<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LUSH 華

a0048874_154797.jpg早速使ってます、マッサージバー【華】。
オフホワイト色がまるでホワイトチョコのようでとっても美味しそうなんです^^
大きさは、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを一回り小さくした感じかな。

このマッサージバーを手で包むと、どんどん溶けてきてそのオイルでマッサージします。
カカオバターも入っているし、溶け方もチョコさながらです。
夏場は冷蔵庫で保管しなくてはいけないほど、溶けやすいんですって。

柑橘系のフレッシュでジューシーな香りの奥に、なぜか甘~い香りもあります。
ムクミに効果があるそうなので、手で溶かしてオイルを足に伸ばしてマッサージします。
意外とオイルの浸透が遅いので、じっくりとマッサージする事が出来ます。
翌朝は、サラッとした感触のお肌になっています。
普段、ここまでじっくりと足のマッサージをしないので楽しいです。
なんか、自分の体を労わっているような錯覚さえあります。
そして、手に残ったオイルはまだ濡れている髪の毛先に馴染ませてから乾かしてます。

やっぱり、浸透の良さとベタつき感が瞬時になくなるジュリークには敵いませんが、
この大容量(65g)で手作りで950円は嬉しい。

いったい、いつなくなるんだろう・・・
多分、毎日使ったとしても夏は軽く越せそうな予感。
ジュリーク マッサージオイル ローズ(過去記事へ)

次は、【こころ】か【情熱】を買おうかな~と思ってます。

自分も、コスメ作りたい。
今まで使ってきた良いとこ取りの集大成コスメを世に出してみたい。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

↓めっちゃ、暗いです。週末なので、明るく過ごした方はスルーしてね。

それぞれの生き方
[PR]

by nina_world | 2007-02-23 16:42 | 美容

LUSH

a0048874_22345222.jpg
気分を高揚させたくてバスボムを求めLUSHへ。

バスボムとバブルバーを選んでいる時に店員さんが開口一番、
「心がカラッカラに乾いてたり疲れている時は、こちらがとってもお勧めです」
私、人生に疲れた顔してたのかな~。
と言うよりも、今の私、先日の件がありハラワタ煮え繰り返ってますから。(相当尾を引いてます)

だからこそ、癒しと優雅な気持ちを得たくて来たのよ、店員さん。
その商品の特徴(心カラカラ)も商品名も生涯忘れる事はないでしょう・・・
気になる方は、Ninaまでお気軽にお問い合せ下さい。

で、そのバブルバーを外して買ってきました。(腹黒さ全開)

それよりも夢中になってしまったのが、マッサージバー(奥の3つ。うち一つは限定)
ジュリークのでボディマッサージまでするともったいないから・・・
【こころ】と迷いましたが、むくみに効く【華】にしました。
グリッター入の【月の粉】・【月と星のデート】(限定)のが、
これからの季節面白そうかな~とも思ったので。
ボディやデコルテにもいいし、髪にも使えるらしいです。金ぴかヘアーです。

順次、UPしていきま~す!

こだわり抜いた素材で手作りのコスメなのでお勧めです。
LUSHのHPで購入する事もできるよ。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-02-22 00:03 | 美容

ディヴィノーラ ラディアントカラーパレット

a0048874_14235356.jpg実はつい先日まで、アルマーニのアイマニア(KATE似)の新色(ピンク系)を買うつもり、買うって決めていたけど、やっぱりゲランを買っちゃいました。
でも、アルマーニは密かなファンなので、これはこれで欲しいな。結構濃い目のグリーンも新色の中にありましたが、それも気になる。

で、これは#261でこちらもピンク系。
ケースの重厚さはゲランらしくていいのですが、使い難い・・・
でも、この質感・ツヤ感が4色全て異なり、薄い色から順に何となく重ねていくだけでも、ちゃんと3D効果がある目元になってくれるので意外とラクチン。

今までピンク系の目元は完全に避けてました。
腫れぼったくなると勝手に決め付けてたし、街でもそんな人に遭遇してたし。
年齢的にとてもピンクが気になるようになってきたので・・・

