<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京都ジョニー

久し振りに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べたくなったので買おうかな~と思ってたら見慣れないパッケージに「京都ジョニー」と赤い文字で書かれているのを発見。即買い!
a0048874_23267100.jpg先日、京都に日帰りで遊びに行ったという事もあるし、「京都」って文字を見るとなんか美味しそうに見えてきちゃうんですよね~。
でも、味は一緒でした(笑)相変わらず美味しい!
パッケージを一新したようです。

これは二つに分かれるし賞味期限も長めなので、独り者には結構助かるんですよね~。
今回も、何も付けずにスプーンですくって食べました。
これを食べた翌日、お肌が調子いいんです。
プルンとしてるというか。
上質の大豆をたっぷりと使っているからこそだと思います。
あと、便秘にもいいですよ~。
[PR]

by nina_world | 2006-09-30 23:31 | 美容

ジバンシイ アイ・ブロウ・プリズム

発売当初から欲しいと思った時はいつも売り切れで「まっいっか」なんて思ってたけど、やっぱり欲しい。今年の秋冬の新作で常に気になるのがジバンシイ。
10年ぶり位にジバンシイのコスメを使ってます。
a0048874_1325298.jpgセントレアでも売切れだったし、韓国でも免税店を数軒回ってようやくゲット!
しかもセール中だったので、免税価格から更に35%OFF、脅威の破格値で手に入れる事ができて感無量の金無女です。
これは、毛抜きやブラシなどのツールが3つ入っています。
が、非常に使い難いです・・・
まず柄が短すぎるので指先で摘んだ状態でしか使用できない。
残念無念なツールです。

でも、この4色は使えます!
カラーリングで髪の色を季節ごとに変えたとしても、全て対応できそうです。
基本は、左上を眉尻側、右上を眉の真ん中辺り、左下を眉頭という風に使うと自然と立体的な眉毛になってくれますし、パウダーが自然だけどしっかりと定着してくれます。
水ありで使用するとより一層自然に馴染んでくれるそうです。
色を混ぜる事によって自分に合った色を作り出せると思います。
で、右下の赤茶はどうしたもんかな~何て悩んでたんですけど、最後の仕上げにサッと一履けするだけでグンと華やかになってくれます。
左下や右上の薄い色はアイシャドウのベースとして使用することによって眉毛と自然に一体化する様な事が取説にありましたが、私はイマイチだったので眉毛のみに使用してます。

昔はペンシルでガッツリとカモメのような眉毛してたな~。
あの急な角度はどうやって描いてたんだろう???
眉毛の形をくり抜いてあるプレートを自分の眉部分当ててその上からパウダーを塗ると簡単に素敵な眉毛が出来上がるっていうの売ってましたよね~(知ってる!?)
細くてピークド眉が流行る前は太かったな~。しんのすけもビックリだったと思う。
今見たら恥ずかしくなるような眉毛だったけど、お肌はプルンプルンでピィティピィティだったな~。
あれから数十年・・・あぁ、懐かしい無敵のお肌。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

<27%OFF> アイブロウ プリズム 1g×4 【ジバンシー コスメ メイクアップ】
[PR]

by nina_world | 2006-09-29 13:30 | コスメ

ジュリーク メイキャップエリミナー

スキンケアに迷ったらまずジュリーク!とpochiさんからの頼もしいプッシュがあったので、ジュリークでいくつかお買い上げ!
渡航先は韓国だったんですけど、何処の免税店も30%~50%OFFのセール中だし、ジュリークを取り扱う免税店数が多くなっていました。
と言う事で、ジュリークは定価自体が安かったのでセールのお陰もあり日本価格の半額以下の以下で購入する事ができました。
ハンドクリーム15$という安さで腰が抜けるかと思った。
金無・時間無の渡航だったので助かった(泣)
a0048874_1372634.jpg「メイキャップエリミナー ジュセヨ」と言っても???てな顔の店員さん。
海外では「クレンジングローション」が正式名称のようです。ファーストジュリークの私としては、どれも同じに見えるんですよね~ボトルデザインも同じようなのばかりだし、使うステップも訳が分らないし、10数点勧められましたがそれが自分にとって必要なのかさえも分らなかったし。
今回はクレンジング・洗顔・ローション・ハンドクリームを購入。くどいようですが、この4点を買っても合計8,000円程度でした。安いぜコノヤローめ。

