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー)

これ、大昔にサンプルを使用して感動したんですけどその頃は『洗い流し不要のクレンジングウォーター』という言葉に不信感がありました。ごめんよ。
やっぱり、メイク落しは洗顔してスカ~っとさせないと終らないというのが当たり前だと思ってたし、精神的に嫌だったというのが本音。『ダブル洗顔』なんて言葉を頻繁に聞いてたし。
これをコットンに付けてメイクを落として洗い流さずにいつものお手入れに入るというは当時の私にとっては摩訶不思議な行程にしか思えなかったし。
a0048874_1327128.jpg
最近は、洗顔しない事を推奨する傾向が強く、勿論私も「そうなんだ~」と納得してる一人。やっぱり佐伯チズさんのお肌を見て、年齢を聞いた上で「洗顔しちゃだめ!」っていう言葉を聞けば納得しちゃいます。朝はミルクレで!なんてのもやってみたりしてるし。
でも、さすがに今でもメイク落しの締めは洗顔で!というのが習慣でもありますし、毛穴に汚れが残っていそうでそういう思いのまま就寝するならいっそのこと洗顔した方がいいと思ってます。そこでこのクレンジングウォーターは、めちゃくちゃ疲れた時に寝転びながらメイクを落としたり、朝コットンから汚れがなくなるまで洗顔代わりとして軽く吹いたり、アイメイク落しに使ったりしています。
無色透明の一見ただの水にしかみえませんが、コットンで軽くお肌の上を滑らせるだけで、汚れを閉じ込めて再付着させない特殊機能を実感できます。
(クレンジング+化粧水+乳液という効果も備えているらしい)
時々、ふき取り化粧水のような使い方もしてます。コットンが薄っすら茶色くなるのを見るのが快感なのと、しっかり洗顔しても汚れが落ち切れていないのを痛感。
この後は程よい潤い感もプラスされているので、化粧水の浸透も良いです。
一つは常備しておいて欲しいなって思うクレンジングウォーターです。
ちなみに私は、お部屋にスタンバイさせてます。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-04-20 13:48 | コスメ

ファンケル クレンジング&美白シートマスク

以前、フラフラと歩いていたらファンケルハウスがオープンした日のようでオープン記念のプレゼントとしてクレンジング&美白シートマスクをいただきました。
a0048874_028184.jpgナノなんとかになってからのファンケルのクレンジング好きです。軽くこするだけでスルンと落ちるし、サッと流しても油膜感がなくサッパリしてるし。数年ぶりに現品買おうかなって思ってます。
年齢的にミルクレの方がいいらしいんですが、面倒な時や体調不良の時はサッと落とせるものに手がいっちゃいます。
美白シートマスクは、トロミのあるローションがたっぷりと入っていてマスク後はしっとりプルンとした感じのお肌になりました。
初めて使いましたが好感触のマスクでした。
日差しが強くなるこれからには強い味方になってくれそうです。

最近、シャネルのクリスタルグロスがチップにグロスが少量しか付いてこない事に対するイライラがピークに達し、現在はリップブラシを容器の穴に突っ込んで使用してます。
これがまた思いのほかタップリ取れるしブラシだから綺麗に伸ばせます。
最初は目に付いたリップライナーの先に付いてるブラシを突っ込もうかと思うほどイラっとしてました。
と言う事で一応、クリスタルグロスは逆さ立てしてシャネルマークは見えない悲しい状態ですが、使い勝手は良くなりました。
勇気がある方、お試し下さいね~。
当方、ボビイのアイライナーブラシをカチンコチンでも使うほどのズボラ女です。

今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-04-18 00:30 | コスメ

ランコム アンプリシル

ランコムのマスカラは発売される度に買ってしまうのが癖になってしまったのですが、唯一リピしているのが【アンプリシル】です。多分これで5本目。
a0048874_23382568.jpgHRの【ラッシュクィーン】やMISSHAの【スクエアマスカラ】もきっとリピし続けるとは思いますがここまで使っているマスカラはまだ出てきてないので思い入れは強いです。
ボリュームとカール効果が五分五分のマスカラ。毛先に行くほど細く長くというのを好まれる方が多いと思いますが、私はガッツリ極太が好きです。それでも目が大きく見えない・・・
なんてったて、睫毛は一本一本じゃなくて『一枚』になってほしいと常日頃思ってるくらいですから。
軽さと扇のようにパッと綺麗に広がるのはラッシュクイーンですが、コッテリとした感じを出すにはアンプリシルがいいと思います。

何でもそうだけど、行き詰って戻ってみたら新たなる価値を見出して本当の良さを改めて気付ける事があると思う。
今何位?ポチっとお願いします。
[PR]

by nina_world | 2006-04-16 23:54 | コスメ

ダノン BIO(ビオ)

『今だけ2個増量中』に目が行き思わず買ってしまいました。
ヨーグルトは大好きでほぼ毎日食べてます。この【ダノン BIO】は寒天もゼラチンも入っていないクリーミータイプですが、若干粘りがあるのが特徴かな。
a0048874_21262196.jpg便秘で悩んでる女性って多いですよね。私もそうです。ストレス・考え事・環境の変化などが加わるとさらに強烈な便秘になります。自分の体の中で腐敗し発酵しているのが分かる・・・そうすると吹き出物が出現。こうなるとやっぱり体にもお肌にも良くないです。
ヨーグルトを毎日食べてますが、あまり便秘には効果はありませんでしたがビオは違いました。高生存ビフィズス菌とやらが腸まで届き私の発酵しまくってる腸の掃除をしてくれてるようです。

パッケージにも『まずは14日間』なんて書いてありますが、もっと早くに実感できると思います。
朝と夜に一日で2個食べた翌日は効果ありすぎのようで、ピ~♪ピ~♪ピ~♪でした。
プレーンの他にもイチジク入りなんてのもありましたが、2個増量じゃなかったので(ケチです)買うのは止めておきました。
最近、体の中を綺麗にしてくれる食べ物に夢中のNinaでした。
[PR]

by nina_world | 2006-04-15 21:38 | 美容