<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルナソル アイリッドベース

a0048874_15382292.jpg瞼専用下地のアイリッドベース。
良さそうね~と思って軽い気持ちで買ったのですが、もう毎日使ってます。
伏目がちに撮影しているのは、指ですくった部分が、なんだかホコリっぽくて汚いから(汗)

ローラメルシエのと交互に使ってたんですけど、
こっちの方がヨレないし、ピタッと付くからアイメイクの邪魔をしないんですよね。
あと、アイシャドウの発色がと~っても良くなります。持ちも。
いかに、自分の瞼が黄ばんでいたのかが分る・・・

一応上瞼専用なのですが、両目を塗った後に、指に残った分をサッと下瞼になでるように、
超軽く滑らせると、それだでけ目周りが明るくなってくれます。

このベースをキチンと使って、アイラインがっつり囲み、マスカラでマツゲはバッサバサの
ボーボーにしてアイシャドウは単品のみという手抜きメイクもお勧めです。
なんか、いい。
普段、いかに自分が濃いアイメイクをしているかという表れでもあるのかな・・・

でも、目小さいし、クチビルは痩せこけた富士山みたいだし、
頬の一番高い所がないし(チークをのせる目安がない!)、
ついついメイクが濃くなってしまう。

本当は抜け感のあるヌーディな感じがいいけど、何分土台がね~(泣)
一生に一度でいいから、平行幅広二重ちゃんになってみたい・・・オペる!?
現在、エロいけど知識と教養を持ってそうな感じに見える普段使いのメガネを探してます。
これもメイク道具との一つとしてカウントしようかなって・・・顔、隠せるし(爆)

そうそう、これ、コスパも良さそうなので意外と長く使えそうです。
ゲランのもいつか使ってみたいと思ってます^^

見えない部分に色々とお金が掛かる年齢に突入したのを痛感中・・・
明日は白髪チェックしよ~(鬱)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-01-31 16:00 | コスメ

シャネル タンイノセンス コンパクトクリーム

a0048874_0255041.jpg
発売当初から気になっていて、昨年の暮れに免税店で買ってきました。
#20クレールです。若干暗いような気もするけど、馴染んでます。
SPF10PA+++だから、夏場はちょっと心配かな。

ソニアのぷるぷるファンデをサンプルで使った事があるのですが、
あれも結構感激したんですよね~。
これは、その上をいっちゃってます。

とにかく、ツヤ感が良い!

最近はツヤ肌を求めてファンデジプシーが始まってます・・・
次は、密かに大ファンでいつも注目しているアルマーニかな。

このクリームファンデは、ツヤがいいのですが、お粉を使うとツヤがかなり消滅。
これがちょっと残念かな。
ちょいテカリやすい所と、カバー力があまりないというのも残念ポイント。

だけど、きちんと感が出るファンデなのです。
そこが、シャネルマジックなのでしょうか!?

スポンジでササっと伸ばして終了!
この手早さは急いでいる時にはとても助かります。
伸びが良く、ヨレません。

本当に久し振りのシャネルファンデです。
多分、最後に使ったのは10年程前だと思う・・・
その頃は、スキンケアもメイクもシャネルで揃えていた時がありましたが、
ある時を境に全く見向きもしなくなってたんですけど、
最近はシャネル熱がジワジワと復活しております。

物陰に隠れて注目してるコスメブランドです。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ
【シャネル】タンイノセンス コンパクトクリーム SPF10/PA+++ #20クレール(新色)
楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2007-01-30 00:41 | コスメ

イシマ パーフェクトホワイトC ピュリファイング クレンザー

a0048874_22282951.jpg
夜のみ使用を開始しました。
最近、土偶のような色してるんですよね~顔が・・・

見に覚えのないシミがジワジワと浮き上がってきてるし(相当デカイ)、
シミがシミを呼んで、結合しかけてるんです。
このままじゃ、大陸地図が顔面にいくつも出現・・・てか、もうあるし。

いつか、まとめてレーザーで焼き尽くします!絶対!

