<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪肌精 エッセンスマスク

a0048874_14324952.jpg数量限定で発売らしいです。これは、『美的』のおまけです(汗)
雪肌精だからもうとっくに商品として存在してるとばかり勝手に思ってました。

やっぱりね、気分が落ち込んでいる時こそいつもよりもお手入れを念入りにしてお肌の調子をいつも以上にしてみるとちょっとはテンション上がるんですよね~。
私、「ストレス→過食・悩む→食欲減退」というのが特徴なんですね。今は食欲がないんです。
という事は、悩んでるのかしら!?と自分で考えてみても、これ!という問題は抱えてないんですよね~。
きっと、色んな事を考えていたら苦しくなってきたんだと思う。単に夏バテ!?
でも、食欲がない=痩せる!?なんて図式も頭をよぎって「複雑だけどラッキー!」なんて思う自分もいる。

さて、このシートマスクの使い心地はというと、雪肌精の象徴のような白濁した色と香りは健在!化粧水と乳液を混ぜ合わせたようなトロミある液体がシートマスクにタップリ染み込んでいます。厚みのあるシートマスクですが、切り込み部分が甘いのと伸縮性が皆無なので吸い付くような感じでお顔には留まってくれていませんが、トロミのおかげで食らいついていてくれているようです。
10分ほどそのままにしてマスクを取ると多少ベタつき感がお肌に残っているのでハンドプレスで押し込んでから通常のお手入れをしました。
翌朝のお肌はモッチリしていてなかなか良かったですよ~。
ただ、マスクを外した瞬間の感動とマスクの作りはSK-Ⅱの方が良かったです。
このエッセンスマスクはどちらかというと、20代の女性で紫外線を浴びた日に、沈静目的で使うなら絶対にお勧めだと思います。秋口に出てくる夏のダメージ肌が出にくくなると思いますよ~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-28 14:53 | コスメ

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

先日は多くのコメントをありがとうございました。
私、ブログ始めて良かったと本当に思いました。
コスメ情報を主として遊びに来ている方に悪いかな~なんて思い毒吐きも頃合を見てUPしてたりしていましたが、そうじゃない時も遊びに来てくれて、コメントを残して頂けるというのが私にとってはとてもHappyな出来事でした。
勿論、UP毎に読んで頂けるだけでも本当にHappyです。このブログをきっかけに何かを考えてみたり、楽になったり、コスメを買うきっかけになってくれてたり等々。
私みたいなのが誰かの役に立てるのはやっぱり嬉しい。

それにしても、吐き出す事ってとっても楽チン!

実生活ではかなり孤独ですが、ブログというステージではこんなにも素敵な人がいてくれる。
それが実感できるという事が私にとっては嬉しいし、凛としていられる気がする。
良い事も悪い事も人生±0ってこんな感覚なのかな!?

このブログに遊びに来て頂いている全ての方へ、『ありがとう』

a0048874_13541545.jpgここからはコスメネタです。
以前からDSで気にはなっていたこの激安ローション(500ml/498円)。きっとね、ネーミングがアルビオンのスキコンと似ていて同じくハトムギエキスを使っている所から潜在的にピピピときてたんだと思います。(効果が同じようなら低価格の方を選びます私)
それに、「肌荒れなし!」なんて言い切ってる所に「望むところです!」となる訳で。(単純)
余談ですが、この化粧水は「塗るつけまつげ」でお馴染みの【ファイバーウィッグ】と同じ発売元でイミュです。
地味な容器だったので、結構意外でした。

白濁した液体でトロミが全くない化粧水です。
トロミ系化粧水が好きなのですが、久し振りにバシャバシャタイプを使うのも新鮮で良かったです。
無香料・無着色ということで香りは素っ気無い感じです。
ローションパック用に使っているのでシートマスクやコットンに含ませるのはトロミ系化粧水よりも断然早いし、すんなり浸透します。
使い心地は、超~サッパリです!この時期は特にいいのではないでしょうか。ヒタヒタとお肌全体に化粧水がいきわたり、皮膚温度が低下するのかギュッと引き締るような感じです。
残念ながら潤いは期待できません。私はローションパック用なのでこのあとに普段使いの化粧水を使いますからあまり潤いに関しては求めていなかったので納得できますが、これ1本使いだと乾燥気味の方にはお勧めできません。
どくだみ化粧水はもう暫く漬け込み期間を要しますので、この夏はこれでローションパックしようと思います。
今何位?ポチっとお願いします。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-26 14:26 | コスメ

なんとなく・・・

最近、なんとなく気分が低迷中でコスメ欲よりも食欲が増してます(汗)
ストレスが過度になると過食傾向になります。
食べたら太ると思うとそれがまたストレスで食べちゃって悪循環・・・ハァ

