<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジュリークストア ローズフェア お知らせ

☆happy-Megumi☆ コスメル~ム美人化計画♪のMegumiさんの所で知った、

ジュリークストア(全商品日本仕様)で開催中の「ローズフェア」

しかも、4月1日まで・・・(お知らせするのが遅いけど)

ローズタイプのが50%オフになってるからお勧め!
ローズオイルも勿論50%オフだから、買うべし!使ってみてほしい!
その他の商品は現在、20%オフだったかな。


「マイファーストジュリーク」のコーナーは、期限なさそう。
ミニサイズのが低価格で購入できます。
ハンドクリームやピュアロザエフレッシュナー等が、全て1,050円で購入できます。

こちらに遊びに来てくれる方、ジュリーク愛用者の方が多いし、
使ってみたいというコメントをいくつか頂いた事があるので、
お節介とは思いつつ、お知らせとして記事をUPしました^^

私は、ローズフェアコーナーで
ローズオイル、シャワージェル、ボディーバーと、

「マイファーストジュリーク」のコーナーで
デイCフェイスクリーム、ピュアロザエ フレッシュナーと、

20%オフだったのでゼラニウムオイルを購入しました。

届き次第使ってみてから順次、アップしたいと思っています。


あ、アフィリじゃないからね~。

Megumiさん、コメントありがとうございました!
ローズフェア、見過ごさずに済みました^^
[PR]

by nina_world | 2007-03-30 14:37 | ジュリーク

資生堂クレド・ポー・ボーテ タンナチュレールフリュイドt

a0048874_23504725.jpg
実は買ってたクレポーフリュイド。
使い始めて1ヶ月ほど経過しました。
専用スポンジを先に買ってて、これはどうしようかとても迷ったけど・・・

ネットオークションでポチった(爆)

ゲランのAA、デコルテAQミリがあるから、
買う必要ないし、買っちゃいけないし、買えないけど、欲しい。

それで、率直な感想は、普通でした。
でも、カバー力はあるし、持ちはいいし、崩れにくいし、
ファンデとしてとっても優秀だと思うのですが、
この前にゲランAAとAQミリを使っていたので、大きな感動がなかったのか、
私の技術に問題があるか・・・(こっちの方が大きいと思う)


@コスメで見るようなワナワナ震えるような感動は私になかったのです。
何でだろう???
やっぱり、スポンジの使い方が悪いのかも。
あと、下地(ゲラン)が問題かも!?と最近思うようになりました。

これを使って再確認したのが、
ゲランAAにはやっぱりリフトアップ効果があるという事。
法令線を見えにくくしてくれるんじゃなくて、
ちゃんと押し上げている効果があるのに気付きました。
付けてる間も、突っ張った感じとは違う、お肌がピンと張った感じが続いてるんです。

で、今はゲランAAとこのフリュイドを混ぜて使ってます。
フリュイドに足りないツヤ感と、リフトアップ効果を補うために^^
フリュイド本来の陶器肌とは縁遠い仕上がりになっちゃうけど・・・

使い心地は普通なんて言っておきながらなんですが、
フリュイドを使うと優しい感じに仕上がるような気がするんですね。
キチント感が出るから華やかさがプラスされるからでしょうか!?

ツヤ・リフトアップ効果はゲランAAがダントツだと思います。
しかも、ネットでポチれば、非常~にお買い得(爆)
こういう点も、押さえておかないといけない立場なので・・・

そして今日もクレポーへ。
グロスディアマン、#110#111#112。
これ、3本まとめて買ってもいいんじゃないかと思うほど、

ううん、買うべきだと思うの!(誰にでもなく、自分に言ってみた)

気になって、気になって、気になって、仕方なかったけど、
ゆっくりとお店を後にしました・・・
この勢いじゃ、カード差し出して3本買ってしまいそうだったから・・・

まだ、保険の支払いが残っているので、今は動けません(泣)

欲しい~。

イシマ フルイドファンデーションAA(過去記事へ)
コスメデコルテAQ クリームファンデーションミリオリティ(過去記事へ)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-30 00:21 | コスメ

