<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯メール

父親(実際は今でもパパと呼んでいる)との連絡で携帯メールを利用した事が一度もありません。

メールの方が良い場合もあるので、
「メルアド教えて!」と言ったら、
「使ったことないよ~」と言うので、携帯取り上げてメルアドの設定をしてみました。
試しに私の携帯に送ってみてテスト完了!

でも、いざとなると照れくさくて何を書いて送ったらいいか???
取り合えず、妹にも教えたので妹がまずは送るだろうと呑気に構えてます(笑)

超ファザコンなのに会話のない父娘ですが、
これで少しはコミュニケーションが取れそうです。
普段言えない感謝の気持ちなどを伝えてみようかなって思ってます。
そんな事を考えていたらまた泣けて泣けて・・・
いや~、泣きの一週間です、今週は(笑)

今まで当たり前に使っていた携帯メール機能ですが、
とても新鮮に思える日でした。

でも、ちゃんとメールする日は来るかな!?
[PR]

by nina_world | 2006-10-12 23:55 | 日常

サクセスモデル セロム

a0048874_23582653.jpg
このステップを入れるのが面倒でスルーしてきたセロムですが、今回は投入するこにしました。
これでやっとサクセスモデルがラインとして揃いました。(恐らく揃ってるはず)
他のスキンケアも試しつつ、フルライン揃うまでに2年掛かりました・・・
ゲランって大好きだけど、いきなり現品買いするのって勇気がいるんですよね~。ゲランよりも安く効果が酷似しているならばそちらを選びたいと言う卑しさもあり、2年掛かっちゃいました(笑)
やっぱりこのセロムを使うか使わないかでは翌朝の効果に差があります。
サクセスモデルナイトの効果・浸透を良くするための呼び水的効果があるように思えます。
もったいないからケチって使ってるけど、少量でも効果は実感できると思います。
財政状況に合わせてこのセロムは投入できる時と出来ない時があるとは思うけど、出きる限り使い続けたいな。
これを機に、アクアセロムも気になってしまうのであります!
【46%OFF!!】ゲランイシマサクセスモデルセロム30ml

姉妹話(暗い話はゴメンだ!という方はスルーして下さい)
[PR]

by nina_world | 2006-10-12 00:27 | ゲラン

ジョルジオアルマーニ シアーリップスティック

前回UPのリップシマーと一緒に買った口紅#14でシアータイプです。
本当は新しいアルマーニシルク狙いでしたが、気付いたらこれを選んでました(笑)
a0048874_23431365.jpgとにかく、色がどれも素敵なんです。
どれから手を付けていいか分からないけど、アルマーニのコスメ注目してます!
容器やパッケージなんかも黒を基調にしていてカッコイイんですよね~。
グロス・口紅は勿論だけど、ファンデも気になってます。
どれも気になって全部欲しいくらいでしたが、なんとかこの色に絞ってみました。
でも、決めるのに凄く迷っちゃいました。
パッと見はどれも同じような感じの色に見えるんだけど、微妙に違うんですよね~質感とかも違うし。
これは、シアータイプなので薄づきかなと思いきや、発色はちゃんとしてますが透明感があります。実際の感じは画像よりも明るい発色です。
そして、ツヤ!ツヤ!ツヤ!、ツヤが良いし、保湿効果がとても高いです。
ラメやパールが入っていないツヤのみで勝負してる口紅ですが、このツヤが実に良い。ここまで『ツヤ』って文字をいくつ使ったか分らないほどですが、綺麗に輝いてくれます。
色は、大人の女性をイメージさせるピンクベージュでどんなアイメイクにも対応できそうな万能カラーです。
この上に一緒に買ったリップシマーを使うとまた幼さが出てきてきます。
一人で『アルマーニ祭』開催してます(爆)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-10-10 00:01 | コスメ

久々の恋話

私は、何となく変な勘と言うよりも、野性の本能のようなものを発揮する時があります。(野生本能とは言い過ぎで、ただ単に観察するのが好きだからかな~)
例えば、久し振りに連絡が来るであろう子は、前もって夢に出て来るので電話が掛かってくるのが分っていたり、行き先をギリギリになって変更したら当初予定していた場所に災害が起きたり、誰もが信じて疑わない笑顔が素敵な人望厚い人にずっと疑惑の念を抱いていたら、やっぱり事件が起きたりとか・・・

その都度感じる事は彼に「あの人はあいつと~みたいな事をしでかす気だ、もうすぐ~だから気を付けろ!」とか「あいつは今、嘘付いてるね、気をつけろ!」とか指示(こういう時はドSになります)してきました。
彼はとっても忙しい人なので、日中は私の身に重大な事が起きて最善を尽くしても駄目な時以外は決して連絡しません。
でも、今から2年半程前にどうしても、直ぐに電話して伝えたい事があったのです。
彼の仕事が落ち着く夕方まで待てなかったんです。

