<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボビイブラウン ブラッシュ

本日は、ミスドでアイスコーヒーとポンデリング(今なら全品100円)をかじりながら本を読んできました。時間にして20分程度。楽しかった。このあと、3冊ほどスタンバッてるのでまだまだcafe通いは続きそうです。

近くの席で、口の周りにタップリコッテリと生クリームを付けたままドーナツをほお張る子供がいました。口の周りがあんなでも、子供だと何であんなに可愛いのでしょう。
美味しいだけであんな極上の笑顔をすることができるのはきっと、子供だけなのかもしれないな。
あ~身についてしまった愛想笑いと目の奥が笑ってない怪しい笑いと薄ら笑い。
子供と向かい合った席で、微笑みながらドーナツを食べ、コーヒーを飲み、手慣れた手つきで我が子の口を拭いてあげるちょっとした間が、なんとも言えない微笑ましい光景でした。
私も、5分でも10分でもあればcafeに行き本を読む事に小さな幸せを今は感じています。このママも、外に出て子供と笑顔でおやつを食べる事が、幸せを感じる瞬間の一つであればいいなって、ポエムめいた事を思いながらまた本を読む読む読む。

でもって実は、マンガも大好きです。小学生の頃は、赤川次郎の作品を読みまくったかたわらマンガもしっかり読んでました。
「りぼん」派と「なかよし」派がありましたが、私は、りぼん派でした。
『ときめきトゥナイト』に夢中になり、『月の夜、星の朝』ではキュンキュンし、『ポー一族』では今で言う、キャラを見ては萌え~となり『お父さんは心配性』で異様な雰囲気を感じた少女時代。
『有閑倶楽部』『闇のパープルアイ』(篠原千絵シリーズは不思議な感じが好き)『ホットロード』
『ボーイフレンド』『終わるHeartじゃねえ 』『彼女の彼』、『デイモスの花嫁』は通っていた接骨院で読んでて怖かった記憶が。
あ~もっともっとあるんだけど、題名が思い出せない。
高校の頃は、同じく高校生の恋愛マンガに夢中だったし。懐かしいな。

やっとコスメネタいきま~す!
ピンク系チークのジプシーは現在も進行中ですが、手持ちの中で出番が多いのがボビイの#9PALE PINKです。激しく青がタップリのピンク。a0048874_22223854.jpgパッと見では絶対選ばないような色ですが、使ってみると不思議な事にこの青味は一切感じる事もないし、仕上がりに悪影響も及ぼす事もありません。
シャネルのジュやイレールよりも粉は緩めでブラシにサッと乗ってくれるのが好きです。
フンワリと入れると、紅潮したような頬になります。濃い目に入れて華やかさが出てきます。やっぱりボビイの色物は間違いない!ドンドンとハマっちゃいます。
この上にシマーウォッシュアイシャドウのボーンを重ねると、表情に明るさが増してきます。

できれば、桜貝のようなポワンとしたチークが欲しいのですが、未だに巡りあってません。よって、このボビイで留まることなくピンクチークジプシーは続けると思います。
でも、私が求めている色って、お肌がくすんで見える事もあるギリギリの所。だから、メーカーや質感は慎重に選びたいと思ってます。そんな時のゲランなのですが・・・
潔く、サーモンピンクというか大好きなピンク×オレンジに納まればいいのですが、やっぱりピンク系も使っていきたいし。というか、使えるようなお肌でいたい。

6・7年前に、リバイタルで強く勧められたピンクチークがあり愛用していた時期がありました。実はまだ捨てずにあるんですけど、そもそもピンクチークジプシーになったのは、この頃からかもしれません。ピンクチークの可愛さや華やかさに魅せられたからだと思います。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-29 23:33 | コスメ

SK-II ホワイトニングソース インテンシブマスクC

やっぱりまだ韓国散在コスメありました。買ったことすら忘れていた・・・
先日、無事!?恐ろしい額のカード請求書が送りつけられ、キッチリカッキリクッキリ支払い終わらせました・・・
現在、食費のウエイトを下げ節約してたらダイエットになったという目論みを実践中。
a0048874_12423059.jpg言わずと知れたこのマスク、10枚入りは買う勇気ありませんでしたので6枚入りを購入。
マスクの質、形状などは大好きです。
特に、瞼を覆ってしまえるデザインになっているのがニクイ。折り返すことによって、下瞼にピタッと沿わすこともできちゃいます。
素材も肌触りがよく、フッカフカで厚みがあります。普段、ローションマスク用に使っているものとはあきらかにというか、違いの差は歴然です・・・哀しい。
待つこと5分、やっぱり顔全体のくすみが飛んでると言うか垢抜けてます。不思議・・・
トゥヴェールも使って直ぐに効果を実感できますが、それとまた違った効果があります。肌の奥までも元気にしてくれると言うか。
お肌のコンディションを見極めてSK-Ⅱとトゥヴェールを使い分けていくと、夏特有の紫外線トラブルの少ない健やかなお肌になってくれそうです。
毎日連投すると美白効果やシミが消えたりと言う効果が期待できるそうですが、そんな甲斐性ございません。私は激安ローションマスクを日常使いし、スペシャルな時にこのマスクを使いたいと思います。
ケダルイ語り口調や仕草の桃井かおりさん、好きです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-28 13:02 | コスメ