イシマ フォーミングクレンジングクリーム

世界フィギュア良かったな~。
PMSの全盛期に見てたので、連日号泣しまくりでした・・・
実際、本当に感動したんだけど、同じシーンを何度見ても号泣してるのは、
PMSの仕業だと思ってます。

途中、チャンネル替えつつ、デデューのシンクロも感動したわ。
シンクロって、登場する時の行進みたいのは、毎回爆笑だけど・・・

a0048874_17151693.jpg今まで朝用に使っていたジュリークの洗顔がなくなったので、ストックしておいたこちらにシフト。

もの凄く濃密な泡で、
とても弾力のあるクリームのような最高の泡ができます。(洗顔ネット使用)
この弾力性と濃密な泡のお陰で、泡洗顔が最後まで実行できます。

香りは、ゲラン独特の華やかで優雅なバラのような香りです。
匂いは強めなので、無香料派の方には向かないかも・・・

洗い上がりはサッパリとしていて、潤い感はバッチリ!
ただ、私が想像していた以上の潤い感はなかったな。

現在、夜は美白ライン(ゲラン)を使用してるんだけど、
この洗顔を解禁したらこちらを夜用にしようかと思っていたんだけど、
実は美白ラインの洗顔の方が潤い感が高いです。
これにはちょっと驚き。

そんなこんなで、朝と夜はゲランの洗顔で落ち着いてます。
ジムで運動してシャワーを浴びて帰ってくる時は、
韓国で買った雪花秀(ソルファス)のリキッド洗顔を使用してます。

朝、洗顔しない方がいいようなのですが、どうも気分的にスッキリしなくて・・・
これも慣れなのでしょうが(汗)

イシマ パーフェクトホワイトC ピュリファイング クレンザー(過去記事へ)
ジュリーク フォーミングフェイシャルクレンザー(過去記事へ)
雪花秀(ソルファス) 順行クレンジングフォーム(過去記事へ)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ポイント最大3倍!47%OFF!キメ細かいクリーミーな泡が汚れや老廃物をさっぱりと落すゲラン イ...
[PR]

by nina_world | 2007-03-26 17:30 | ゲラン

ソフィーナレイシャス フェイストリックデュオ

a0048874_23505295.jpg
ユラメキ日記のmangomilkさんが、UPされたのを見て(あれは確か、2月下旬)
速攻買いに行ったハイライト&シェイドカラーが一体になっているものです。

mangomilkさんって、コスメは勿論だけど、小物選びも物凄くセンスがいい。
私が一番苦手としてる小物選び・・・これはいつも勉強させて頂いてます。
自分を知り尽くしているようなチョイスの仕方、好きです。
選ぶ物って、時としてその人の人生・人格を語る事ってありますもの。
だから、とってもクリエイティブなお仕事をしていると思う。(勝手な妄想)


DSで迷うことなくカゴに入れたmangomilkさんにあやかり、走りましたよ。
近くのDSは31%OFFだもの。

ここのDS,貧乏っちい私にはまさにパラダイス
しょっちゅう出没してるので、顔見知りになりつつあります。

ハイライト:シルバーに白を混ぜたようなギンギラに明るいですが、
お肌に乗せるとヨレないし、直ぐに乾くので付けた感じがなくなります。
それに、お肌に乗せるとギンギラじゃないんですよね~お肌に同化しつつも、
横向いても下向いてもブンブン顔を振っても、光を確実にキャッチして集めてくれます。
お昼間に活躍してくれる明るさです。
この上に、ボビイのシマーウォッシュのボーンを重ねると、また濡れたような感じがより
強調されるのが面白いです。

シェイド:これは、見た瞬間、「ヤバイ」と発しました。
だって、容器と全く同じ黄土色・・・新庄風になるのを覚悟でやりましたが、
これも不思議な事にとっても自然な影なんですよね。
今では結構、大胆に広範囲やってますが、大丈夫です。