このゲランも、左上のはハイライトして大活躍してくれそうなピンクですが、特に右上・左下なんかは赤味のあるピンクでした。
とっても可愛いピンクになるかな~と思いきや、一瞬失敗したかも・・・何て本気で凹みました。

そこはゲランでした。ホッ
見事に立体感のある目元になるし、腫れぼったさなんてありませんでした。
右下のブラウンは、締色として使えますし、瞼の上に広めに重ねてもグー。
私は、まずはグルっと囲み目してからアイメイクに掛かりましたが、なぜかいつもの様なシャウトな感じがせずに控え目に仕上がりました。
ついついアイリッドベースを忘れてしまっているからかな!?
ス~っと右下ブラウンを目の周りに馴染ませたからでしょうか!?
物足りなさも感じましたが、いつもが濃すぎるのかもしれません(汗)
それでもやっぱり深い立体感のある目元になってくれますよ。

まさに、大人のためのピンクでした。
あと、ピンクメイクでいつもノッペリしちゃうと悩んでいる方にもお勧めです。

やっぱりアイマニアの方も気になって仕方ないです・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ゲラン☆ディヴィノーラ ラディアント カラー パレット  261 (トゥシュ ド ナチュレル)
[PR]

by nina_world | 2007-02-21 14:47 | ゲラン

きのこの山&たけのこの里

a0048874_1713122.jpg
先日、久し振りに食べました。
これ、子供の頃からあるからついつい懐かしくなっちゃいました。

私は、どっちかというと【きのこの山】が好きかな。
チョコは二層になっていたし、クラッカーはサックサクで香ばしくなってたし。
味も食感も進化してました。

う、うまし!

そして、まだクドクドと言うのも何ですが、
他人事でイライラしていていつも以上に過食気味。
でも、ピークは越してクールダウンしつつあります!
にしても、あ~悪循環。

ジム入ってるくせに、6キロ太ったのを解消するはずが、キープしてます。
腹ごなしに行ってる様なもんです。

メタボリックなお腹全開で華麗なステップ、切れのいい動きでエアロビしてる人を
見ると、哀しくなってきます・・・(パパイヤスズキ風)
あんなに激しく動いて何年もエアロビやってても痩せない人は痩せない。
それ以上に食べてるのかな?その人達って。

本日より、21時以降は一切食べ物は口にしません!

何て、宣言したい気持ちは山々なのですが、決心できません・・・

でも、いい加減挑戦してみようかな。

彼、今年から二度目の禁煙に挑戦中で、まだ継続してるんですけど、
一度目の禁煙時よりもビッグな体型の状態で禁煙しているので、
確実に太ってきているんですよね~。
変に安心感が出てしまってダイエットを頑張れない私。

徐々に広がるオヘソの穴に、いつも綿のような物が入っている彼。
あれ、なんだろう???
謎なので家で捨てられるのも嫌だから、いつも押し込んでます。

あと、耳から5センチ程の長い毛が生えてました。
耳からそんな長い毛が生えていることになぜかイラっとしましたが、
ありがたいような感じだったので、教えずに放置してサイドの髪と馴染ませて
耳にかけておきました。

ここで一句、

春風に ピロピロそよぐ 耳ロン毛

どうかこのブログが私の大好きな彼に見つかりませんように・・・合掌。
こき下ろしたように見えますが、アイシテマス♡
[PR]

by nina_world | 2007-02-20 17:25 | その他

クレンジング綿棒

a0048874_1353160.jpg
外出時にパンダ目になった場合の対応を以前質問されていた事がありました。
マスカラの最後はWPにするとかメイク段階で先手を打っておくのですが、何よりも、
泣かない!!
これをやっちゃうと黒い涙がダーダーと出た事があるので、目頭をグッとティッシュや綿棒で押さえ込みます。
それでも追いつかないようなら、この際なので、
号泣する
(化粧室でトイレットペーパーカラカラ引っ張りながら泣いてた事あったな・・・キモ)
その方が精神的にも楽になります。

