<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HACCI1912 HONEY with ROYAL JELLY

a0048874_18435944.jpg

食用+美容目的で作られた、HACCIのハチミツです。
やっと今頃になって購入!
私がチョイスしたのは、ロイヤルゼリー入です。
ハチミツが健康や美容にいいのは知っていたので、効果を疑うことなく買いました。

それに、このHACCIは養蜂所が製薬会社とタッグを組んで世に出したのです。
(こういうのに滅法弱い・・・)

これは、手持ちの化粧水・乳液・クリーム・美容液に1滴混ぜたり、
洗顔時に1滴混ぜたりして使うのが基本ですが、
ヘアケアやボディケアにも使えるし、唇が荒れたらリップ代わりにしても使えます。
パックやカサついた所に使うと、速攻で潤うそうです。

自分の好みによってカスタマイズできちゃうのが面白い!
一緒に映ってるリストバンドに入れれば、バッグに忍ばせて持ち歩く事だってできちゃう!
スポイト式なので、外出先でも気軽に使えま~す!
そして、空腹でフラフラになった時に舐めると、途端に血糖値が上昇し、元気100倍!
食べれちゃうってのが好感持てます。

私は、化粧水やクリームに混ぜてます。
スポイト式なのですが、ハチミツらしからぬ液体です。(サラサラしてる)
コツを掴めば大丈夫なのですが、
スポイトから手に運ぶ間にボトっと落としそうになります。
そんな時は、お口の中にポトリと落としてます(汗)
あまり量が多いとベタっとした感触が残るので、好き嫌いが分かれると思いますが、
時間と共にある程度浸透はしてくれます。
軽く1滴が適量に思います。

今は面白くて化粧水にもクリームにも混ぜて使ってます。
翌朝のお肌は絶好調ですね~。
このHACCIがいいのか、HACCIのお陰でクリーム等の
お肌への浸透が良くなったのかは定かではないのですが、
プリっとしてるし、ハリがあるように感じます。

ハチミツは抗菌作用もあるので、ブツがある時は特に使おうと思ってます。
普段のお手入れで乾燥や肌トラブルが気になる時に、
スキンケアをごっそり買いかえるより、このHACCIをプラスするのも手だと思いますよ~。

味も、美味しいですから~。


しかし、初めて見た時から感じてたけど・・・ロゴ、激似。
a0048874_18444052.jpg


ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-11-30 19:04 | コスメ

ジュリーク フローラルウォーターCH

a0048874_1435532.jpg

多分、もう半分ほど使ってると思います。
スプレータイプの化粧水ですね。
買う時にローズ・ラベンダー・カモマイルの3種類を全て嗅いで、
一番すんなり受け入れる事ができたのがカモマイルでした。

う~ん、でも最近の気分としてはラベンダーを欲してますね。
でも、天然成分の香りなので不快になることなく癒されてます^^

残念なのは、保湿効果がものすご~く低いです。
それでいてツッパルという事もないのですが、秋冬となるとこれでは心許ないかな。

なので、プレ化粧水として使用しています。
スプレータイプでメイクの上からでも使用できるそうです。
ラベンダーとカモマイルはセンシティブタイプらしいので、
ブツブツがある時や敏感肌に傾いている時は特に出番が多いです。
穏やかな効果ですが、効き目は感じています。

ただ、クレンジングにしてもこの化粧水にしても、ポンプがショボイな。
クレンジングは1プッシュの量がもっと多くてもいいと思うし、
化粧水は広範囲に霧状になってシュワ~っと出てきて欲しいなと思うのであります。
一点集中型のようにプシュッっと出てくるのよね~化粧水ったら。

と、文句は言いつつもやっぱりジュリークは今後もチェケラ!です。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