どちらもチップタイプで、付ける場所によってチョンチョンと置いたり、
斜めカットされた面を生かして、線のようにス~っと引けば広範囲に使えます。
そして、速乾性があり、ヨレたりテカリを防止してくれるという嬉しい効果も。

山田優ちゃんって、般若みたいで怖いんですよね(汗)
そういうのもあって、レイシャスってあんまり真剣に見ようと思わなかったの。
mangomilkさんの記事を見なかったら、知らずに通り過ぎてたコスメでした。
ありがとう、mangomilkさん。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-23 00:16 | コスメ

ペンシルアイライナー

また更新が滞ってる・・・(汗)
元気です!(誰か心配しててほしい)

最近は、ムーディー勝山
『右からやってきたのを左に受け流す歌』
チャラチャッチャ~♪チャラッチャ~♪
『2日前から後頭部に違和感がある歌』
をYOUTUBEで見ては楽しんだり、

発する言葉全てが私を大爆笑させるのは、「高田純次」以来。
マツコ・デラックスの動向に注目しつつ、

DSライトを手に入れ、テトリス(古い!?)にドップリとハマリ中。
一人、「やばい!」「あ゛~~~」「だめだめだめ~」何て叫んでます・・・
a0048874_23194295.jpg
そして、これは1ヶ月ほど前に買ったもので、ブルジョワとレブロンのアイライナーです。

メイベリンのを持っていたから買い控えしてたんですけど、
ブルジョワ≒クリニークという噂らしいから使ってみたかったし、

レブロンは、シャープナーが本体にセットされている。
という珍しいタイプのペンシルアイライナーだったし、細くて描きやすそう。

そんな思いがあったけど、2週間はガマンし、どちらかだけ買おうと決め、
結局2本ともお買い上げ(爆)

ブルジョワ(#52)、レブロン(BlackBrown)です。

登場回数は、レブロンのほうが多いです。
細くてマツゲの隙間を埋めやすく、芯の硬さも丁度良いし、下瞼も簡単に
サササっと描けちゃうので、時間の限られた朝の身支度時にはこれをチョイスする
機会が増えました。

ブルジョワは、ボビイのチョコシマーがちょいキラキラ強といった感じで、
下瞼に使うと明るくて良い感じなんですけど、
とにかく芯が柔らかく、常にシャープナーが必要なんですね。
細かな線が描きにくいというのと、持ちがボチボチ、この2点がネックで
時々しか使ってないな。
クリニークは実際使ったことないですが、乾きやすさや、落ちにくさは、
やっぱりクリニークの方がいいのではないかと思います。

でも、カラーバリエが豊富なのでインサイドや、下マブタにカラータイプを
選んで遊ぶにはとってもお勧めなブルジョワかもしれません。
カラータイプはまゆきんちゃんも愛用してるもんね、
今となっては、春らしい色のを選べばよかったかな~なんて思ってます。

まだまだ寒いから、イマイチ春らしい気分にはなれなんですよね~。
花粉症は容赦なくやってきてるのに・・・


ショックな事、
先日、DSのソフトを見に行った時、売り場に群がるチビッコ達に
「ね~ね~、面白いソフトってどれ??」
何て話しかけたら、クモの子を散らすようにチビッコ達は散りました・・・

世の中、物騒だからしかたないけど、寂しかった。
それとも、私が怪しく見えたのかな???

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-20 23:48 | コスメ

カネボウImpress クレンジングクリーム

a0048874_1739106.jpg
以前から気になっていたインプレス。
クレンジングクリームが初インプレスです。

クリームタイプのクレンジングの割には、
始めからオイルのような感触でスルスルと伸ばせます。
ただ、最初から軽い感触なので、汚れが浮き上がった時にスっと感じる軽い感触が
ないので、洗い流すタイミングが分らない(汗)
あと、臭い、古臭い匂いがします。
そして洗い流すのですが、油膜感がいつまでも残るんですよね・・・