でも、仕事中や泣いた後でも人と会わないといけないという事もありますので、以前は綿棒にクレンジングとタッチアップ用にファンデを含ませてあるカネボウのものを常備していました。
個包装されいて、クレンジング綿棒でパンダを落とした後に、ファンデ綿棒でメイク直しをするというものです。
このファンデ綿棒、色は選べないし何となく乾くような感じがするんですよね~。
素敵な組合せですが、イマイッポなところ。

そして最近の悩みは、グルングルンと囲み目なので、目頭辺りに黒い目ヤニのような物体が時折出現するのが悩みです・・・気が付いたらティッシュ等で吸い上げ。

今回は、とにかくパンダ目を消す事に特化したかったので、
クレンジング綿棒のみのを買ってみました。
これも個包装で、片側だけにクレンジングが染み込ませてあり、片側はただの綿棒。
パッケージにも、オイルが付いている方が一目で分るようなデザインになっています。
持ち歩きにも良いのでお勧めです。
これを使った後は、お粉などで軽く押さえる程度の方が自然に化粧直しできるかな~。

自宅でマスカラを付けている時に、思いっきり瞬きをしてしまって下マブタにマスカラがベタっなんて事が多々あるのですが、その時は綿棒でクルクルと回しながら取るか(マスカラによっては広がる危険性もあり)サンシビオを綿棒に含ませて落としています。
ペンシルタイプの部分メイク修正するのがあるので、それもちょっと興味持ってます。 
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

↓かなり毒舌なので、嫌な方はスルーして下さい。

愚痴 今回はピーコより辛口
[PR]

by nina_world | 2007-02-19 14:49 | コスメ

ForeverNew(フォーエバーニュー)

a0048874_0112859.jpg
以前、よく遊びに行くブロガーさんがUPされていて欲しいなと思いつつもそのままにしていたら、Minhee's DiaryのMinheeさんがミクシイで紹介されていて、質問しまくったらわざわざ送料の安いお店も探してくれて、私も楽天でポチりました^^
最初の一歩と言う事で今回は、一番小さいサイズを買いましたが、リピ決定!

ランジェリー専用の洗剤なのですが、洗面器にティースプーン1杯分を入れて下着を入れて(軽く揉み洗いしてもOK)5分放置してからすすぐだけの手軽さ。
粉末なんですけど、とってもよく溶けます。
短時間でも汚れがキレイに落ちてるし、すすぎが素早いったらありゃしない。

お気に入りのランジェリーを長く愛用するためにも、この洗剤で手洗いする方が良いそうです。

一番気に入ったのが香り。
これはMinheeさんもお気に入りの様子。

どこか懐かしくもあり、上品な香りがほのかにします。

下着以外にも、キャミやパンスト等にも使用できるそうなので、
今は楽しくて色々と洗いまくってます^^
ハンカチ(私はハンドタオル派)にも良さそう。

入浴時に済んでしまうし、サッと流すだけですすげてしまうし、香りもいいし。
これならズボラな私にも続けれそうです。

今までは液体のを使っていたり、洗濯機でお家クリーニングコースで洗っていたりしたんですけど、洗い上がりもこのForeverNewが一番良いと思いました。

主成分は重曹・クエン酸なので、地球にも優しい洗剤です。

Minheeさん、色々とお世話してくれてありがとうございました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ForeverNew(8oz*洗濯45回分)
[PR]

by nina_world | 2007-02-16 00:27 | お勧め

小岩井ヨーグルト 冬潤(とうじゅん)

a0048874_14351120.jpg
今日はバレンタインデーだ♡♡♡
と言っても彼、チョコはチョコボールしか食べないので、毎年選ぶ楽しみもないし、ホワイトデーも返ってくるわけがないので、あげたりあげなかったり。
で、今年はなし。

