<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つ、着いた…

a0048874_21563033.jpg

朝一の飛行機でお昼に韓国到着予定が、雪のため何と5時間も機内に閉じ込められて、ホテルには6時過ぎに到着!
飛んでない飛行機で機内食を食べたのは初めてでした(´∀`)
それでも飛んだ飛行機は偉い!念じてくれたあなた様もo(^∇^o)(o^∇^)o

ホテルに着いた頃には日も落ちて真っ暗(爆)
とっても思い出深い旅になりそうです(o^∀^o)

それでも閉店間際の免税店へ!韓国製品のみ空港渡し除外なので、速攻行った『雪花秀』の化粧水を今夜早速使ってみま~す!

雪花秀 滋陰水
[PR]

by nina_world | 2006-12-29 21:56 | 韓国&韓国コスメ

遅れてる( 涙)

a0048874_10133366.jpg

飛行機の除雪作業で、出発は一時間以上も遅れるそうです…
でも、あまりの吹雪で飛べるのか怪しい…

はぁ~。
早くてあちらに到着は夕方かな!?
[PR]

by nina_world | 2006-12-29 10:13

空港

a0048874_946520.jpg

空港に近づくにつれて、雪がひどくなってきて欠航!?何て不安もありましたが、今は機内に乗り込みました(o^∀^o)
空港内はあまりの混みようで時間ギリギリだし、免税店は人がウジャウジャw(°0°)w

が、今めちゃ吹雪です…
飛ぶのかな!?

予定通りなら、もうすぐ飛びます!
では、行って来ます!
[PR]

by nina_world | 2006-12-29 09:46

良いお年を!

2006年もあと僅か・・・は、早い。早すぎる(汗)

私のブログに遊びに来てくれた方、いつもコメントを残してくださる皆様、
今年も大変お世話になりました~。
次回の更新は、2007年になりそうな予感(韓国よりUPする気はマンマン!?)なので、
早いですが、ご挨拶させて頂きます!

大好きなコスメの事、人としての事、多くのことを、ブログを通して学べました。
コスメは、同じコスメを使っているブロガーさんが居るだけで嬉しくなり、
またそれを越えて個人的な事でじっくりお話したり、聞いてもらったり^^

何ていうか、このブログを始めて良かったと思う事ばかりで、本当に私にとって
掛け替えのない居場所ができました。
誰よりも先に相談事をしていたり、コメントを何度も読み返したり、
気持ちを落ち着かせたり、感動して泣いたり、
私にとって大きな大きな糧となっております。

もしも、ブログをしていなかったら???どうやって乗り越えてたんだろう???
時間薬で解決したかもしれないけれど、得たものはなかったような気がする・・・
お、恐ろしい、ブログを始めていなかった事を考えただけでも恐ろしい。

来年は、こんな私からも何か発信できるようになりたいな~何て思ってます。
やっぱり、その為には、心の成長を急がせないと^^



では、みなさま良いお年を~!!
そして、来年もどうか宜しくお願い致します!
[PR]

by nina_world | 2006-12-28 21:23 | ご挨拶

2007年 春の新作

a0048874_1230557.jpg

あ~今日はクリスマスイブだ。
今夜は姪っ子が主役のクリスマスパーチーです☆
彼女が生誕して以来、欠かさず続けている我が家での行事の一つ。
正直、両親にここまでしてもらった記憶があるような?ないような?

そして、忙しくて未だにプレゼントを仕入れてないのです・・・ヤバイ。

忙しいくせに、2007年春の新作コスメをスクラップして韓国旅行のお供として
持参しようと、せっせと雑誌からハサミでチョキチョキしてます(汗)
絶対に手に入れようと執着心のようなのは全くないのが今の正直な心境。

何でだろう???
未だ、反りが合わない女性達との事でウジウジしてるからかな!?
あ~自分が情けない。
無礼な行為は許したくても、許せないから、許さなくていいかなって最近開き直り中!

