<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゲラン キスキス マキシシャイン

a0048874_2316252.jpg#666 PinkShineです。これも韓国散在コスメです。見た感じかなり濃く見えますが、薄づきでとても透明感がありシアーな発色です。キラキラとした輝きも妖艶な感じ。
伸びがとても良く、このピンクがとても上品なお肌に変化させてくれます。ほんと不思議。パァっとお肌が輝いてるかのような錯覚さえあります。アイメイクがガッツリで、濃さがこれくらいのピンクの口紅を合わせるとうるさくなりがちですが、ゲランのこの色なら似合ってしまうのがまたまた不思議。
潤いに満ちたポッテリ感も好きです。ツヤ感の持ちは良くありませんが、色はとても落ちにくいです。大昔に買ったゲランのリップライナーと口紅も落ちにくくてもう一生落ちないかもという程、強力だったのを思い出します。(そのくせまだ捨てずに持ってる貧乏性)
現在のは色持ちが良く、落とし易くなっていました。
マスカラの蓋もそうですが、口紅の蓋も閉める時、「カチッ」と音がするのが好きなんです。なんかこう、「よっしゃ~!メイク終了!」みたいな変な達成感を感じる事ができる音です。
だからゲランは止められない。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-29 23:31 | ゲラン

ゲラン レ ヴォワレット プードル

a0048874_22171889.jpgこれも韓国の免税店で購入しました。新色のラベンダーとベージュもかなり惹かれましたが、パールが入っていない一番ノーマルな#01にしました。
容器は金ピカでデカ過ぎるドラ焼きのような形で指紋だらけになるし、ネットは付いてるんですけどサイズが小さいのでパフでお粉を取ろうとすると下から、まんまお粉が出てくるし、パフと言ってもスポンジを安い毛布で包んであるだけのようなとてもパフとは言い難い・・・速攻、捨てました。
とまあ、見た目・付属品にはガッカリさせられましたが、お粉はとっても細かい粒子でできています。細かすぎて静電気起こすんじゃないだろうかって程です。
佐伯チズさんが、このお粉をスプーンですくってコットンを裂いて真ん中に入れて即席の使いきりタイプのお粉を化粧直し用として持ち歩いているそうです。
付け心地は、フンワリとシフォンをまとったようなセミマット肌になってくれます。化粧崩れもしにくいし、時間と共にくすんでくるという事もあまりないです。
最近、気持ちを引き締めるためにもファンデを使うことによって自分なりの儀式をするんですけど、どうもファンデを使った途端に見た目年齢がUPしちゃうんです。なでだろう???
素肌に問題があるのか、気合入れすぎて厚塗りなのか?そんなこんなで最近は、下地を入念に重ねて、お粉で仕上げるという方法が多いです。
その際に使用するお粉では、最近このゲランのがダントツに多いです。次がソニアの美白効果もある真っ白なお粉。あれも粒子が細かいし、お肌に乗せた途端ヴェールをかけたような感じになってくれます。

ただ、やっぱりゲランだけあって気品溢れる香り付。これで購入を止めた方もいると思いますが、付けて暫くたてば慣れるのか、私はさほど気にはなりません。
でも、まだまだ他のお粉も試してみたいので、お粉ジプシーは続くと思います。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-27 22:38 | ゲラン

バトンがきたよ!

『元BA育児中!』のまゆきんちゃんから、もう恒例となりましたバトンがやってきました。
やっぱり、私が受け取らないと・・・そして、失敗は許されない・・・(詳しくは過去のバトンとコメントを)

【不思議バトン】
(1)(2)(3)でまわしてくれた人の質問に答える
(4)で次の人への質問を考える(3問)
(5)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
(6)でバトンを回す3人を指名