そんな私の今年の目標は、ハワイにイルカセラピーを受けに行く!
しかも、一人で・・・
現在、ラッキーガールにお声は掛けました。
ハワイで日傘・グラサン・二の腕まで覆う黒手袋をしてるのは、私です。

強い陽射し、そんなリスキーな事をしても、イルカセラピーは受けたいな。
寺修行も考えましたが、やっぱイルカセラピーでしょ。(ご飯は普通に食べたいし)

身も心も生れ変ってくる!! あくまでも目標ですがね(汗)
ちなみに、渡航予定は全く白紙で未定で、妄想の中で進行中の旅行です^^

でね、この洗顔、透明ジェルで中に細か~いスクラブが入っています。
洗顔ネットを使って泡立てると、とても泡立ちがいいです。
クリームのような感じではないけど、洗顔するには十分の泡立ちです。
スクラブも微粒子なので、スクラブの感触があまりお肌では感じません。

メラニンを含む古い角質を除去してくれるゲランの美白ラインの洗顔なんですが、
洗い上がりはとてもしっとりしています。
あまりのしっとり感で、泡切れが悪いのかな?何て思うほど何度もすすいでしまいます。
洗い上がり超しっとりで、使い始めはお肌が明るくなったのが実感できました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング
ポイント最大6倍!ゲラン イシマ パーフェクトホワイトC ピュリファイングクレンザー 150mL...
楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2007-01-29 02:06 | ゲラン

ジバンシイ ポップグロスクリスタル

a0048874_143489.jpg #422 パーリィプリュムティです。
クリスマスの限定らしいけど、これ、免税店でミスターライトだけ買おうと思ったら、2品以上買うと更に30%OFFだったので、無理やり手に握らされたグロスです。

「コレ、コレニシナサイ!」と押されましたが、それもそのはず、
だって、私が行ったのは年末だもの。
とっくにクリスマス終ってるの。

中身もあまり見ずに買ったけど、まずまず・・・かな。

ピーチとラズベリーの香りは、フローラル・アンバー・バニラへと変化していくそうですが、
そんなものは、必要ない!

これは、チップタイプでグロスの絡みが非常に少ないです。
絡みにくさは、シャネルのグロスに似ているかな~。

基本的にブラシタイプのグロスが好きなんですけど、
今回容器が一新され、新色が10種類出たゲランのキスキスグロスのブラシが
リニュされ、もう、めっちゃくちゃ使いやすくなりました。
平筆タイプであまりブラシに厚みがなく、ピタッとクチビルに沿うように使えます。
ブラシの長さも丁度絶妙です。お勧め!

で、肝心のこのグロスですが、ツヤと輝きは綺麗でした。
ピタッと粘着して持ちも良かったです
クチビル用のコンシーラー(キャンメイクの安いよ!)を薄く伸ばしてから、
このグロスのみを使用して、輝きを強調してみました。

容器のレース模様も清楚な感じがしていて、持ち歩くには恥ずかしいキャラの私ですが、
時々愛用しています。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-01-26 14:50 | コスメ

イシマ フルイドファンデーションAA

今日、「○○(姪っ子)は、おやゆび姫なんかじゃなぁぁぁぁぁぁ~い!」
と、大絶叫で号泣しながら目が覚めました。

目が覚めてからも何か哀しくて、泣いてましたが、冷静に考えると意味不明な寝言。
夢の中で、姪っ子は、おやゆび姫だからそれ以上大きくなれないと言われて
反論した模様。その時、助けようとしてくれたのが、佐藤浩市♡
すぐにどっか行っちゃったけど・・・

時々、ウォ~~っという自分の絶叫で目が覚めます。
寝ている時も、全力で闘ってます!

a0048874_163230.jpg
ずっと気になっていたゲランのファンデです。
リフトアップ効果とSPF、美容液成分が入ったファンデです。
Anti Agingを略してのAAらしい。私にピッタンコです。

ポンプ式で衛生的で便利です。
ワンプッシュ弱で丁度、1回分相当になるかと思います。
伸ばしやすいし、嫌な匂いもありません。
カバー力はあまり強くないですが、ツヤ肌感はとても好きです。
手持ちのAQミリオリティのクリームファンデに匹敵するツヤです。

このファンデの一番好きな所は、崩れにくさと色ぐすみしてこないところ。
多少、小鼻の周りはテカってきますが、見ようによればツヤに見える。
そして、くすんでこないので化粧崩れを感じません。
崩れにくさは、AQミリオリティよりも上だと思ってます。
価格もAQより安いし、ネットでポチれば半額近くで手に入るし。
経済性でもゲランのほうが上かな~。