使い心地ですが、これは手や顔を濡らしてから使うタイプなのでお風呂場でも使えるのが便利。可愛らしいピンク色でミルクと言うよりローションに近いような緩めのテクスチャーです。
ラベンダーとオレンジの精油が入っているらしいのですが、香りは柑橘系で爽やかなので、オレンジの香りが強いと思います。
もうこの香りが癒される~って感じでずっとお肌の上でクルクルとしていたいです。
アイメイクが濃いと若干落ちにくいので、予めアイメイクは落としておいた方がいいと思います。
手を濡らしてから使うのと、手と顔を濡らしてから使うのと両方試したのですが、手と顔を濡らした方がお肌の上でこのローションが留まりメイクを絡み取ってくれるようです。スチーミングオイルは購入してませんので私はこの後ぬるま湯ですすぐのですが、お肌が柔らかくなっています。
これでスチーミングしたらもっと良さそうなので手持ちのアロマオイルを代用してみようかなと目論んでおります。
普段使っているアロマオイルもジュリーク発祥の地、オーストラリア産を使用しています。アロマでは最先端・最高級のオーストラリアですが、ジュリークのスキンケアを使ってみてその素晴らしさを再確認しました。
香りがとても良いし、お肌の汚れをサッと取ってくれるので、朝の洗顔代わりに使うのにとても適していると思いました。
とりあえずジュリークなんて思ってたけど、ハマりました。
自然の力、バンザイ\(^o^)/
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

【30%OFF!!】ジュリークメイキャップエリミナー100ml
[PR]

by nina_world | 2006-09-28 13:36 | ジュリーク

帰国して思うこと

今回は衝動的に海外に行ってしまいましたが、行って良かったです。
帰国してからも本当にそう思いました。
到着してその足でホテルに行かずガラガラを引きずりながら街に繰り出していたので、彼から何度もMail&電話が来てました(汗)
心配かけてごめんよ。

彼は仕事で行っているので、一緒に過ごす事はできませんでしたが、眠りにつく前や朝食を食べたりしながらお喋りしました。
チクっとした事や恨み辛み^^を言うことなく、本音を素直に話す事ができました。
だから、行って良かった。
彼のこと好きだし、彼を好きな自分も好きだし、彼がいるから一人で遊ぶのを楽しめるのかもな~なんて思いました。
私にとって大切な存在だと言う事は分ってるんですけど、その偉大さを感じてきました。

携帯が海外でも使えることが時にウザイな~なんて思った時もありましたが、今回はMail&電話に随分助けられました。海外で知らない街に一人で行ってもちっとも寂しくなかった。
ありがとう、ドコモ!

こうして、海外脱出一人旅は無事に終りました。
こんなワガママな行動に、暖かいコメントを添えてくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by nina_world | 2006-09-28 02:46 | 恋愛

AMORE PACIFIC

a0048874_1453871.jpgAMORE PACIFICのアモーレギャラリーにて【CustomizeBlend LipGloss】をオーダー。
アモーレギャラリーでは、グロス・パウダー・ファンデ等をカラーリストの方と相談しながらオーダーする事ができます。私は、グロスをオーダー。

何十種類もある色のサンプルをその人に合った色やツヤ感をカラーリストの方がまずブレンドしてくれます。そこから自分の好みを伝えていくつも試し塗りをするんですけど、英語なので、微妙な色のニュアンスが伝えきれなくて・・・(情けない)
どれとどれを混ぜるとどんな色にできあがるのかが想像できないので、直感でブレンドしてもらっても求めている色ができないんですよね~。
あ~だこ~だ注文しましたが、
結局カラーリストの方が最初にブレンドしてくれたのが一番無難でした・・・

どうも、アイメイクが濃いらしいです私。
ナチュラルカラーを持ってくるのが一番良いそうです。まあ、無難な線だね。

色が決まれば、味(無味~スウィート)・香り(5種類)・ケースに名前を刻印してもらえるので字体(8種類程かな)と名前を英語にするかハングルにするかを決めます。
私は、味(マジ甘、無味にすればよかった)・グアバの香り・下の名前のみハングルでオーダーしました。
翌日ホテルまでバイク便で届けてくれるそうですが、
2時間ほどで出来上がるそうなので、街ブラしてその日のうちに持って帰りました。
a0048874_146747.jpga0048874_146308.jpg
a0048874_1411847.jpg a0048874_142640.jpg
リボンのついた紙バッグにオーダーしたもののミニサンプル2個・美白ラインの下地とファンデのサンプル・セラムとクリームのサンプル等がセットになっていました。

使い心地は、色はごく薄く単品で使うとツヤを楽しむ感じですが、
バツグンに保湿力が高いです。
いつまでも潤っているので、Lip感覚でも使えそうです。

次は愛用している口紅やグロスを持ち込んでいってオーダーしてみようと思います。
プロの方と相談しながら自分だけのオリジナルコスメを作るのって楽しいですよ~。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-09-28 02:12 | 韓国&韓国コスメ

Krispy Kreme Doughnut

a0048874_23114798.jpg

渡航中のおやつにしていたクリスピークリームドーナツです。
今年の冬に日本にも上陸らしい。

ミスドのように種類はないんですけど、フワッフワでとっても美味しかったです。
どれもハズレなしのドーナツだけど、超お勧めのオリジナル・グレイズドがやっぱり一番美味しいし万人受けしそうな感じでした。
フワフワした食感と程よい甘さが絶妙でミスドより美味しいかも。
[PR]

by nina_world | 2006-09-27 23:18 | お勧め

帰国しました!