つづき・・・
[PR]

by nina_world | 2006-05-26 22:01 | 日常

YSL スパークリングリップグロス

a0048874_12512786.jpgこれ、随分前にネットでポチっとしたものです。ノック式のグロスで筆ペンタイプ。色は#7で、私の好きなオレンジ×ピンクです。
実際に使ってみると、とても薄づきです。緩めのグロスですが、量を調節すれば口角に溜まったりという事はないです。とにかく、ラメが大粒でキラキラ感が何とも言えません。
私は、職場でもOKなんじゃないかなと思ってます。
マンゴーの香り付きらしいんですが、まぁ甘い香りはしますがマンゴー???か?って感じです。マンゴーは大好きだけど、なぜマンゴーの香りにしたのか意味が分からない!?
キャップを外して、ノックして、筆で直接付けれるというこの簡単ステップが、ズボラな私にはとても合っていると思う。結局、シャネルのクリスタルグロスもチップに付く量が少なすぎて今ではリップブラシをぶち込んでる有様だし・・・
#6(ドピンク)・#8(ベージュ)も人気色のようで、どちらも雰囲気が違っていいな~と思う。欲しいな。(ネットだと、半額程で買えるよ)
せめて、韓国散在コスメシリーズが終るまではコスメ散在は自粛しようと思っているので。我慢・我慢!
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-25 13:06 | コスメ

W Hotelソウル ウォーカーヒル

a0048874_23465061.jpg今回宿泊したのは『W Hotel』です。エレベータはなぜか薄暗く、激しいネオンで彩られて天井からはなぜか無数のつり革がぶら下がっていました。

お部屋に入った瞬間、「ゲッ!」と叫んじゃいました。
ちょっとオシャレなラブホのような感じ。
赤のベッドカバーだし・・・ご覧のとおり、ツインです。
一緒に寝るのがメッチャ恥ずかしいとかそういう生娘みたいな事を言いたいのですが、
彼のイビキに耐えられなくなった時に避難場所が欲しいのでいつもツインです。
でも、目が覚めて隣にいないと寂しいので、
蹴りを入れて体を横に向かせてイビキを止めてます。

斬新過ぎるお部屋なので落ち着いて寝れるかどうか不安でしたが、
3日も過ごせば、私自身すっかり馴染んでました。

お部屋のデザインも凝っていましたが、
バスアメニティは全て【AVEDA】の物で統一されていました。
アロマの香りがなんとも上品で良かったです。
その他のアメニティも、
他のHotelでは考えられないようなとても個性溢れる物ばかりでした。

バスローブもリバーシブルでそれぞれに違う素材を使ってあって
どちらも肌触りがとても気持ちよかったです。
a0048874_23474459.jpgこれ、浴室ですがバスタブ側のロールスクリーンをUPすれば、
ガラス張りのみなのでベッドルームからは丸見えです。

お湯に浸かりながらガラスの向こうから見えるベッドルームにあるテレビを見ながらハミガキしたのが、この上ない幸せな行為でした。
また毎日、アロマを染み込ませた岩塩でブルーやグリーンの色が付いているバスソルトを外出先から帰ってきたらアイスペールに氷を山盛りにしたものと一緒にキーパーの方が何処からともなく持ってきてくれるのが粋な計らいでした。

で、この反対側にはシャワーブースとトイレがありますが、
さすがにこの二つはすりガラス仕立てでした。

このHotel、日本語が全くと言っていいほど通じません。
「KITCHEN」というHotel内のレストランで食事をしましたが、
メニューも英語のみ。(やっぱりキムチはあったよ)

お料理を持ってきたら最後に決め台詞の「Enjoy~♪」が飛び交ってたし。
あくまでも、アメリカンスタイルを崩さない姿勢がかえって私には新鮮だったし、
英語力と韓国語を試せるので鍛えられた。
ビジネスセンターとSPAは多少、日本語が通じました。

ここのスタッフ、季節によってユニフォームは若干違いますが、
ポーターはGジャンとデニムでした。
で、コンシェルジュとかは薄いイエローのシャツを着てました。
もうとにかくラフで、「W」というバッチも小さいから気を付けていないと、
普通の人にしか見えません。

以前、お正月ここに遊びに来たときは黒いセーターの様な服でした。
ロビーラウンジも近未来なイスがいくつもあって、
夜になるとDJが現れてゴキゲンなナンバーが流れてるし。
仕事の話やお見合いなんて、やってらんないような雰囲気です。

とにかく個性溢れるHotelで、
今までの概念や常識を超えた出来事に多々遭遇できるHotelでした。

こうやって振り返ると、韓国って大抵の所なら日本語メニューがちゃんとあるし、
日本語が通じるし、Hotelも当たり前だと思ってた。
でもやっぱり異国なんだから、
その国の言葉でお話できるようになりたいなって強く思う事ができた旅行でした。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ

SPA体験
[PR]

by nina_world | 2006-05-24 23:40 | 韓国&韓国コスメ

シャネル レ キャトル オンブル

a0048874_2257787.jpgこれも免税店なんですが、韓国人のおばちゃん達が大集団で来ていて、商品を見ようにも押されまくり、手も伸ばせずもみくちゃにされましたが隙を狙って、お店の外にいる彼に『コッチとコッチだと、どっちがいい?』と聞いたら、即答で指差したのが【#51STAGE LIGHTS】です。(絶対、適当に答えてる。色もまともに見てないもん)そんなタイムセールのようなシャネルで何とかこれ1個だけ買えました。お店の外から彼が苦笑いしていたのが印象的でした。
韓国のアジュンマ(おばさん)パワーにはやっぱり圧巻です。

適当に選ばれたレキャトルですが、これは評判がいいだけあってとても使いやすいです。パープルと言ってもグレーがかすかに潜んでいるラベンダー系とも言うべき色だと思います。明るい2色はピンクが入っていて下瞼に使うと、とっても目元を明るくイキイキと見せてくれます。
気分で選びますが、一番明るい色を持ってくる事が多いです。
これは少々濃く色を重ねてもケバくないし、むしろ華やかな感じになります。
目元に立体感も与えてくれます。
特別なコツもいらずに仕上げれるのが好感持てる。数年ぶりにシャネルのアイシャドウを購入しましたが、発色も持ちも変らず良かったのが嬉しかったです。
ちょっとビビったのが、チップの質がとても粗悪だった事。紙のようなゴワゴワした感じでお肌の上でちょっと滑りが悪かったです。
でも、この配色には大満足です。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-23 23:19 | コスメ

シャネル ブランエサンシエルメークアップベースSPF30PA+++

a0048874_1839073.jpgこれは出国時に免税店にて購入で色は【ロゼ】です。リニュして美白効果もあるらしく、そこそこ評判も良さそうだったので。
使い心地は、程よい補正効果と控え目なツヤと毛穴などのカバー力も多少はある感じと言ったところでしょうか。何となく物足りないので、この後にラトゥーを使いお粉で仕上げるとフンワリとしたお肌になってくれます。
くすみ改善はラトゥーに任せていると思いますが、肌のトーンを均一にしてくれているのはシャネルだと思います。
ただ、何とも言えない甘い匂いが苦手です・・・。ピーチの香りらしいですが、???。癒し効果のない香りなので、無香料であって欲しかったです。
SPF値とPA値は申し分ないです。
あと、この下地の好きなところは化粧崩れを防いでくれる点です。時間経過と共にテカリは出てきますが、皮脂の量は軽減されています。
この下地を使ってない時のテカリとは明らかに違うので、この下地のお陰です。サラリと涼しげなお肌は、夏場は特に求めているのでこれは嬉しい効果です。
ん~でも、使ってみて感激!っていうのはあまり感じませんでした。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-22 19:00 | コスメ

韓国料理 (番外編 韓国調達食材)

今夜は、私が好きな韓国料理店へ。 ん?看板暗いし・・・

ガーン・・・定休日。(確か年中無休だったはず!?)

ちょっとしたコリアタウンなので、そのお店の周辺は韓国料理のお店が何軒もあるので、少し歩いてチヂミを売りにしてるコジャレタお店へ。
カリッカリの美味しいチヂミでした。
全体的に辛さが押さえてあるお店で本場の味ではありませんでしたが、まずまず。

次回こそは、そのお休みだったお店に行きたいです。(ここ、本当に美味しいです)

a0048874_2393295.jpgで、そのお休みだったお店の隣に韓国の食材店があるのでそこで大好きな【チャメ】があったので買いました。
ある店員さんは、3個で1,000円と言い、ある店員さんは、1個400円と言ったので私が「じゃあ3個の方がお得なので3個!」って言ったら、二人が揉めだしました。
内容は、1個400円じゃないと売らないとかどうとか。
あ~だこ~だ面倒だったので、間を取って!?2個(@400円)にしました。
お客の目の前で高値を通すそのガッツ、勉強になります。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0048874_23435223.jpgちなみに、こちらの画像が韓国のスーパーで買った食材や調味料です。
とりあえず、ノグリラーメン・コチュカル・コチュジャン・ダシダ・マンゴージュースは毎回必ず買います。そして今回は、軽くダイエットしてるので泣く泣くお菓子は断念しました。
見えにくいですが、スイカ・チャメ・大量のイチゴ(写ってない)を買いおやつ代わりにしていました。そしてなぜか、天津甘栗の剥けちゃってるの。彼が食べたいと言い、4袋で信じられないような値段だったので買いました。
ボトルに『胃』と書いてある乳酸菌飲料。胸やけ気味の彼にいいだろうと思い購入。この他に『腸』と書いてあるバージョンは以前からあったので今回は『胃』にトライ。
マンゴージュースは缶から紙パックタイプに。1個約50円。やっぱり安い。
この他にもお餅やアイスなんかを買って食べたりしてました。
何を見ても美味しそうに見えちゃってついつい買いすぎちゃうんです。
[PR]