AQ同様、メイクを落とした時に美容液成分の効果を実感できるお肌に
なっているのが大好きです。

ただ、リフトアップ効果は大きくは感じませんでした。
やっぱり、スキンケアでの方が実感できるかな~。

本命のフリュイドを手に入れるのはまだまだ先になりそうです・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ゲラン☆イシマ フルイド ファンデーション AA
楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2007-01-25 16:22 | ゲラン

ジュリーク マッサージオイル ローズ

a0048874_17253857.jpgやっと、やっと買いました。

ラベンダーかゼラニウムにしようかとも思ったのですが、やっぱりローズに。

ローズって、私自身今まで受け入れにくいローズばかりと出会って敬遠気味だったんですね。
でも、手持ちのアロマオイルでローズゼラニウムというのを持っていて、もうこれが何とも私と相性が良かったので、ゼラニウムにしよう!と思っていたのですが、ローズプッシュの店員さんに、手にローズオイルを伸ばしてもらったと同時に、ローズに決定しました。

年々減少するハリや、増加の一途を辿るシワ・シミにも効果的だし、女性ホルモンにも働きかけてくれるローズはこの年齢だからこそ、効果と素晴らしさを実感できるのではないかと思ってます。

これね、ドロッパーの設計がそうなのか、ち~~っともオイルが出てこないんですよね。
とにかく、振りかざして振りかざしてブンブンしてると、ポタ・・・ポタ・・・っと出てきてくれます。
いつか、何処かにぶつけてガラス瓶、割っちゃいそうで怖い・・・
ガラス飛散防止と、オイルの垂れ落ち防止と、防水!?の意味で瓶にラップをグルッと
巻いてますが、何とも貧弱で所帯染みてて、滑稽な格好してますの。

そんな理由から、お風呂場で使うのが殆どです。
湯船で瓶を振って振って振りまくり、飛び散っても浴槽のお湯なので、軽いローズバスにもなるし、まぁ一石二鳥かなって(ただのズボラですが)

オイルなのに、ベトつかないし、浸透も良い!香りも良い!

そして、くすみがぶっ飛ぶのが目に見えて実感できます!
ほんと、即効です。
その明るさが本来の肌ツヤなのかもしれない・・・

ドヨヨンと、汚れた血が停滞し、リンパにつまりまくり、むくみ、黄ばんだ肌というように、
いつしかなってしまっていたような感じがします。
ああ、怖い・・・

今更ながら、オイルマッサージとオーガニックコスメの素晴らしさを実感しています。
やっぱり、ラベンダーとゼラニウムも欲しいな~。
今もあるのか分らないけど、ロマンスも欲しい。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2007-01-24 17:51 | ジュリーク

雪花秀(ソルファス) 弾力クリーム

a0048874_16571522.jpg最近、心が疲れてお肌が荒れてウロコのように皮むけ頬になってしまってるので、出番多い弾力クリームです。
これを使った翌朝には、ウロコ肌はなくなってました(驚)

店頭では、滋陰生だったかな!?ソルファスの最高級クリームを強烈プッシュされましたが、
無理!予算ない!いきなり現品は怖い!のでスルー。

で、こちらのお手頃価格の弾力クリームにしました。
名の通り、塗った途端にプリプリと弾むような感触のお肌になります。
クリームもとっても軽くて、ジェル寄りの乳液っぽいから、
スルスル伸びるし、浸透が物凄く早いのでベトつかないから、
日中用に乳液として使っみても良さそうかも。

夜に使うと、翌朝のお肌の様子はハリがアップしています。
リフトアップ効果もあるようですが、それはゲランの方が絶対に効果あり!
夜使う時は、HACCIをプラスすると、とってもコクのあるクリームになるし、
ハリや潤い効果がUP↑します。

高級感のない細いプラスチックの棒のようなスパチュラも、
実はとっても使いやすかったりもする^^

サッパリとした使い心地と、嫌じゃない漢方の香り。
お肌に元気がない時の滋養クリームとして、リピしたいけど、
これよりもグンと上を行く滋陰生クリームもかなり興味を持ちました。

