<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

M・A・C ミネラライズアイシャドウPart2

M・A・C続きですが、こちらも限定色の【インタビュー/パープルX】です。
a0048874_20372353.jpg先日、海外に行った方にコスメを頼んでおいたんです。だけどこの色、頼んでないんです(笑)しかも、これ2個あります。
この他に、頼んだ記憶のないジバンシイプリズムアゲイン(同色×2)と、これはお目当ての一つでもあったからいいんですけど、ゲランのお粉(ラベンダー×2)です。

どうしてどれもこれも2個ずつあるかと言うと、もうどれがどれだか分らなくなって何を買ったのかさえも区別できなくなったのでとりあえず思い付いたら即購入に踏み切ったそうです。(どれも商品名が長いもんね~)
現地から数回電話を頂いたので、不安は伝わってきてたんですよね~。
貴重な時間を割いて購入してきてくれましたし、真剣になって探し回ってくれたので、ぜ~んぶ引き取ったというオチなのです。
買ってきてくれてありがとう!

このアイシャドウは雑誌で見た時も使いこなせないような色だったので最初から買う気もなくスルーしていたのですが、折角いただいたので(2個も!クドイね)使ってみました。
これがね、素敵な仕上がりに驚いちゃいました。
特に、濃いパープルは実際付けてみると黒のような濃い発色になります。
う~ん、巨峰の皮の様な色っていうんでしょうか。濃いけど、黒じゃない。
さりげなくキラリと輝く具合がなんともいいです。
広めにサっと広げてもあまり腫れぼったくも重たくもなりません。
アイラインとして使ってもグーです。
この濃さが気になるようでしたら、2色を混ぜて使うと少し明るさが出てきます。
締め色にはもってこいです。

左のローズは、ごく薄くアイホールに広げてます。
これは、思い切って下マブタにも使ってみました。
目尻側1/3のみや、下マブタに沿ってサッと引くと一気にモードな感じになります。
控え目な偏光パールも入っているのでキラっとして綺麗だし、赤にも濃いピンクにも見えます。
映画『親切なクムジャさん』のクムジャさんみたくなるか心配だった・・・

間違えて買ってきてくれなかったら出会えなかった色ですし、私にとっては冒険色でしたが、すんなりと使えました。
これが、M・A・Cマジックかもしれないな。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-31 21:13 | コスメ

M・A・C リップガラスPart1

新色の【BE-IN】です。
実際はもっとゴールドが効いてます。
これはチップタイプなんですよね~。
やっぱりラスターガラスみたく、ブラシタイプが好きです。
a0048874_1644896.jpgこれは付けると色はほとんど感じないです。
ツヤと輝きが際立ちますが、これのみを使うと素唇の粗を隠してくれるので補正効果がちょっぴりありそう。
これに、HRの私が勝手に名付けたレインボーを上に重ねるとポッテリとした素唇に見えるという錯覚に陥ります。
このレインボーは今頃になって大活躍です。薄く均一に付ける事によって立体感が出てきます。これって限定だったような???ストック欲しいな~。
日用雑貨もストックないと不安になります。
ザックリ・どんぶり勘定・成行き・アバウトってな言葉も好きだけどね。
洗剤なんかも新しいのを使った日にストックを購入しに行きます。
ビッグには到底なれないね・・・
旅行も、たった1泊でもスンゴイ荷物になっちゃいます。
念の為にって持ってくる物が半分以上。使わないのに。
そのくせ、こういう所も持った男性は苦手・・・

そうだ、M・A・Cの新色の口紅(近々UPします)にも合わせると素唇のような仕上がりになりますが、不思議にいい感じになります。特に、グルンと囲み目にした時にやると口元の脱力した感じと目元の濃さが丁度バランスが取れてきます。
M・A・Cって色が多すぎてベージュ系一つとってもみても、ジーっと見てるとどれも同じに見えてきちゃうんです。
2色を混ぜると全く違った印象になってしまうし。
奥が深いので使いこなすにはセンスも必要だなって思いました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-30 17:07 | コスメ

キスキス

二つの画像は同一商品です。
ゲランの新色で#573なんですけど、何回撮影しても本来の色が出せない・・・
a0048874_0293272.jpg本当は、もっと落ち着いたピンクベージュです。ほのかにオレンジも入っていてとっても使いやすい色なんですけどね~何度撮影しても色が綺麗にに映ってくれなくてお伝えしきれないのが残念です。
キスキスマキシシャインに比べると、発色がしっかりしているし、ツヤは押さえ気味です。セミマットに近い感じの仕上がりかな~。
今は、先日買ったキスキスラックと合わせたり、M・A・Cの新色グロス(近々UPします)なんかと合わせて遊んでます。
付けた時の衝撃と感動は、マキシシャインの方が大きかったな~。

a0048874_0345422.jpg10年程前に買ったゲランの口紅は恐ろしいほど落としにくかったので、今まで口紅~っていうのはゲランでは敬遠してたんですけど、現在のは付けてる時は落ちにくくなったし、オフする時はそこそこ落としやすくなってました。ホッ



ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-30 00:47 | ゲラン

バトンがきたよ!