【29%OFF!!】ジュリークラベンダーフローラルウォーター100ml
[PR]

by nina_world | 2006-11-28 14:45 | ジュリーク

新しい組合せ 番外編:海外出産について

最近、手持ちの口紅やグロスを合わせて新たなる発色や質感を研究してます。
昨日、発見してほぼ成功と言って良い組み合わせが、

M・A・Cリップスティック【MYTH】を薄くクチビル全体に均一になるように伸ばします。
a0048874_1623046.jpg


で、もってきたグロスがジョルジオアルマーニリップシマー【#01】です。
a0048874_1624836.jpg


どちらも前回UPしたものばかりですが、
組合せとしてはお初だったので改めてUPすることにしました。

限りなくヌーディーだけど、
顔色が悪くならず、ギャルっぽくならずに仕上げるのって結構至難の技。
大人のヌーディーリップなら素敵な口紅が今季は特に出揃ってるのですが、
あくまでも素に近い仕上げがしたかったのです。

この組合せはちょっと癖になりそうです。
アイメイクもチークもガッツリ位で丁度良い!
そうじゃないと、抜け殻のような表情になってしまう。

このグロスはパールらラメが入ってないツヤで勝負しているのが好きです。
最近はこういうグロスが好き。

ただ、前回は無味無臭と御紹介したと思おうのですが、
口紅なのかこのグロスなのか、何となくキャラメル風味な味してます。(嫌いじゃない味)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


ジャガー横田夫妻
[PR]

by nina_world | 2006-11-27 16:16 | コスメ

グリコ ディアカカオ

a0048874_1359522.jpg

バンバンホーテン♪バンホーテン♪

宮沢りえちゃんがCMに出てるチョコ。
本当に美味しいo(^∇^o)(o^∇^)o
ガーナチョコ越えましたε=┏( ・_・)┛
[PR]

by nina_world | 2006-11-27 13:59

サクセスモデルナイト

a0048874_23432313.jpg

やっぱりリピのサクセスモデルナイト。
これは、ストックしておいたものです。よって、現在ストック分がございません。

(久し振りに新しいクリームを使って感じたのですが、
「このクリームこんなにホイップのように軽くて軟らかかったっけ!?」でした。
デイもナイトも使い始めはとても感触がいいのですが、最後の方は硬くなってくるんです。
これ何とかならないかな~。
蓋開けて、中蓋も取って、スパチュラ持って、ここでやっとクリームを取る。
ゲランはポンプ式のクリームが非常に少ないので、いっそのこと全て替えてほしい。
衛生的だし、クリームの品質劣化も防げそうな気がするし・・・キボン)

不安、不安です。ストックないと不安なの。
何でもかんでもストックしておくのは神経質なのか?ただのビビリか分りませんが、落ち着くんですよね~。
で、ストック分がある間にリニューアルとかされるとこの上なく悔しいし、損した気分になってしまいます。

こういう部分が、旅行時の荷物の多さに現れちゃうんですよ。
1泊でも、ひどい時だとガラガラを出動させます。
私とは反対に彼がとても少量です。
いつもバッグがスカスカなので、空いてる所に入れてもらうという前提で荷造りします。
大半は、一応持ってこう!何かあった時にいるかも!なんて思い付いた物ばかりで、結局は開けることなく持って帰ってくるんですけど(汗)
「忘れた物は現地で買えばいいんじゃない?」何て彼が言いますが、と~んでもない!
道中で忘れたのを気付いた時にゃ、不安になり気持ちも萎えてしまいます。
普段のバッグの中身もドラエモンのように色々入ってます。(8割は使わずじまい)
こんな私は、大物になれないそうです・・・

薄いブリーフケースのみで着替えは何処に入っているんだ?って格好で全国・世界を飛び回るビジネスマンは尊敬します。
旅慣れてる感が溢れ出てるもの。(それとも服はそのままなのかい?)