本当は、裏切られてもそれでも人が好きで、人を信じたくて仕方ないのですが、
そうはいかない世の中にちょっぴり失望しているおセンチなNinaです。

でも、何かを信じようとしたら、それを信じる自分を信じたいといつも思っています。
リスペクトするブロガーさんの一人から頂戴した言葉だけど^^
あまりにも感銘を受けて、その時の言葉全部をコピって大事に取ってます。



サンタさんはきっといる!
皆さんに素敵なサンタクロースがやってきますように。

☆Merry☆Christmas☆


ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-12-24 12:47 | コスメ

ボビイブラウン リップグロス

a0048874_1912594.jpg
#3PETALです。
これも、ブラシがボサボサで色んな方向に広がってます・・・(汗)
こんなにひどく広がる意味が分からない・・・

でも、ノンラメ・ノンパールならではのビニールのようなツヤツヤと持ちの良さが好きです。
こういうタイプの方が、クチビルもプックリして見えるので最近はあまりラメやパールが
入っていないタイプを買おうかな~って思ってます。
これも、素のクチビルと上手く馴染み合ってとても良い発色をしますよ~。
これのみの使用をお勧めしたいです。

問題は、ブラシというよりも、ナイロンの束。
これだけはいただけない・・・

今年の冬休みも彼と韓国へ行って来ます。
この時期、日中もマイナス気温の韓国へなぜに行くのだろうと疑問に思う方、
私も若干疑問です・・・
南国でヘラヘラ寝そべってみたい。

祖母の他界や、他に気になる事もあるのですが、こういう時こそリフレッシュが
必要と人生の先輩に言われたので、少し罪悪感が軽くなったのもあり、行く事にしました。
もう出発1週間前か~何て他人事のようにテンションもまだ上がってきてませんし、
冬休みの渡韓はいつも風邪か寒さに負けて行動範囲が狭くなってしまいますが、
今回は2007年の春の新色を一足早く手に入れることに全精力を注ぎたいと思ってますが、出ているか否か一抹の不安が・・・
それに円安傾向だし、今。
でも、スニーカー持参で頑張ってきます!
いつも公言してそのままですが、今回こそは現地からUPします!!!???

そんなこんなで現在はコスメの調達を自粛気味なんですけど、
近所のDSで35%OFFを年内限り開催中なので、何か買わなきゃいけないような
気がしてるので、近いうちに物色してきます。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-12-22 19:30 | コスメ

YSL ゴールデングロス

a0048874_14125145.jpg

#04です。
あ~ん、合わない、青みが変で美しくない、輝きは素敵だけど・・・
香りはお馴染みのマンゴー。
自分でイメージしていたのとかけ離れすぎた仕上がりは久し振りかも(汗)
ブラシタイプで使いやすいから好きなんですけどね。

でも、もったいないから使いこなして見せたいと思ってます。
これに懲りずに、春の新色のゴールデングロス、欲しいなと思ってます。

そしてそして、やっぱり愛しのゲラン。
2007年の春の新色は、どれも好み、と言うよりも選びかねる品が目白押し。
とりあえず、アイシャドウ・グロス・口紅は
「いっとく!?」
てな気分なので、先日欲しい物の価格を順に電卓で合計を出す→クリアに戻す。
全て買うと大変な事になるので、今はどれを削るか(後回し)検討中。

オーキデのアイ&リップも出るけど、どうなんだろう???

乳液タイプも出てるし、次はローションなんかもでてきちゃうのかな!?

ライン出揃ったら若干の疑問も感じるけど、正直に言えば、全部使いて~。

2007年もコスメに始まり、コスメで締めくくりそう^^
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


暴言のつぶやき
[PR]

by nina_world | 2006-12-20 14:49 | コスメ

おてまみ(お手紙)

先日、姪っ子が
「Ninaちゃん、おてまみ(お手紙)書くからね~」
と私の側で何やら書いてます。

「はい、どうぞ!」
と手渡されたのが、バンビのメモ帳に私の名前が何とも達筆に書かれていました。

「このおてまみ(お手紙)は、ずっとずっと大事にして~ね」
と言われて感動して、
「ありがとう!絶対大事にする!」
と答えたのに気を良くしたのか、
「じゃあ~もっと書くから待ってて~」

で、バンビ・アリエル・ミニーのメモ用紙をワンサカ持ってきてくれました。
どれも、私の名前が書かれ、時々意味の分からない文字が書かれています。
とりあえずありがたく頂く事にしました。
書いてもらった日の日付を追記して、生涯残しておく事にしました。

そこで彼女、メモ帳が残り少なくなった事に気が付いたのか、
「Ninaちゃん、これとこれとこれ(バンビ・アリエル・ミニー)明日買って~ね」




はい、100均行ってきます。

新しいのが欲しかったのかな!?上手く利用されてる!?