『元BA育児中!』のまゆきんちゃんからバトン頂きました。
メイクアップやスキンケアに行き詰ったら、まゆきんちゃんのブログに行くとお助けのヒントとなる記事がワンサカありますのでお勧めですよ~。
まゆきん→Ninaという図式はもうすでにオートになってます。
バトンには魔物が棲んでおり、数々のミラクル(失態)や、アクシデントや、受け取った方の意外な素顔が覗けるので楽しいです!

今回も、元気よくいってみます!
[PR]

by nina_world | 2006-08-29 16:40 | 日常

資生堂 インテグレート ペンシルアイズ

発売前から、グロス・ペンシルグロス・ペンシルアイズは買う色をもう決めてました。
今、その3つを少しずつ使い始めています。
今日はその中の1つの【ペンシルアイズBR691】です。840円也~。
a0048874_2319044.jpgそうだ、今日このインテグレートのCMを見ました。
やっぱりアンジー素敵だな~。
あの唇に憧れてグロスはアンジー使用色をワシヅカミで握り締めて買いました。
使ってみてというか、使う前から薄々気付いてはいたんだけど、現実は甘くなく、アンジーリップなんかになりゃしません。(近々、UPします・・・)

これは、アイラインでもあり、ぼかして使用するとアイシャドウとしても使えるそうです。
芯がやわらかくてスルスルとラインを引くことができますが、ちょっと太めのアイライナーなので細いラインを引くのは難しいです。
持ちはまずまずで、滲んでくるという事は私はなかったです。
このBR691はボビイのジェルライナーチョコシマーに限りなく近い色です。
こちらの方が若干明るめでキラキラが多いかな~。
色は普段使いにはとってもいいですよ~。
グルっと囲み目しても、キラキラがスパイスになって怖くならないし。

でもね、クレヨンほどの直径がある太いライナーではなく、普通のペンシルタイプの太さの方がラインを引く分には便利ではないかな。
シャネルやディオールのシャープナーに突っ込んでみましたがサイズが合わない・・・
専用のシャープナーを購入するか、カッター等でジャングルの王者のように自ら削るしか方法はございません。
ちなみに、ペンシルグロスも同じ太さです。

私は、小心者なので専用シャープナーも同時に購入しております。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-28 23:36 | コスメ

チロルチョコ 柚子&ライチ

最近、すっかりチロルネタから遠ざかってました。
先日食べた杏仁豆腐味もUPもせずに食べ終えちゃったし。
a0048874_2382152.jpgまた新しいチロルを発見したので即買です!サークルKとサンクスで先行発売中。
秋の味覚で栗とかスイートポテトとか出るのかな!?なんて予想が大きくハズレ、柚子とライチが売っていました。

どちらも(杏仁豆腐も)激甘~。

だけど、ちゃんと柚子とライチの味がしっかりするの。(冷蔵庫で冷やした方が美味しいかも)
特にライチって味にあまりパンチがないのでお菓子などに加工しにくいのかライチ味のお菓子って見かけないのですが、味の再現力はチロルの得意技!

素材をセレクトする着眼点もチロルらしいわ。

ライチって冷凍されていたのがよく給食で出てたな~。懐かしい。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-28 23:15 | 日常

SOCスキンローション(コラーゲン)

SOCの激安ローションを購入するのがシリーズ化してきました。
シートマスクもだんだんと習慣になるようになってきたし、激安ローションは手放せません。
今回は、コラーゲンタイプでパッケージもほんの少し華やかになり、キャップもワンタッチ式に進化してました。(キャップの色は何とも言えない銀色)
a0048874_19593434.jpg「弱酸性ですばやい浸透」なんて書いてあるので実際はどうなんだろう?って思いましたが、そこそこ浸透早いです。
今までのよりもトロミがかなり押さえ気味なので、ローションパックにはこれが一番向いてるかな~。何度もパッティングしてからお肌を触るとモッチリとした感触になりました。
保湿効果もまずまずです。
これにドクダミ化粧水を混ぜたりしながらパッティングする時もあります。
ただ、何だろう???ロウソクのようなニオイがするんですよね~。
このニオイがちょっぴり強いので、無香料派の方にはこのローションは向いてないかもしれないです。
価格は500mlで390円也~。安い!
SOCスキンローションH(ヒアルロン酸)
SOCスキンローションAHA
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-27 21:03 | コスメ