何かこう、大きな事があったという訳じゃないんですけど、周りの相談事や愚痴に巻き込まれたり、皮肉めいた事をチクチクと言われる機会が多かったりとかそういうのって重なる時は重なるもので、時間が経てばまた何でもなくなるのは分かってるから今はガマンしてみたり。
そのガマンがストレスになって過食になっちゃうんだな~きっと。
ドMなので、ガマンは得意分野ですが(笑)

でも、元気に動き回ってはいるんですよ~。。
私、車の運転中に突然涙が出てきちゃう事が多々あるんですけど、運転に集中してない証拠かな!?
あ、あぶないよね。
でも、車内って自分だけの空間と言う意識があって気が抜けちゃうのか、シンミリとメソメソしながら運転してる時あるんです。ハンドタオルで目頭押さえてるのを見かけたら、私です。

私は誰かに吐き出したりというよりも自分の中で処理するタイプなので(リサイクル型!?)これが厄介なのかな!?
梅雨が明ける頃には、元気100倍になっていたいな。
[PR]

by nina_world | 2006-07-24 23:19 | 日常

健康系アイス

姪っ子の誕生日会も終わりホッと一息。
なぜか和菓子(特にあずき)が好きな姪っ子ですが、今日ばかりはロウソクが灯ったケーキを食べると言うよりも、ほじくってました。やっぱりあんまり食べない・・・
喋れないから何で泣いているのか分からなかったbabyの頃は早く大きくなってお喋りしたいな~なんて思ってましたが、はむかう事を憶えた今は小さかった頃が懐かしくて仕方ありません。
でも、元気に何事もなく育ってほしいです。

ネーネ、まゆきんちゃん、ミニさん、お祝いのメッセージありがとうございます!

a0048874_21583573.jpga0048874_2159376.jpg左の画像が明治の【美チャージ】でコラーゲン&ヒアルロン酸入のココア味アイス。
右の画像がロッテスノーの【YOglace-ヨーグラッセ-】で生きた乳酸菌入フローズンヨーグルトマンゴー味。
どちらも濃厚でとても美味しいです。食べ応えもあるし。
美味しいアイスだしお肌に良い成分が入っているならいっか、何て言い訳がみつかったのでたまに買っては食べています。
【美チャージ】はココアの濃厚な味がシッカリとしていてハーゲンダッツ並に濃い~味がしてるにも関わらず、コラーゲン特有の臭みは全く感じません。
【YOglace-ヨーグラッセ-】はマンゴーの果肉もタップリ入っていてコクのあるヨーグルトアイスです。

どうせ食べてカロリーが同じなのであれば、栄養のバランスや美肌成分がタップリと入った物の方が、なんか得した気分になってしまうんですね~。
暑い夏がやってきているので、お肌のためのこのアイスをお勧めしたいと思います。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-22 22:15 | お勧め

どくだみ化粧水を覗く

今日はDSへ行ってきました。マジョルックから新色が3種類発売されていました。
パープル・グリーン・ネイビーを主としたどれも深い色で秋をイメージさせるような感じでした。
どれも良かったですが、いつもネイビーを意識しているせいかネイビーが気になってます。
グリーンも濃いグリーンというかカーキというか落ち着いた感じで良かったです。
パープルはシャネルもデコルテもあるのでもう十分かな~なんて。
深い秋色を見ていたら、なんとなく寂しくなりましたが、きっとお天気もずっと雨だから柄にもなくしんみりしちゃってるのかも(爆)

a0048874_20105121.jpg仕込から約2週間が経過したどくだみ化粧水です。コソコソ覗いている私の目線のように真上から撮影してみました。決して、腐敗した生ゴミじゃありません。
現在は、コゲ茶になる直前の茶色い汁です。(意味不明)
覗きすぎてるのか、鼻が慣れたのか、ドギツイ匂いがマイルドになってきたような感じです。ネットで検索してみると、2週間漬け込めば使えると言うのもありましたが、大体が3ヶ月は漬け込んでから使用しているようなので、やっぱりもう暫くこのままそっとしておこうと思います。
もう、容器とかも用意してあるので使う気マンマンなんですけどね。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