でも、高いんだよね~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

雪花秀 弾力クリーム
雪花秀 慈陰生クリーム
[PR]

by nina_world | 2007-01-23 17:09 | 韓国&韓国コスメ

カーメックス リップスティック

a0048874_15462258.jpg
日本上陸して暫く経った頃に購入して以来、愛用中です。
ジャータイプよりも、スティックタイプを選びました。

メンタムリップに、胡散臭いキャラメルのような甘い香り付き。
あと、容器がしょぼくて繰り出し式なんですけど、加減を間違えると、
リップが上手に戻ってくれないし、蓋もなにやらフニョフニョ。

でも、潤うんですよね~。
ピタッとクチビルにしがみ付いて潤いが持続します。
少量でタップリと潤うので、口紅下地にはピッタリです。
SPF15と嬉しい効果もあるし。

ただ、無香料派の方にはこの匂いはキツイかも・・・
好みの分かれる所だと思います。

ジュリークのリップバームはコテコテですが、
カーメックスはサッパリだけど、潤い持続という感じなので、
メイク時にはとても重宝しています。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

カーメックス リップバーム スティックUV
楽天に飛びます。

知人からの相談
[PR]

by nina_world | 2007-01-22 16:02 | コスメ

雪花秀 滋陰水

a0048874_164676.jpg改めてUPすると言っておきながら、すっかり忘れてました(汗)

香りは、昭和枯れススキなマダムの香りですが、慣れればどうってことないですワタクシ。
トロミがとっても強くて、ジュレと表現した方がいい感じですね~。

もう、とっても浸透が良く、あっという間にお肌に吸収されていきます。
内側が潤ってくる感覚もちゃんとあります。

この化粧水は、手で直接お肌に付けるのを勧めていて、
肌の体温や手から発せられる気を送り込むためにハンドプレスしながら
使用するのを勧めています。
こういう、アジア特有の考えに基づいたコスメって好きです。

私も、日本で生れ育ち、日本の風土と共に成長してきているので、
アジア的な処方のコスメって受け入れやすい体質でもあるだろうし。

そんなこんななで、これ以外にクリームや洗顔を買ってしまってる、
とっても模範的な消費者です(汗)

ただね、これガラス瓶の容器がちょっと嫌。
以前、DEWを使っていたんですけど、これもガラス容器の化粧水で、
何度か洗面所で落下させて、至る所に破損が・・・
ちなみに、DEWのファンデは夕方には崩れまくり、ニュルニュルにテカルし、
くすみが激しく土偶色になってたし・・・
それ以来、サヨナラDEWをしました。

こういう危機感を感じながらも、この化粧水の使い心地は良いのでやめられません。
枯渇したお肌の方にとってもお勧めで~す。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-01-19 16:57 | 韓国&韓国コスメ

ジュリーク リップバーム

a0048874_23455877.jpgこのリップバーム、アイメイク・口紅のポントメイククレンジングとしてや、
口紅下地・リップグロスとしても使えるそうです。

かなり幅広く使えるリップバームです。
色は、ジャータイプのメンソレータム(今でもあるのかな)やタイガーバームのような
黄色い色をしていて、指に乗せた途端、ジュワーッと溶けて液体に変化します。
これが、かなり重めのオイルといった感じ。

アイメイクなんかも落とせる意味が分かるくらいオイリーです。
ですから、リップとして日中使うと言うよりも、
就寝前に塗布して寝るという使い方が多いです。

ラップをかぶせてリップマスクとして使うと、
プクプクのウルウルクチビルになるらしいです。
(まだ、試してません)

これを塗って寝るようになってから、クチビルの皮むけが激減しました。
また、相性の悪かった口紅やグロスを使う前にこれを薄く伸ばしてから使うと、
クチビルが荒れると言うような事も少なくなりました。

アルミ容器で適量を押し出すのが困難なので、
出すぎた時は目や口の周りにも蓋代わりとして伸ばしています。

もう、テッカテカです・・・
が、翌朝はすっかり吸収されて下瞼の辺りがプックリとしています。

もっぱら、口紅下地としてはカーメックスを主として、
就寝時のリップケアにはこのリップバームを使っています。
日中使うと、何かと時間を要する(出にくい・出るとドバっと出てくる)のが、
このリップバームの悪い所。

カサカサ・縦ジワが気になるリップの方に、レスキューアイテムとしてお勧めです!

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ジュリーク リップバーム 8ml
楽天に飛びます。
[PR]

by nina_world | 2007-01-18 23:58 | ジュリーク