そこで、カネボウのクレンジングチーフが大活躍してくれてます。
示し合わせたように頂いたこのクレンジングチーフが、
一発で油膜感を解消してくれてます。
ありがたい、ありがたい。

このクレンジングチーフがあるからこそ使ってるクレンジングですが、
リピはないと思います。
お肌もしっとりと、アイメイクもちゃんと落としてくれるし、くすみも取ってくれます。

でも、ゲランのミルクレの方がやっぱり好きだから。
お肌に伸ばしてスっと軽い感触になるまでの、あの重い指通りはお肌に負担が
掛かりそうなので、最近は顔全体にクリームを伸ばしてから数十秒放置。
それからクルクルすると、とっても軽やかな指通りになってモロモロも出やすいような
気がします。

普段は、アテニアのオイルクレンジングか、ゲランのミルクレです。
どちらも、何度もリピしているので、
やっぱり暫くはこの二つのクレンジングで落ち着きそうです。

今回の冒険は、失敗(汗)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-17 17:55 | コスメ

LUSH みつばちB&セクシーダイナマイト

以前買ったバスボムを使ってみました。a0048874_1572360.jpgみつばちBとセクシーダイナマイトです。

みつはちBはその名の通り、ハチミツたっぷりで甘~い香りが浴室いっぱいに広がりました。
トロトロの黄色いお湯で、あんかけの中に入っているような感じ^^
ハチミツブーム中ですが、甘い香りがちょっと人工的な感じがして相性は普通・・・
浴槽が若干黄色くなっていて、入浴後のお風呂掃除がとても虚しかったです・・・

セクシーダイナマイトは、豆乳とイランイランなどが入っていてセクシーな香りでした。
この二つで言うと、こちらのセクシーダイナマイトの方が好きです。
薔薇の花びらのようなのが最後にフワっ湯船に浮かびます。
これも、トロミの強いお湯になったので丁寧にお風呂掃除。

こういうのでホエ~っとお風呂に入っている時は幸せなんですけど、
お風呂掃除してる時が何とも現実的で嫌なの。
下向いてる作業でしょ・・・それも何かテンション下がるし・・・

何か、色々考えてたらアゴに真っ赤で中心に白いのがあって今にも噴火しそうな
ブツが、4つ、4つですよ!一気に出てきちゃって・・・
ジュリークのオイルマッサージで一進一退を続けてるんだけど、
止めを刺す事ができずに今は、ゲンタシン(この選択あってる?augさん)か、
オロナインを付けてます。

少しでも気分を華やかしようと思って使ってみたのね、バスボム。
まさか、普段より大掛かりなお風呂掃除になるなんて(汗)

普段は、とにかく効く【きき湯(オレンジ)】か、個包装で便利な【バブ】か、
重曹(気分によってはアロマを数滴)これが入浴時の定番かな。
何とな~く嫌な感じ(動物的に)がする時は、粗塩を一握り浴槽に入れて、
身を清める事もあります。

ぶっちゃけ、温泉成分だから重曹で入浴すればお湯がやわらくなるし、
お風呂場が汚れないし、経済的だし、暖まるし、これが一番好きかも(爆)

とは言え、【きき湯(オレンジ)】【バブ】はお勧めです!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-14 15:24 | コスメ

小枝 はちみつ

a0048874_1456049.jpg

ハチミツブーム中なので、思わず迷うことなく買った【小枝はちみつ】です。
期間限定なのが残念なほど、素朴でまろやかな美味しさの秘密は、
ハチミツチップが入っているから。

うまし!
小枝史上№1の美味しさだと思うハチミツ贔屓のNinaです。

箱の中には、「手に付かない小枝の食べ方」なんてのが図解されている。

一口サイズの小枝が4本入り×12パック。
気の会う仲間と分け合って食べてみたい・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-14 15:03 | お勧め

LUSH 蝶々夫人&ハッピーヒッピー

シャワージェルで~す。
店員さんが蝶々夫人を強烈プッシュしてくれ、
私はハッピーヒッピーが名残惜しかったので、
一番小さいサイズで二つお買い上げ~!
a0048874_062416.jpg