バレンタインデーに向けてテンションが上がっていた娘時代、片想い時代、
そんな頃が懐かしいな~。

今年は、家庭菜園で出来たお野菜をいつも私にくれる近所の72歳のマブダチ(古っ)に渡しました。
この方のチョコを選ぶのは、ナッツ類が入っていなくて(入れ歯のため、噛みにくいから)味はシンプルなチョコで、お手頃価格のを選ぶようにしました。
これが結構難しかった。
最近は、高級チョコがブームだったからコジャレタのばかりで(汗)
そんなで、普通のチョコを渡しましたが、喜んでくれました。良かった。

義理はなし。
父は毎日飲んでる野菜ジュースがあるので、それを贈ろうと思ってます。

これ、最近食べた冬季限定ヨーグルトです。
乾燥肌が気になる冬の季節に潤いを与える成分、
・シルクプロテイン300mg(アミノ酸18種類含)
・コラーゲン1000mg
が入った女性のための美容ヨーグルトだそうです。

コスメだけでは改善できない乾燥ってありますからね、良い所に目を付けたね小岩井さん。
このヨーグルトは、寒天が多めのハードタイプです。
かなり硬めです。
味も独特なんですよ~薄味で後味がちょい酸っぱめ。
味の正体は、ほのかに香るローズヒップの香りだそうです。微妙・・・

かなり個性のある味で、また食べたいとは思わなかったけど、
翌朝は本当にプリっとしててお肌が潤ってました。
週末に食べた時、肌断食(実は非常に面倒だったから)して寝たんですけど、
お肌の調子は本当に良かったですよ。

味は???だけど、効果はあるのでお勧めします!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-02-14 15:12 | 美容

メイベリン ラインアンドデザインアイライナー

a0048874_23311152.jpg
噂のブルジョワのペンシルアイライナーが欲しかったのですが、お目当ての色が売り切れだったのでこちらを買って見ました。
#02ブラウンです。濃い茶色です。
繰り出し式だし、630円で激安だったので^^
時間のない時にボビイを使うのは結構焦るんですよ~。

本当はボビイが好きなんですけど、私、ボビイだと時間が掛かって仕方ないんです。

でもって、ペンシルタイプ(アイライナー・リップライナー共)って削り忘れがしょっちゅうで、
痛いながらもそのまま使ってます(爆)
今まで痛かったのは、シャネルのクレイヨングロスかな^^
インテグレートは芯が太いので、上手く使えば痛さは軽減できます。

てか、削れ!

このアイライナーは思っていたよりも芯が柔らかくて描きやすいです。
@コスメではあまり評判は良くありませんが、日常使いなら十分です。

ただ、インサイド部分は直ぐに取れてきちゃいます。
滲んだりとかは今の所無いです。

これを買った時、ブルジョワとレブロンのコスメをじっくりと見てきたんですけど、
なんだか新規開拓したような感じでした。
ブルジョワはアイライナーが噂になるのも分るな~って思った。
気になる色がいくつもあったし。
機会があれば、他のアイテムも使ってみたい。

レブロンは、スポンジに液体を染み込ませたチークや、ハイライト?ファンデ?
朱肉みたいなのが面白かったです。
それに気を良くしたのか、グロス?液体ルージュ?みたいなのにもスポンジを採用してました。
新しい発見をしたみたいで楽しかったです。
私が遅れてるのかもしれないけど(汗)

最近、10代の頃の写真が出てきたので見たんですけど、



キモイ、自分

な~んか眉毛もしっかり整えてなくて眉尻あたりの毛流れの影響か、
困ったようなスッパイ顔してるし、顔パンパンでハチキレそうだし・・・


振り返るよりも、
前を向いて歩こう!


そんな言い訳が思い浮かんだので、
当時の自分を戒めにして励みにする気もなく、捨てた・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

メイベリン ラインアンドデザインアイライナー
ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ 52(ブリュン イノクシダブル)

←これこれ、レブロンのスポンジに液体を染み込ませてあるファンデ?とチーク(楽天に飛びますのでお急ぎの方はスルーして下さい)
[PR]

by nina_world | 2007-02-12 23:53 | コスメ

アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲンウォーター

今回撮影してません、ごめんなさい。
今、このドリンクにサプリメントとシリアルナンバーが付いていて、
10本分のシリアルナンバーを集めると、
ナショナルのイオンスチーマーナノケアに応募ができるの。