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-12-18 15:31 | 日常

メイベリン ボリュームエクスプレスターボ ブースト

a0048874_1542533.jpg

実は、初メイベリンです!
お買い物してる時に、マツゲボーボーの店員さん等を見かけると、
「マツゲ綺麗ね~何処のマスカラ使ってるの!?」
としょっちゅう話しかけメーカーを聞き出してきます。
で、メイベリンと答える方が一番多かったので買ってみました(単純)

ちなみに、ランコムカウンターではアンプリシル愛用者が多かったです。
これは、頷ける結果だった。

スキンケアや、愛用コスメを聞くと快く教えてくれる女性と、
「バラバラだから~ホニャララ」なんて濁す女性がいませんか!?
自分の足で時間もお金も掛けて運命のコスメに出会ったら、
そうそう気安く教えたくないという気持ちになるのも分らないのでもないけど、
こういうのを聞くと、その女性の質が見え隠れするので面白いです^^
聞かれるって事は凄くいい事だと思うのにな。(気恥ずかしいけど)

で、これはバージョンアップしたものだそうです。
太目の容器が特徴で、日本国内のメイベリンではカーブブラシになってますね。

使い心地は、普通にいいです。
求めていたのは、まるで1枚になったかのようなマツゲになることでしたが、
それはやっぱり無理でした(汗)
でも、濃い黒色で、ボリューム感もちゃんと出てくれます。
ただ、カーブのRがあまり自分のマツゲと合っていないように思うんですよね~。
もう少し緩めのカーブか、もしくはノンカーブな海外メイベリンと同じで良い様な気がする。

これは、ボリューム感がガツンと出ますが、同時に重みも感じます。
だからきっとこれを愛用しているマツゲボーボー店員さんは、
マスカラ・マスカラ・ビューラー・マスカラ・マスカラ・ビューラーのような順で
ガッツリコッテリとメイクしてるんだろうな~って思いました。
そういう使い方だと直ぐに無くなるだろうから、
価格も手頃なメイベリンに落ち着くのが分る気がする。

でも、ラッシュクィーンやアンプリシルの方がやっぱり好きだな。ゲランも!

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-12-18 15:21 | コスメ

シャネル レ キャトル オンブル

a0048874_21342539.jpg

タンイノセンスについて『JerryBeans☆アタイの日記☆』のkotyo1029さんに興奮しながらコメントのレスをしていた時に思い出した、
今更だけど【#84(ガレ)】です。

出て直ぐに買ったけど、UPしてなかった・・・
一時期、凹んでブログを放棄しようかと思った頃のコスメがワンサカあります。
タイムラグがありますが、気分に任せてUPしま~す。
私のブログに新作コスメなどの情報を主として遊びに来てくれている方々、
こんな私をお許し下さい。

そうだ、年末にタンイノセンスを買おうと計画中の私です。(ファンデ熱上昇中!)
既にゲット済のkotyoさん、羨ましい~。
使い心地、どんなんだろ!?

さて、ベージュコレクシオンなんて遠いはるか昔の事にように感じますが、
その際に発売されたこのガレ、これは飽きることなく、
幾度となく登場して大活躍してくれてます。
「今日はどうしよ~」
何てめんどっちい時とか、
「とりあえず派手すぎず浮きすぎず無難だけど垢抜けて~」
何て気分の時に最適かも。

落ち着きを見せつつも、華やかな仕上がりにます。
困った時にチョイスするにはとてもナチュラルラインだと思いますよ~。
クリスマスコフレや、春の新色も出始める頃ですが、
あえてこのガレを買っても大丈夫!
むしろ、押さえておいた方がいいと思います。
歳を重ねるごとに重宝しそうな一品なので、ストック買いもしようかな~何て揺れてます。

最近、囲み目メイクが再燃しブーム真っ盛りな私。
日毎に囲む範囲?が広がってるんですよ~。
もう自分ではそれが行きすぎなのかどうか判断できませんが、
このままだとシャウトしちゃいそうです^^ハハハ
こういう時、デッカイクリクリお目目の子が羨ましく仕方ないです。
ス~っとアイライン細く入れるだけでまたまた綺麗なお目目になるしさ~。


オペ、いっとく!?

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-12-15 21:58 | コスメ