無事、今夜帰国しました。
やっぱりずっと下痢でした・・・ロケット噴射のようなのが一度・・・
免税店でのダッシュよりも早く走り化粧室に駆け込みました。

お腹の調子は悪かったのですが、
ジュリーク・ボビイ・MAC・ゲラン・ジバンシイ・YSL・アルマーニ・ローラメルシエ・シャネル等々でコスメを物色&お買い上げしてきました。
やっぱりこれがメインになってしまった・・・
徐々にUPしていきます!
お腹が痛くて判断力があまりなかった時に、旧コスメを掴まされたかも・・・(確認しなきゃ)

彼とは笑って話をしてきました。
夜しか顔を会わしませんでしたが、とても楽しかったし、何かこう肩の力が抜けました。

コメントを沢山頂いてありがとうございました。
お返事は明日にでもさせて頂きたいと思いますので、お許し下さい。
では、おやすみなさい。
[PR]

by nina_world | 2006-09-26 23:41 | 日常

飛びます!

彼が仕事で海外に行ってます。帰国は来週の中頃。

悩んでたんですけど、やっぱり彼に会いに行こうと思います。

で、突然ですが明日、日本を経ちます。

滞在予定は3日間ですが、彼と一緒に過ごす事は・・・無理だな~。

一緒にお出掛けしたりできないけど、それでもいいと思ったので行ってきます!!
「おはよう」と「おやすみ」が言えれば良いかな~なんて思ってます。

彼と何かがあったという訳でもないんですが、色々とゴタゴタっとしててアゴにブツができるし、ずっと下痢だし、10年に一度あるかないかの食欲減退気味だし、お店でも泣きながら買い物してる怪しい人物になってきたし。

一人で遊ぶので、散在するであろうと思いカードは2枚持参。
でも今回は「あれとあれを買って~」なんて心境じゃないので、ハッキリと予定は立ててませんが、着いてからの気分に任せて遊んでみようと思ってます。

心配なのは、最近一日中ずっと下痢なので、移動中に激しい大波がくる事。
こういう時に限って近くにTOILETってないんですよね~。
正露丸糖衣みたいのは持ったから大丈夫かな。
ストッパニすれば良かったかな???

とにかく、元気に行ってきます!携帯から更新できたらしま~す。
[PR]

by nina_world | 2006-09-23 20:50 | 恋愛

リベルテージ リンクルローション リッチモイスト

お試しサイズで198円。
迷うことなくお買い上げ!
今注目の白金ナノコロイド配合の化粧水です。
a0048874_1748794.jpg最近とっても多くなりましたね白金ナノコロイド配合コスメ。
これは、ナリスアップから出ているものでDSで売ってるし現品も1,200円程度です。
白濁してて少しトロミのある化粧水です。
保湿効果は高いと思うのですけど、少々表面がベトついた感じがあるかな。
ローションパック用にします。
注意書きに「プラチナアレルギーのある方はご使用を控えて~省略~」みたいな事が書かれてあったのでちゃんとした白金ナノコロイドが入っているようですが、含有量は断然にオバジの方が多いかと思います。
あちらはテスターのみの使用ですが、しっとりしてグングンお肌に浸透していきます。
DHCからも、白金ナノコロイド+シルバー何とかが配合されたコスメも出るようだし、今後出てくるコスメにも注目していたいです。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


優しくなれない時、素直になれない時
[PR]

by nina_world | 2006-09-20 17:55 | コスメ

セブンイレブン 濃厚チョコレートバー

セブン&アイのオリジナル商品の【濃厚チョコレートバー】が62円という破格値だったので思わず2本買い。
画像はないんですけどね・・・

形も味も素朴で美味しかったです。
62円だから濃厚じゃなくても仕方ないな~なんて思いつつ食べたけど、これがまた濃厚でした。そして後味はサッパリ。
この価格が子供の頃を思い出させる。

このアイスに形も味もソックリなのが昔あったような気がするんです・・・
う~ん、思い出せない。
うまか棒だったかな・・・

全然関係ない「黒キュラ~」アイスが浮かんで頭から離れない・・・
[PR]

by nina_world | 2006-09-18 21:50 | お勧め