蝶々夫人は香りが???というのが第一印象。
たっぷりのハチミツとジャスミン・イランイランが入っていて、
まさしく貴婦人の香りです。
パケにも「殿方をとりこにし~中略~」何て書いてある程です。
でも、店員さんがプッシュしてくれなかったら多分、買わなかったと思う。
不思議なのが、なんか癖になる香りなんです。
妖しく危険な香り・・・

これは何と言っても、ハチミツ配合が決めて!
洗い上がりは、しっとりキュキュ、プルリンとしています。
泡立ちがあまり良くなく、クリームで洗っているような感じでした。

今、ハチミツブーム中のNinaで、

お肉にハチミツ揉み込んでから調理(柔らくし、臭みを取り、ジューシーになる)、
お味噌汁には、溶かす前に味噌にハチミツを混ぜる(マイルドになり料亭の味)、
炊飯時に小さじ1程度混ぜる(ツヤが出て甘味が増し、古古米が新米並に)、
好きなフルーツをカットしてハチミツぶっ掛ける(プレーンヨーグルト等かけて食べる)、
ハチミツの防腐作用で、フルーツのハチミツ漬けは冷蔵庫に入れておけば、
一週間は持ちますよ~。
(バナナを入れる時は柑橘系のフルーツを入れるか、酢・レモン汁で色止する)

ハチミツのパワーに魅了されてますが、実はどれも、テレビでやってた技いただき!!(爆)

そして、顔にはHACCI。

ハッピーヒッピーはもう香りで、購入即決め。
絞りたてのピンクグレープフルーツの香りそのまんまで、とっても爽やか。
これは、ジムで運動した後に使うように採用しました。
これからの時期、朝シャワーを浴びる事が多くなると思うので、
その時もこれを使おうかな~って思ってます。

清々しくて爽やかで、スッキリ・サッパリする香りです。
泡立ちは、蝶々夫人よりも良かったです。
柑橘系の香りでサッパリタイプですが、潤いはちゃんと残っています。


使っている内に、どんどん好きになってる蝶々夫人は自宅用。
汗を流してサッパリする時にピッタリな香りのハッピーヒッピーはジム用。

そして彼は、




ビオレ

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-03-13 00:34 | コスメ

資生堂マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー

久し振りにビューラーを新調しました。
資生堂→THE BODYSHOP→コージー本舗(SUQQU激似)のを使ってきて、
またもや資生堂に戻り、今回はマキアージュの。
a0048874_112863.jpg

DSで見てたら、何か良さそうだったので買っちゃった。
1,050円だし、本体はシルバーじゃなくて燻した感じの色も好きだったし。

これね、グッジョブです。 どんだけ~ (分かる人には分かる)

まぶたにフィットして、マツゲ全体を根元の根元から簡単に挟めるし、
力を入れなくても軽く本体を押すだけでカールが作れちゃいます。

いつも、なぜか左目の目尻側のマツゲが挟みにくく、
チリチリになって根元から目の中央に向かって倒れてしまっていたけど、
これは横幅があり目尻側も簡単に挟めるようになりました。

こんなに根元から挟めるけど、瞼も一緒に挟んでしまったりと言う事もないです。
これは、店頭でも一番最初に説明してくれました。
「ずっと品切れで入荷したばかりなんですよ~」何て言ってた。
これだけ使いやすいから売れてると思うな。(安いし)

しかも、これで目尻や目頭を部分的にカールするのもとても簡単にできます。

そろそろ、SUQQU行くか~!?何て思っていたけど、暫くはこのマキアージュので十分満足できます。
昔使ってた、SHISEIDOってロゴの入ったビューラーよりも格段に使い勝手がいいです。

マキアージュ、強し。
次は、リップエッセンスを狙ってます。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

まつ毛全体を根もとからカール!!マキアージュ  エッジフリー アイラッシュカーラー
[PR]

by nina_world | 2007-03-12 01:21 | コスメ