マキシラッシュマスカラ

ゲランの新作マスカラ【マキシラッシュマスカラ(ワンダーブラック)】です。
容器がね、ゲランらしからぬデザインだったのでその時点で買うのやめようかなって一瞬悩みましたが、やっぱり欲しかったので。
a0048874_21351078.jpg今はこれとシュールレアリストを合わせて使っています。
どちらも、簡単にスルンと落ちるのでメイクオフの時とっても楽です。
これは、カール・ボリューム・ロング効果があるそうですが、実際はロング効果はあまり感じないかも。そこそこ長くはなるけど。
ブラシは土筆のような形でちょっと大きめですが、マスカラ液がすんなりマツゲに馴染むので使いにくさはあまり感じません。
カールキープ力の凄さはディヴィノーラシリーズのマスカラと同様に長時間キープしてくれます。
それからボリュームは出るには出るのですが、若干ダマになりやすいような感じ。
と言っても、アンプリシルに似たような仕上がりだし、アンプリシルに無いカールキープ力だから、マキシラッシュの方が優秀かも。
菩提樹抽出エキスのおかげで、ツヤのある漆黒色が素敵です。
ゲランらしい、落ち着きのある上品な感じの目元になるから、コッテリ重ね付けしてもマツゲだけ浮くという事もないです。
マキシラッシュはパープルが人気があるようですが、私は次はブルーを狙ってます。
総合的にはやっぱりラッシュクィーンが好きかな~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-26 21:51 | ゲラン

ディヴィノーラ ラディアントカラーパレット

新作で限定の#265(パリの空)です。
当初、全く買うつもりがなかったのですが、やっぱり買っちゃいました・・・
a0048874_20565814.jpg今年はなぜかパープルに目が行き、デコルテのマニフィークやシャネルのレキャトルもパープル系で持っているので必要ないな~なんて思ってたのですが、やっぱり見れば見る程、物欲モンモンで(笑)
発色・持ちがやっぱりいい。
ピタっと吸い付くように馴染むし、色持ちもグー。
左上の明るい色も伸ばすとほんのりパープルで右上は他の3色と絶妙に合うピンクです。
左下のパープルは偏光パープルと言うか、玉虫のような妖艶な輝き方をします。
右下のギラギラパープルもアイラインとして使ってもラメがアクセントになってこれまたグー。
捨て色なしでこれも長いお付き合いになりそうです。
手持ちのパープル系では出せない質感と発色でした。
普段のメイクに飽きたら、まずパープルを選んで欲しいなって思います。
女性らしさが引き立つような印象の仕上がりになってくれます。

ただね、相変わらずケースが豪華すぎて重たいです・・・
重厚なゴールドの蓋も、90°までしか開かないから不便だしね。
ケースの裏は、ほぼ全面がその商品のメインカラーの色になっているので分りやすくて便利なんですけど、色の範囲がめちゃ広い。
細部に至るまで『ゲラン様』であってほしいです。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-24 21:36 | ゲラン

ゴーヤ化粧水

先日、家庭菜園をしている方からゴーヤを頂きました。
私の苦手なゴーヤですが、この好意をムダにしたくなかったのでドクダミに続きこれも化粧水にしてしまおうと閃いたサ~。(沖縄風)
a0048874_22461123.jpg明らかにゴーヤと焼酎の割合が悪いような気がする・・・
ゴーヤ切って焼酎ぶっ掛けてというのは私のアバウトな所が前面に出てしまってお恥ずかしい限りですが、ワタも種も栄養タップリなので余す所なく使ってみました。
頂いたのは、スーパーで売っている大きさのちょうど半分程のゴーヤで確か4本だったかな。

抗酸化力の強いゴーヤだからこ美白効果はバツグンにあるはず、夏のダメージがお肌に出始める秋口に使うのを楽しみに熟成中です。
今は、ほんの少し緑色の汁に変化してきてます。
使い心地は保湿効果が結構あるそうです。
あぁ、早く熟ってこないかな~。
使い始めたら、またUPしま~す。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-08-23 23:04 | コスメ