姪っ子、4歳になる、の巻
[PR]

by nina_world | 2006-07-20 20:56 | コスメ

ハウス うるおい美率

天気も悪いし、体調も悪いし、なんだかな~。
先日、コンビニで目に付いたので買ってみました。アルミでできた酸素ボンベのような形の美肌ドンリクでマスカットアロエ味(アロエって味あるの!?)ハウスの【うるおい美率】。
a0048874_2310990.jpg年齢的にコスメだけではもう限界・・・コラーゲンドリンクは日頃から摂取するようにしていて現在までに、ハウスのピュアイン、ファンケルのコラーゲンドリンク、ロッテのコラーゲン10000、アミコラパウダー、カネボウトワニーのコラーゲン5000、キューサイのコラーゲン&ヒアルロン酸(これはサンプル請求中)と秘密の最強ドリンク等々で挙げればキリがないのですが、現在はDSで手軽に買えるのでロッテの【コラーゲン10000】が一番飲む機会が多いです。
やっぱり、飲むか飲まないかで翌朝のお肌の状態が違うのが身をもって分かるのはドリンクが素晴らしいのか、年齢的な問題なのかはさておき、今回買った【うるおい美率】はクイっと一気に飲み干せる小量なのが良かったです。
【コラーゲン10000】は量が多くて飲み応えがあって満腹の時はチト辛いですから。

【うるおい美率】にはコラーゲン4000mg、エラスチン80mg、ヒアルロン酸5.3mgが配合されていて真皮に含まれる割合と同比率だそうです。(こういうのに弱い・・・)
翌朝のお肌の状態もとても良かったです。
コンビニで気軽に買えるし、少量なのでいつでも飲みきれるし、マスカットの味もサッパリしていて美味しかったですよ~。(アロエの味は何処?)

陽射しで枯渇気味のお肌に大至急潤い補給をしたい場合は、ローションパック+【うるおい美率】がお勧めです!このドリンク、ブレイク間違いなし!?
このように最近は、美肌ドリンクの種類が多すぎて一体どれが最強か分かりづらいです。
が、今後もドリンクジプシーは続けていこうと思います。
夏の陽射しに負けないお肌のお手入れ、頑張りましょうね!!
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-17 23:23 | 美容

キャンメイク

以前、DSをフラっとしてた時に買ったキャンメイクの唇用のコンシーラーです。固形でリップのように繰り出して使うタイプです。たしか、600円だったかな!?
ゲっ、画像ボケてるし・・・
a0048874_226216.jpg最初は適量が分からず、ヨレたりモロモロになったりアダモになったり大変でしたが、ようやく使い慣れてきました。
クチビルの輪郭やクチビルの色そのもを消し、あとから使う口紅やグロスの色をマンマ発色してくれます。
また、潤い効果もあるようで皮剥けしたりというような事はないです。リップを薄くひいてからこのコンシーラーを使った方が、クチビルはよりフラットな感じになってくれます。
グロスの色を損なうことなく活かせるので、クチビルの直接グロスを付けるよりも、発色が良いです。
が、しかしベージュ・ピンク・ベージュピンク等はOKなのですが、少しでも赤味があると途端に変色してしまいかえって悪目立ちしてしまうので、クチビル全体に使うのではなく、この場合は輪郭を消すためだけに使った方が良いと思います。

私は上の唇がインカーブ気味なので、ライナーでアウトカーブになるように描いても、クチビルとライナーの境目がガンガンに分かってしまうのが悩みなんです。
濃い~色ならなんとか誤魔化せるんですが、薄い色だともうテキメン!
特に、時間が経過すればする程、クッキリと分かれてきちゃうし・・・
これは、悩みを少しでも解消してくれそうだと思ったので買いました。
物凄く優秀ではありませんが、使うのと使わないのとでは仕上がりに差は出ます。
スリムタイプのリップと同じような寸法なので、ポーチの中に入れて持ち歩いても邪魔になりませんよ~。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-14 22:23 | コスメ

日本香堂 かゆらぎ沈香

スーパーでパピコを買いました。
ドライアイスをゴーッと袋に入れてアイスを持ち帰りました。
当然?、お水の中にドライアイスを入れて子供の頃のように一曲歌おうと思いましたが、シンク一体が実験室のような怪しい~雰囲気に・・・
手を近づけて「あっ、涼しい(ウスラ笑い)」なんて事を一人やってました・・・虚しい・・・