とっても話が飛びましたが、スキンケアはゲランのサクセスモデルを軸にDSで思い付きで買った激安コスメや、手作りコスメをプラスしてお手入れしています。
やっぱりゲランが好きと言うのと、効果が安定してるし持続力があると言う所も実感してるから。

昔ライン使いしていたYSLや、最近また勢いが出てきた感があるジバンシイや、グロスや口紅でメロメロになったアルマーニのスキンケアも興味はあるのですが、こちらはメイクアップ物を買ってしまえばさほど熱も上がらず、結局ゲランに行き着いちゃうんですよね~。

それから、オーキデやラ・クレームやAQミリオリティとか踏み込みたい域ではあるけど、立ち入るのはちょいと勇気がいる。
現在の所、サンプル止まりでも感無量~!です。
もうちょっと先の自分のお肌の為にお楽しみとしてとっておきたいしね^^

あぁ、でも使ってみたいな。
心優しい見ず知らずの人が、笑顔でそっと何も言わずに高級クリームを手渡してくれないだろうか!?
ついでに、大好きな諭吉君も私に沢山託してくれないだろうか!?
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ゲラン GUERLAIN【イシマ サクセスモデル ナイトケア 50g】定価¥24,150 35%OFF
[PR]

by nina_world | 2006-11-22 00:18 | ゲラン

ミスターイトウ いちごのタルト

a0048874_155477.jpg

これ、非常にシンプルな味です。そして、懐かしくも感じる味でした。
ゼリーとジャムの中間みたいな酸味がアクセントのイチゴと、しっとりやわらかなタルトの相性がバッチリです。
なんとなく買ったものだけど、美味しかった。
それに、小さい頃にこれに似たようなお菓子を食べたような食べてないような???
それは歯にガッツリとイチゴのジャムが絡みつくような感じでしたけど(笑)
う~ん、思い出せない。

忘れられないお菓子としてこれも!
ダイジェスティブビスケットの片側だけをチョコでコーティングしていて、その中にはマーマレードジャムが入っていた【ジャフィ】ってお菓子。
小さい頃によく食べてました。
好きだったな~。
復活を望む!
[PR]

by nina_world | 2006-11-19 01:14 | お勧め

ゴーヤ化粧水 その後

時に、コスメを手作りしちゃったりしてます。
(現在は先に仕込んでおいたどくだみ化粧水を時々使ってます)
これ、仕込んだ直後のゴーヤ化粧水です。
きっと、色が鮮やかで綺麗でどんな化粧水になるか胸ときめかせていました。
a0048874_0445828.jpg


で、もうすぐそのゴーヤ化粧水も仕込んでから3ヶ月を迎えようとしています。
それが下の画像です。↓

a0048874_0523215.jpg

瓶が一つ減っています。
一つは妹に託しました・・・
時々、覗いてはいたんですけど、最近すっかり放置していて先日覗いたんです。
もう、がっかりだよ~。
想像以上に膨らんでるし、色もなんか濁ってるし・・・
瓶を持って上からや下から覗いてると、ユラリユラリと揺れてるゴーヤ達・・・
カ~っと緑鮮やかな汁が出来上がると思ったんですけどね(汗)

でも、もう暫く熟成させて使ってみますよ~!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-11-19 01:01 | コスメ

M・A・C リップスティック

【FRESH POT】明るめのピンクベージュです。
 
a0048874_21313274.jpg
      
【MYTH】オレンジと若干ピンクが入っているベージュです。
a0048874_21333154.jpg
最近、口紅コンシーラーのような感じで使ってる2本です。
思っている以上に白い仕上がりなんですよね~。
でも、アダモちゃんではないんです。(薄~く伸ばせば)

この上に透明グロスのみでもアイメイクが濃ければOK!
このやり方だと、仕上がりのイメージは倖田來未ちゃんが近いかな~。
でも、彼女の場合はかなり重ね塗りしてると思う。

私は、力を入れずにス~っと軽く塗ってます。
ラスターガラスやキスキスグロスを重ねたり、ピンクやサーモンピンクの口紅を上から塗って楽しんでます。
中には、相性が合わずヨレヨレになってしまうグロスや口紅もあるんですけどね(汗)
顔色も沈むことないし、使いやすいですこの2本。
でも、ほどほどにしないと年齢的にイタイ感じになっちゃう。
このサジ加減が微妙で最初は難しかったです。