本を読もう

最近、無性に本が読みたい衝動にかられてます。
実は読書が好きだったりもするけど、最近読んだのは???記憶にないわ~。
昔、シドニイ・シェルダンが流行ってた時に夢中になって徹夜してお日様が黄色かった事を思い出します。(ドラクエやFFやってる時もそうだった)
ボリュームのある小説なんかも一気に読みたいのですが、現在はそのような時間が余りありません。私が作ろうとしてないのかも。

まずは行動!と言う事で本屋さんで物色してなんとか1冊買って、今読んでます。
少し時間があるとcafeに行き、読む読む読む。ほんの15分程度ですけど、楽しい。
PCの画面を通して欲しい情報だけ抽出して読むのもいいけど、こういうアナログ的な行為も今となっては新鮮なのか、とても素敵な時間に感じます。
でも、今日は隣の席のおばさま二人組みの弾丸トークが耳に入ってしまい、同じ行を何度も読まないと理解できませんでした。

読書ブーム到来で調子こいて、彼の仕事に役立ちそうなのや興味深いタイトルの本を数冊注文中!(こういうのはサクっとネットで注文できる便利な世の中も好き)


今日は、謙虚な言い回しに見せかけ実は皮肉や自慢を得意気に話す人のお話を延々と聞いてました。自分の顔がひきつってないか心配でした。周りにはとても仲が良いように思われているので、私も聞き上手になってきたのかしら!?なんて思いました^^

こういうのって、笑顔で聞いてあげるのが一番なのかな~なんて自分で答えを出してます。
皮肉には皮肉の上塗りをしていたし、いつまでもムカムカしてた若かった頃の自分を思い出し恥ずかしくなっちゃいました。
それでは相手のレベルに自分を落とす事になるんだって・・・
嫌な事をされて、得ると言うか、勉強になる事もあるんだなって思った日でした。

生意気言いました(^v^)
[PR]

by nina_world | 2006-06-27 23:49 | 日常

オルラーヌ オリゴヴァイタミンB21ローション

もうこれ、ほんと大昔から使ってます。現品も使い果たし、今は画像のみ。リピはどうしようかなって感じです。だって、あの激安ローションがあるから。コスパはそっちの方がいいし。a0048874_23594812.jpgこのシリーズでミルクレも時々というか、ジム用に使ってます。またいつの日かUPしますね。
このローションは刺激を感じると言う方もいらっしゃるようですが、私は何とか大丈夫でした。保湿効果はとても望めませんが、お肌が傾いた時に使うとリセットしてくれるように思います。
特に、吹き出物がある時はそれ以上悪化しませんでした。これに似た効果を期待できるのが資生堂のdプログラム。どちらも縁の下の力持ち的存在です。
それと、このB21ローションはネットだとめちゃ安で買えちゃうからバシャバシャと使えるので気分がいいのであります!(~であります!、私の中で流行りフレーズになってます)
10代後半や20代前半の学生してるけど美容も欠かしたくない女性にお勧めしたい化粧水です。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-26 00:13 | コスメ

今日も歩く

今日は、GAPやユニクロ、ランジェリーのお店をグルっと回ってきました。
またまた、キャミ1枚を買っただけで終わり・・・
驚いたのは、ランジェリーのお店で下着を彼と一緒に選んでいるカップルが多かった事。ためらいもなくお店に入ってくるメンズの多さに驚いた。
私の彼は、こういうお店は入り口のずっと遠くで待ってるタイプなので、これが普通だと思っていたし、男性はそうであって欲しいと思ってる。
二人きりになったら、女性の下着を外すのを楽しんで「あ~れ~」なんて女性が叫んでふざけあってももいいし、自分が着てみてもいいし、何でもいいんだけどね。
ちなみに私達バカップル、こういったプレイはしておりませんのであしからず。

私が若かった頃もそういうお店には当時の彼に着いて来てほしくない場所だったな。そんなこんなで、ランジェリー店で手にとって色々見たかったけど、なんか気持ちが萎えたので足早に退散。