どうもアクシデント続きで本日は、新しく買った靴を履いたら靴ズレ・・・アイタタタ。
どうか、皮が馴染んできてくれますように・・・明日は何も起こりませんように。
a0048874_235425.jpgアロマは大好きですが、大和撫子ですものお香も好きです。
これは、フラっと入った雑貨屋さんで見つけました。きっと、和にドップリ浸って癒されたいのが本音の奥にあるのかも。
【毎日香】【青雲】でお馴染みの「日本香堂」のもの。
今は、お線香だけじゃなくてこういうオシャレなのも扱ってるのね~。
お手頃価格だったので、天然香木100%かどうかは定かではありませんが香りは良かったです。アロマとは違って、ゆっくりと、そしてじっくり心が回復していくような感じです。アロマは種類によっては即効性が期待できるのもありますが、お香はジワジワと浸透していってくれますし、香りが安定して拡散してくれるのと残り香も長い時間楽しむ事が出来ます。
それに、スティックタイプなので香立に突き刺して火を付けてフっと消すだけなので、アロマポットのように空焚きなどを気にしなくてもいいのが便利です。
和と洋のヒーリンググッズを上手く使いこなして、このトラブルを回避したいです。
(玄関の盛塩、ちっとも換えてないからかな!?)
お香の中でも、伽羅が一番好きですが、天然物で質の高い物であればお香や香木でも数万円から数十万円もするものがあるので驚いた事があります。
とても貴重で沈香や伽羅と言われる物になるには長い年月が必要らしいです。
ドクダミに続き、伽羅探しの旅に出かようかな!?バックパッカーで(笑)
産地は、ベトナム、カンボジア、インドネシア、ミャンマー等だそうです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-13 23:36 | お勧め

MISSHA VIEWER270°

無理やりカードを押し込んだらシュレッダーが壊れただの粗大ゴミに。長年愛用の手に馴染んでいたキッチンバサミが忽然と姿を消す。(恐らく、ゴミにまみれて廃棄したかも)機種変更した2日後に携帯を落としすでにキズモノ。デジパーしたのはいいけど、イメージとかけ離れた私に仕上がって毎日が憂鬱。ブカブカだったパンツを久し振りに履いたら、ホックが届かずメマイが・・・
さぁ、お次は何がくるんだい?チマチマと細かいアクシデント続きです・・・
a0048874_15358100.jpg
韓国散在コスメの一つで最近出番が多い【SETTING VOLUME MASCARA】です。MISSHAの激安マスカラでも大好きなスクエアマスカラが約300円に対しこちらは約600円でした。それでも安いよね~。
「シャー!」と気合が必要な日やお出掛け時はラッシュクィーンじゃないと駄目ですが、こちらもなかなかの仕上がりです。スクエアマスカラの進化版だけあって、仕上がり具合がラッシュクィーンに限りなく似ています。限りなくね。

ダマにならず、ボリューム・ロング効果があり滲みにくいです。ただ、液がゴッソリとブラシに絡み付いてくるのでしごく作業が手間というのと、色がマットな感じでツヤも漆黒感もないというのと、ブラシの作りがアバウト過ぎるのが残念です。
柄の長さ、ブラシの作り等で仕上がりに大きく差が出ると思ってます。
あと、液が乾きやすいのかMISSHAでマスカラを購入すると必ずマスカラ薄め液をオマケで付けてくれます。
確かに乾きやすいです。
価格も安いので他にロングタイプとボリュームタイプのを合わせて3本まとめ買いしたマスカラですが、それ以上の仕上がりや効果が望めるので激安コスメのMISSHAは止められません。
マスカラジプシーになりそうだったら、まずはスクエアマスカラをお勧めします!安いよ!
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-12 15:24 | コスメ

アルビオン 美白美容液

去年から持ち越しの【エクサージュホワイト ホワイトニングセルミッションV】です。今年はたしかリニュされているはずなので旧品ですね。
おっ今回は画像が小さいです。最近、携帯を機種変更してまだ使い慣れてませんのでAFもサイズ調整もコツが分かりません。デジカメ買えばいいのですが、そこまで余裕ありません・・・
a0048874_23472615.jpgこれは、朝のお手入れ時に使ってます。美容液というよりも美容液体と言った方がテクスチャーをお伝えしやすいです。少し白濁していて香りがスキコンを思わせるような感じです。
実際のところ、シミへの効果は薄いような気がしますがこれを使うと日中の潤い加減が違ってくるので保湿効果が高いようです。

【どくだみ化粧水】は3ヶ月程度の仕込み期間が必要なので、夏のダメージが出始める秋口には使用できそうなので、それまでは現在のシミが悪化しないように毎日コツコツと美白関連のスキンケアを行っております。
繋ぎ期間を稼ぐためにこのアルビオンを奥から引っ張り出した次第です。
もう頭の中はドクダミに支配され、ツルに巻かれて「ア~レ~」といった具合です。
お部屋で栽培しようかとも思いましたが、朝起きて本当にツルに巻かれていそうな勢いの生命力溢れる植物なので、今回の所は諦めるとしましょう。
漬け込んだのは冷暗所に保管してあるのですが、何度も出してはチラ見してます。
液体は茶色くなり、このままだとポコポコと何やらガスを発生しそうなウサンクサイ雰囲気をかもし出しています。
あ~早く使ってみたいです。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-07-10 23:59 | コスメ