で、本日ようやく10本分集まったので、応募しました。
これね、その場で抽選なのです。

結果は・・・・









『ハズレ』_| ̄|○ 






これ、ぐいっと飲める量だし、ノンカロリーだし、
コラーゲンが入っていて翌朝お肌の調子が良いんです。
ついでにイオンスチーマー当てちゃお!なんて卑しい気持ちがあったからかハズレ・・・
冷蔵庫にまだ入ってるけど、撮影する気力がないです・・・

またコツコツ10本飲もう・・・
買った方が早いけど、もう一度だけチャレンジしたいの!!
お金もないのでタナボタ狙ってます(汗)
[PR]

by nina_world | 2007-02-09 23:06 | 美容

蟹たべいこ~!

昨年から、「温泉行きたい!」と言いつづけ、
叶うことなく花粉の季節を迎えようとしてます・・・

毎年11月~3月まで期間限定で解禁される越前蟹を求め、
一昨年だったかな~三国温泉に行きました。
宿泊先は望洋楼でお部屋に露天風呂があり、
越前蟹料理を頂いてきました。

大浴場とお部屋の露天風呂は日本海を眺めて入れるのですけど、
南国じゃないし、天気もあまり良くなかったので、どんよりしていたのを憶えています。
早朝入った時には、ポンポンポンポンと音をたてた漁船が通過してくし・・・
東尋坊も見える所でした。船越は未確認。

旅館はこじんまりとしていて客室もあまり多くなく、まずまずでした。
お風呂がもう少し広々としていてくれると嬉しいな~と思いましたね。

でも、蟹料理は最高でした!
毎年、東京からお正月に必ず宿泊に来るお客様がいるというのも頷けました。
遠いもんね~東京からだと。

もう、最初から最後まで蟹!かに!カニ~!でした。
勿論、黄色い【三国港】のタグ付の蟹さん。
あんなに美味しくて、ギュッと噛み応えのある蟹は初めて感動してたんだすけど、
とにかく凄い量で、バカップルでもありメタボカップルな私達でさえも食べきれませんでした。

もう越前蟹がいただける時期も残り僅か・・・
とりあえず蟹だけでも食べに行こうと計画を練ってるのですが、
まだお互い予定が合わず未定・・・
今年も見送りになるかも・・・年度末は忙しいもんね何かと。

望洋楼では、お食事のみでも大浴場の利用ができるそうです。
もう一軒は、お料理のみのお店でこちらも越前蟹ファンの間では、
有名なお店だそうです。
このどちらかに行けるように、念じてます^^

この望洋楼に行った時に、厄年のお払いもしてきました。
千葉が本家!?の成田山があったのでついでに~みたいな感じで。

真言密教なのかな!?あんまり詳しくは分りません(私は無宗派)が、
どんな風なのか好奇心もあり、目を閉じるよう言われてましたが、
一部始終眺めて(ガン見)ました。
一応ちゃんと手は合わせてました。
何となく神秘的な進め方でしたね~。
木で出来たたいそう立派なお札もちゃんと大事に頂いてきたし。

付き添いの人も一緒にと言う事で、彼も同席したのですが、
お経が始まる前に、
「弱気の虫を払ってもらいな」
と私が言ったら、
「バカヤロ~」とこっぴどく叱られた思い出があります。
あの時は、二人で大爆笑しました。
そんなアホな事もありましたが、今でも一緒にいてくれてありがとう。

今はもう厄年を乗り越えましたが、
病気で毎日点滴通院2ヶ月とか、鬱とか、車悪戯されたり、
他にも色々とあったけど、
私の周りの大切な人の命、自分自身の命は、
今の所、灯火は消えずにあることに感謝している今日この頃です。

これからもきっとずっと続くであろう、当たり前で普通の事が、
ずっとずっと続きますように!皆さんにも続きますように!

蟹の話題からかなりそれましたが、
とにかく今は蟹が食べたくて仕方な~いNinaでした。
[PR]

by nina_world | 2007-02-07 00:54 | 恋愛