つづき(いや~引っ張るやり方ですみません)
[PR]

by nina_world | 2006-10-09 23:28 | 恋愛

YSL ゴールデングロス

土曜の朝、彼の出勤を見送ってから今の今まで自宅に引きこもってます。(怖い?キモイ?)
普段も引きこもりがちと言うか、お休みの時はお家でゴロゴロしてる事が多くなった三十路オーバーです・・・(汗)
気が付けば、彼以外、誰とも口をきいていないこの3日間。何てこと無いです。
突然思い立って彼がいる海外に一人で行ったりするような行動的というか、衝動的な事をする反面、ジ~っと動かなくなるという極端なアタシってやっぱり変人かな・・・
夕方から何処か行ってこよう~。
やっぱり徒歩で行けるユニクロかな(爆)

以前から気になっていたYSLのゴールデングロスで【#01シンプリーゴールド】です。【#04ゴールデンフューシャ】も一緒に買ったのですが、それは後日UPします!
a0048874_15212183.jpgこれね、スパークリングリップグロスと同じマンゴーの香り付き。
この香り嫌いじゃないんですけど、シリーズが違うグロスなんだから香りも気使って欲しかったな。
これは24Kの金粉が配合されたグロスだけあって、輝きは全方向から見ても綺麗です。キラキラと吸い込まれるようなキラメキが何とも言えません。
保湿効果もそれなりにあるし、クチビルが荒れると言った事はありませんでした。
これは、パッと見ゴールで凄そうな感じがしますが、実際はクリアタイプに近いですよ~。24Kの輝きが目立ってしまっているだけだと思います。
これはどの口紅の上に重ねても、口紅の色を損なう事がありません。
若干、持ちが悪いです。ここがとても残念。
この輝きが日中持続してくれると文句の付けようがなかったのにな~。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


ポイント最大2倍!40%OFF!ゴールドの金粉を配合したきらきらリップグロスイヴサンローラン ゴ...
[PR]

by nina_world | 2006-10-09 15:35 | コスメ

アヲハタ55ジャム

スーパーで食材を調達している時に丁度目に付いた【アップル・シナモンジャム(レーズン入)】です。
どうやら秋限定らしい・・・限定と聞くとなぜか欲しくなる。
a0048874_2159208.jpg
朝はだいたいトーストで簡単に済ませています。
バター(マーガリンだけどね)トーストが主ですが、時々その上にイチゴジャムやハチミツを付けて食べるのが好きです。

今回買ったジャムは、冒険というよりも味が想像できたし、その味が好きだから。
その味は思った通り、『アップルパイ風』でシナモンが効いていて美味しい。
今まで見たことないような極小のレーズンがまた可愛いのです。
このジャムの一番の特徴は、角切りリンゴがゴロゴロと入っているとこ。
シャリシャリとしたリンゴの食感がアップルパイを思わせる。
アヲハタ55ジャムらしく、甘さも控え目でした(笑)
[PR]

by nina_world | 2006-10-06 22:10 | お勧め

ボビイブラウン リップグロス

とっても落ち着いたピンクベージュの#4Buffです。
出国ギリギリでしたが、仁川免税店で残りの₩を使ってしまおうと思って三本セットのグロスを買おうと思ったのですが、それだけでは終らずにシマブリのブラシセット(近日UPします!)まで買ってしまった・・・
a0048874_2310114.jpg

容器サイズが小さくてポーチに入れて持ち歩くにはとても便利な大きさです。
このBuffは見た目がとても濃く感じたのですが、使ってみると良いんです!
どんなアイメイクにも合いそうなんですよね~。
単品で使ってもしっかり発色してくれます。
大人っぽいピンクベージュで顔色を良く見せてくれます。
このグロスはラメもパールも入っていません。最近、こういうグロスが好きです。
ツヤツヤでポッテリした感じになるし、縦ジワも消えてくれます。
とにかくビニールのようなツヤはとても綺麗です。
持ちも良いですよ~。

が、しかし残念な事が一つあります。
それは、大好きなブラシタイプなのですが、ブラシが硬いし色んな方向に毛一本一本が広がってるんです、始めから・・・
パァ~っと花が咲いたようにブラシが広がってるんです・・・
タップリグロスを含ませて全体を撫でる様にしごくと萎む事は萎みますが使い難いです。
他の2本も見ましたが、やっぱりそう。
ブラシの質って重要だと思ってるし、何処に向かってるか分からないようなブラシではいけないと思うの。
あ~残念。
ブラシタイプのグロスに関しては、アルマーニ・M・A・C(ラスターガラス)・ゲランの順に使い心地がいいです。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-10-06 00:21 | コスメ