M・A・Cの口紅は保湿効果があまり期待できないので、リップは必ず使った方がいいよ。
色はめちゃくちゃあって見てるだけでも楽しいし、選ぶとなると決めれなくて苦しくなっちゃう時もあるほどですが、やっぱり好きだな、お値打ち価格だし。
リップブラシ使いがM・A・Cの口紅は最高にいい状態で色が乗るそうです。

グロスは最近、ラメもパールも入っていないビニールのようなツヤがクチビル全体を覆ってくれるボビイ(BUFFは大人ベージュピンクで一押し!ブラシは最悪だけど)・ゲラン(キスキスラック)・アルマーニが好きです。
こういうツヤのみのグロスのほうがポッテリとした感じになるんです、最近。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


[PR]

by nina_world | 2006-11-16 22:04 | コスメ

BLACK PAINT

a0048874_15464323.jpg
この石鹸、一時は4ヶ月ほど入荷待ちだったそうです。
実は、テレビで見て気にはなってたんですよね~。
そんな話題をさらっていた頃は見向きもしませんでしたが、落ち着きを取り戻した頃を見計らって「今だ~!」と言う事で購入しました。

真っ黒でカチカチの石鹸に見えますが、指で押すとムニュ~っと凹みます。
生チョコのような感触が面白い!

20種類の植物オイルと炭・シルクパウダーなどの天然成分で出来ているいわゆるオーガニックコスメです。
この石鹸は「オイルマッサージ」「クレンジング」「洗顔」が同時に出来るというのが売りで、この石鹸を使用したあとは一切スキンケアはしないというのが基本的な使い方です。
顔と石鹸をぬらしてから直接石鹸を顔面に塗りたくります。
それから20秒ほどマッサージして洗い流すと、ちゃんとメイクも落ちてるんですよね~。
目に入ると相当痛いというのを聞いていたので、目はギュッと堅く瞑っています。

洗顔後どうしても乾燥が気になる場合は、サンプルとして入っていた元素水とハチミツ(スティックタイプの給食に出てたの。サクラ印ハチミツ)を混ぜ合わせて作る酵素水を塗ると良いらしいですが、どうなんだろう・・・保湿してんのか?って感じです。

この石鹸は顔ダニもやっつけて人体に存在する善玉菌を増やしてくれるそうです。
1ヶ月はこの石鹸のみで過ごしてお肌を素の状態に戻すのがいいそうですが、私にしてみては荒療治すぎるわ(汗)
石鹸のみでも大きなトラブルも今の所ないし、結構大丈夫なんですけどね。
でも、その1ヶ月の間に老化が加速したらと思うと怖くて怖くて・・・
化学合成されたコスメを使うと拒否反応みたいのが起こるので使っていけないらしいけど、私は使っちゃってる・・・

ヘトヘトに疲れてるときや、体調不良のときは一度に済ませることができるので本当に助かる石鹸ですけど、精神的にこれで大丈夫なのかな?という疑問もあります。
それに、スキンケアを儀式的に感じたい日ってあるしそういう満足感は得られないね、この石鹸じゃ。

ただ、この石鹸を使い出してから毛穴が超激減しました!
毛穴撲滅も夢じゃないかも!?(どくだみ化粧水の効果かな!?)
そんな目に見える効果もあったので、「もうちょい使ってみよ~」と単純な私^^でした。

この石鹸はかなり荒療治的な使い方なので、ローションマスクやクリーム大好きって方にはお勧めできませんが、オーガニックコスメが好きで常にシンプルケアを心掛けている方には一度お試しになってみるといいかもしれません。
減りが早いので、カットして使うとコスパがグンと良くなります!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-11-15 16:14 | コスメ

バトンがきたよ!

随分前にご指名頂いてたんですが、危うく見過ごす所でした(焦)
最近、更新がマチマチなので皆さんの所にもゲリラ的にしか行けなくてごめんなさい。
さて、バトンを頂いたのはご存知、『元BA育児中!』のまゆきんちゃんです!

今回は「学生バトン」だそうです。
やりたい事、勉強したい事って学生の頃よりも今の方が沢山あります私。
できるなら、戻りたいな。

学生バトン
[PR]

by nina_world | 2006-11-14 16:01 | 日常