by nina_world | 2006-05-21 23:18 | 日常

ボビイブラウン

a0048874_14513742.jpgこれも免税店で買いましたが、カードを使うと更に5%OFFという言葉にまんまと気を良くしてカード乱発した一部です・・・請求額を直視する自信がないので届き次第、シュレッダー(手動の)します。
大きいサイズから順に、オイルフリーイーブンフィニッシュコンパクトファンデーション・シマーウォッシュアイシャドウ(ボーン)・ロングウェアジェルアイライナー(チョコレートシマー)です。
ボビイではあれもこれもと物色して迷って迷って結局この3点のみ購入。色物はもっと多彩に購入しておけばと後悔。
ファンデは、クリームタイプでオイルフリーです。一番の難点はUVカット効果は入っていない事。下地の時点で入念に紫外線対策が必要です。
でも、仕上がりはとってもツヤツヤなお肌になります。潤いに満ちたツヤ感のあるお肌で全部がツヤではなく、見る角度によってツヤめいている部分が異なってみえます。
なんともボビイらしいツヤでした。
オイルフリーなのでお肌の状態に合わせて登場させていこうと思います。
コンパクトがとても大きいので持ち歩きには向いていませんが、鏡も大きいのでとても使いやすいです。

アイシャドウもアイライナーも何色も手の甲に付けて悩んで迷った末に選んだ色なので、とても使いやすいです。結局、無難な色を選んでしまう・・・アイシャドウはもっぱらハイライトとして使用しています。かなり手抜きメイクでも、これを使うだけでグンと引き締まり、きちんと感もでてきます。
アイライナーは、エスプレッソとは全く違うブラウンです。チラチラとシマーが見え隠れして多少幅広にラインを引いてもちっとも変じゃないと思います。ボカシを加えるとまた雰囲気が変るし。ブルー系のシマーと最後まで悩んでましたが、今回はこのチョコレートシマーを選んで良かったと思います。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-21 15:12 | コスメ

ロクシタン シアバター

a0048874_23202095.jpg出国前に日本の免税店にて購入。500円玉程の大きさで、持ち歩きに便利です。容器のデザインもシンプルだけどなんかオシャレだし。値段も800円で、5個セットだと更にお安く買えるようですが、お友達のいない私にとって5個も必要ありません。
これ、名前の通り100%シアバターで全身どこでもくまなく使える万能クリーム。でも、とっても固いクリームです。店員さんも、バターナイフのような物で削って私の手に乗せてくれました。次第に緩くなってくるそうですが、カチンコチンのまんまです。
今は綿棒でガリガリと表面を粗く削って凸凹を作ってあります。リップクリームとして使用していますが、これがまた良いです。何がいいのか上手く説明できませんが、油分も過剰ではないので直ぐに口紅を付けてもピッタリと付くし、程よい保湿がジワジワと続いてくれます。
小さな小さな容器に入っていますが、コスパは物凄く良さそうです。
本当にもう少しクリームが緩くなってきたら、アイクリームとしても使ってみようかなって思ってます。

a0048874_2321424.jpg番外編というか、先日UPしたばかりですが、韓国MISSHAで買った美白シリーズの化粧水&乳液。1本、約950円という破格値にしてはそれ以上の効果が期待できそうなので。
スパイシーな香りも私は好きで心なしか、くすみが改善されたような気がします。他のコスメも併用しているので、断言はできませんが大きな肌トラブルもないのです。
やっぱり、優秀なチープコスメって大好きです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nina_world | 2006-05-19 00:17 | コスメ