ジバンシイ プリズム・リーブル2個目!

a0048874_2375067.jpg

プリズムリーブルをまた買いました。#05ソフトホワイトです。
前回の#01ライトパステルに気を良くして追加購入です。
見た目の可愛さと容器をシェイクして4色のパウダーをパフに取り、お肌の上でクルクルとパフを滑らせながら混ぜていくと言う使い方も面白い。

何よりも、毛穴は目立たなくなるし、シワもちょっとばかし誤魔化せるし、崩れにくく(Tゾーンは多少崩れますが、汚くないです)なります。
ノーファンデが多い私には頼もしいパウダーです。
このソフトホワイトはライトパステルに比べたらとても自然な仕上がりでソフトフォーカスをかけた様な感じになります。
ホワイト・ピンク・ベージュ・イエローの4色で、ホワイト以外はどれも淡い感じの色調になっています。
このソフトホワイトを全顔に使ってからライトパステルを顔の中心に重ねていきます。
共通してラメ入ホワイトが入っていますが、ソフトホワイトはそれ以外の色にラメは入っていませんので本当に自然な仕上がりになってくれます。
私の大好きなゲランのお粉と互角な効果を持っていると思います。
粒子の細かさも、甲乙付け難いほど、いい線いってます。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ポイント最大2倍!40%OFF限定発売ジバンシー プリズム リーブル ルースパウダー
[PR]

by nina_world | 2006-10-05 00:14 | コスメ

MISSHA Mシリーズマスカラ

街中のMISSHAではなく免税店内のMISSHAで買いました。
MISSHA JAPANではまだ取り扱っていないMシリーズです。
a0048874_23234638.jpgお色はブラックのみで他のカラーはありませんでした。
ロングラッシュ+ボリュームというタイプにしました。
MISSHAのマスカラは激安なのに優秀なので新しいシリーズが出ればやっぱり使ってみたくなってしまいます。容器は地味ですね~。
MシリーズのイメキャラはBOAとチャン・ドンゴンでした。

使い心地はですね~「ボリューム感はどこだい?」って思うほどボリューム力に欠けているように思えます。
ただ、何度重ねもダマにならない優秀さは引き継いでいるようです。
そして、容器には明記されてませんでしたが、カールキープ力がとても強いです。
ロングラッシュ+カールという方が正しいような使い心地です。
ダマにならずスッとロングになってカールキープされ、落とす時はスルリと落ちます。
フィルムコートタイプで落としやすさも引き継いでます。

MISSHANのマスカラの弱点は、ブラシに適量以上のマスカラ液が付くのでしごかなくてはいけないと言う事と、マスカラ液が固まりやすいのです。
街で購入すればおまけでマスカラ薄め液を付けてくれる程、固まりやすいのです。
激安なので許せる範囲ですけどね。
お気に入りマスカラ
MISSHA VIEWER270°
マスカラ ランコム・ヘレナ・MISSHA
↑以前の記事もMISSHAマスカラの熱い思いを綴っております。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-10-04 00:02 | 韓国&韓国コスメ

キスキスラック

自宅から徒歩3分の場所にユニクロがあるんです。
週末には特別限定価格のを物色に行きます。
かなりの確率で出没してる私なんですが、そんなこと構ってられません!
特に今年の秋冬のユニクロワンピは着心地が良いし動きやすいジャージー素材で私の中では大アタリ!
すでにワイン色とブラウン色の2着を持っています。
そんなワンピに合わせるといいかな~って思ったのがこのキスキスラック。

a0048874_23361828.jpg#721 パープルスターです。
チョコレートショウと最後まで迷ってましたが、やっぱり最近気になるパープルにしました。
でも、まだ付けて外には出ていないんです。
最近はすっかりグロスでピンクやベージュなんかをアイメイクとケンカしないように薄めに付けていたのでこれを実際使うと物凄く濃く感じちゃって。(実際濃い)
なんかこう、気恥ずかしいんですよね~久し振りにこういう色を使うと(笑)
でも、ワンピと相性は良さそうなんですよね~。
不思議な事にこれを使うとお肌がワントーン垢抜けたような感じになります。
濃いけど下品じゃないんです。今時な感じにはなるんですよね~。
クチビルに乗せるともっと鮮やかでパッと見の「ゲッ濃い」なんて印象が吹き飛びそうな程明るい色なんですよ~ツヤツヤでプルンとするし。
ビニールのようなツヤがアクセントになって華やかさもあるし。

あとは、これを付けた自分に恥ずかしがる事なく外出する勇気があればOK!
でも、こんなにハッキリした色を付けてる人ってここ数年見かけたことがないから不安・・・時代と逆行してるかな・・・でも、近いうちにお出掛けしようっと。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


[PR]

by nina_world | 2006-10-03 00:01 | ゲラン