焼き肉を食べてるカップルはただならぬ関係だなんてもう、死後かな。今は、ランジェリーを一緒に選ぶカップルが、ただならぬ関係なのかしら!?う~ん、わかんない。

本日より知人が海外へ出発!
その中の一人がいつも私のワガママを聞いてくれるとっても優しい人。(彼の仕事関係のお仲間)
GWの海外旅行で買い忘れた品がタンマリあったので、お願いしようと思い現地に到着した頃を見計らってプルルルルと電話したら、???日本に居るじゃん・・・軽いショックが・・・
今回は仕事の都合で行けなかったらしいの。
かなり興奮状態で連絡したので、余計疲れちゃいました。ハァ
やっぱり、人をアテにしてはいけませんね。

私がお願いしようと思っていた方は、本当に人が良くて、一緒に海外に行っても携帯に日本からジャンジャン電話がかかってきては、靴やバッグなどをリクエストされてます。(これに便乗して私も本日、電話する図々しさ)
頼まれ物を買うためにちゃんと時間を確保して、街や免税店を回っています。あまりにも気の毒だったので、頼まれ物を私も手分けして買ってくる事にした事がありました。
そしたら、「キュウリパック100枚」というリクエストがあって、なんかこれを頼んだ奴にちょっとムカツイちゃったけど、「この人は女性との関係は良い人で終るタイプね」と痛感しました。
実際、お金は使うけど手も触れずに終ってしまう事が殆どで、恋愛成就した噂を聞いたことがないんです。(利用しやすいの!?)
お酒の飲みすぎなのか、なんか顔が常に揺れてるし。ユラユラ~
手も揺れてて、タバコの灰も程よい揺れがいいのか、自動で落ちてるし。
そのくせ血筋が良く、医師や弁護士などがゴリっといる家系でその方もとある会社の社長さんです。
私の彼や、周りの知人にいつも叱られてばかりいるし。(悪い事は何もしてない、むしろ良い人過ぎる)
あ~ほっとけない。
[PR]

by nina_world | 2006-06-25 23:45 | 日常

歩く歩く歩く

今日(正確には24日)、近くのショッピングセンターでSALEが始まっていたのでチラっと見てきました。結局、全てのお店に目を通したくなって気が付けば3時間歩き回ってました・・・

で、買えたのがキャミみたいなのが1枚のみ・・・
最初の1つ目を買うと勢いづいてドンドン買う時と、ただただ時間だけが経過して結局殆ど買うことなく終ってしまう事のどちらかです。
あ~疲れた。

でも、SALEはこれからが本番ですから、ここでパワーもお金も使い果たす訳にはいかないし、こんなもんでよしとしましょう。
で、カップルで見に来ている事の多いこと。
私、お買い物は絶対に一人でするのが好きなんですけど、周りから見たら変かな!?
でも、同行者がいると気疲れしちゃうんです。
物欲街道に入っちゃうと、かなり無駄な動きをするから巻き込むのも悪いかなって思うし。

でも、土日にデートしてるカップルって私にはとても新鮮に見えます。
私の彼は、土日もお仕事なので、朝から何処かへ遊びに行くなんて事はまず不可能。しかも土曜は普段よりも早い出勤なので、当然起床時間も早く、朝から食事の支度でバタバタしてて、一週間の内で一番焦って汗が出る朝が土曜日です。

そんな環境の自分なので、一人遊びがより一層、好きになってしまったのかな!?
一人で遊んでいるのを満喫できる時は、心も元気!
[PR]

by nina_world | 2006-06-25 00:59 | 日常

ドゥラメール モイスチャライジングクリーム

まだしつこく韓国散在コスメ続いてます。
多分、これが最後だと思うのですが、忘れているのもいくつかあるかも。

帰国時に仁川空港の免税店にて、残りの₩を握り締めてドゥラメールへ突入!
「これだけで買える物あります?」
「はい、こちらでございます。」と、出されたのが【モイスチャライジングクリーム】の小さい方のサイズでした。
a0048874_23192286.jpgこのクリーム、ミラクルと言われていますが、賛否両論ですね。
でも、一度は使ってみたかったし、安かったし。
それにしても、使い方が面倒です・・・直接お肌にのせるのはNGで、スパチュラで真っ白なクリームを手の平に乗せて、体温でジュワ~っと溶け出して透明になります。(熱い鉄板にラードを乗せた時のような感じ)それを、両手の平で軽くこすったり揉み手みたいにすると、中の成分が活性化してくるらしい。で、透明になったらパッティングのような動作でお肌に優しくハンドプレスしていくのが正しい使い方だそうです。
匂いも独特ですよ~。
ヒゲソリ後やボディにも使えて家族みんなで使えるクリームらしいけど、そんな恐ろしい使い方、私にはできません。
使い続けると、肌が白くなってハリも出てくるようですが、使い勝手やリフトアップ効果と言った点は絶対サクセスモデルナイトの方が好き。
でも、オーブンから料理を出す時に、指をヤケドしたんです。そもそも、ヤケド治療のために開発したと言うクリームらしいので、ついでに指にもヌリヌリ。
治癒速度が速かったし、ヤケドの跡も残りませんでした。
まさに、ミラクル!

お肌の調子を見ながら使っているので毎日使ってませんが、肌に活力を与えてくれるようです。できかけの吹き出物であれば、衰退していくし、使った翌朝のお肌は確実に調子がいいです。
ハリ感も手触りで分かるほどです。
ミッドナイトシークレットとは違った角度からお肌にアプローチしている感じです。どの角度?と聞かれてもうまく説明できませんが・・・ごめん・・・
ザーネ≒ドゥラメール、という噂を聞いたことがありますが、これもまた微妙かも。蓋としての役目で言うと、ザーネの方が優秀だと思うし。
このクリームは、長く付き合うことによって良さが分かってくることができると思います。

余談ですが、ここで₩がなくならなかったので、まだ何かが買えると思い焦って「ジュリークは何処ですか?」と店員さんに聞いたら「???何処の国のですか?」と聞かれたので、「フランスです!!え~フランスですとも」とキッパリと、堂々と、凛とした様子で答えた私・・・思い返すと恥ずかしい・・・答:Australia
恥ずかしいと頬を染めていても飛行機の離陸は待ってくれません。この後、₩を握りしめて足早に人ごみの中をすり抜けHRへと移動して、ラッシュクイーンWPをゲットし、ラウンジでコーヒーを飲む時間さえもコスメコーナーで使い果たし、搭乗ゲートにダッシュしました(動く歩道でもダッシュ)・・・ハァハァ

注:ジュリークは新羅免税店にありますよん。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-22 23:52 | コスメ

セレナ お肌うるおうコットンパックマスク ドライタイプ10枚

タイトルは商品名を省略することなく丸投げにつき、長くなってしまいました。
朝晩、激安ローションでシートマスクもしくはコットンマスクをしてから通常のお手入れをするようにしていますので、シートマスクの減りがとても早いです。
激安ローション同様、コスパが重要!と言う事で、使い心地が良くお得なシートマスクを求めジプシー中です。
a0048874_1213364.jpgこれは、【ROSY ROSA】というシートマスクと並行して使っているシートマスクです。(商品名はタイトルをご覧下さい)10枚入りなのでお試しにいいかなと思って買ってみました。DSで198円でした。

手持ちの化粧水を染み込ませて使うタイプなのですが、マスクには「リピジュア」という保湿成分が配合されているそうです。このリピジュア、ヒトの細胞膜の成分とよく似た構造を持った保湿成分で、お肌の表面に水分をたっぷり含んだ皮膜を作って、皮膚の柔軟性を高め、優れたバリア機能でお肌をやさしく包み、ヒアルロン酸の2倍の吸保湿性があり、リピジュアを塗布したあとに水洗いしても保湿効果は保っているというなんともミラクルな成分であります。
この商品説明を読んでいる途中でもう買うのを決めてました。

シートも柔らかくてまずまず。リピジュアの効果を得るために、最初は潤い感があまりないオルラーヌの【オリゴヴァイタミン】の化粧水で試してみました。
確かに、コットンマスクや普通のシートマスクよりは保湿効果が感じます。でも、ものすごく潤うと言う事はありませんでした。穏やか~な潤い感でした。使い続けるとより効果が高くなるかも。
こういう「ローションマスクは3分が限度」と佐伯チズさんが言ってましたが、ついつい長めにやってしまうんですよね~。あぁ、貧乏性。
激安ローション1 激安ローション2 激安ローション3←過去の記事UP順です。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-21 12:48 | 美容

バトンがきたよ!Part3

少女の心のまま大きくなった『晴れ、ときどき曇りⅡ』のすずらさんから質問バトンを頂きました。
私は、愛情と親しみを込めて「ネーネ」と呼ばせていただいてます。
弱いのに強い女性です。(弱いからこそ、強くいられるのかな!?)

バトン続き
[PR]

by nina_world | 2006-06-19 21:02 | 日常

バトンがきたよ!Part2

『元BA育児中!』のまゆきんちゃんからバトンを頂きました。
今回も選出いただいて、含み笑い( ̄ー ̄)とガッツポーズをしてみました。
簡単な言葉でまとめるのって難しい・・・
気が付いたら編集してるかもしれませんが、まずはこんな感じでございます。

バトン続き
[PR]

by nina_world | 2006-06-18 23:54 | 日常