<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ 限定色

これの定番色を使い始めてから、使い勝手の良さと、発色・持ちの良さで溺愛中。

で、リピ確実アイテムになってしまいました。
ゲランのグロスに続き、コレクションしそうです。

色んなブロガーさんも、クリニークのを軽く越えたと絶賛されているのが、
クリニークを使った事がない私にも分かる気がする。
だって、ここまで総合評価の良いアイライナーは今まで無かったから。
a0048874_1192587.jpg
そんなこんなで限定色もゲット。
分かりにくい画像ですが、手前が#17(トゥルクァーズ)で、
奥のが#07(トパーズ)です。

今は、ターコイズが綺麗な#17で目の周りを、
普段よりもかなりオーバー気味にグルグル囲んで、
その上からいつものように#20のエスプレッソを重ね塗りします。
このパターンが多い。

そうすると、オーバー気味に描いたターコイズが見え隠れして、
なんとも不思議な発色になります。

やっぱり、黒か茶で目を加工しないと不安なので、
このやり方になってしまうのだけど、思いのほか夏っぽくなりました。

#07は下瞼のみだとか、#20の上に重ねてみたりだとか、
やや広めにぼかしてアイシャドウのように使ってみたりだとか、
今は色々とお試し中です。
これ単体だと、目が小さいままなので、アイデアが必要みたい(汗)


そうだ、先月あたりから、なぜか訪問者数がグンとUP↑しています。
いつかお礼をと思ってたんですけど、ついつい・・・
訪問者数がいつも安定して推移してるので、定期的に見てくれている、あなた!

『いつもありがとう♡』

あ~やっと感謝の気持ちをお伝えする事ができました^^

コスメの事を綴ってますが、時にものすごい毒を吐く事がありますが、
腹黒い事を言い続ける事もありますが、



「そんなの関係ねえ!」(注目のピン芸人、小島義雄)

これからも遊びに来てくれたら、とっても嬉しいです^^

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-31 01:56 | コスメ

夏もキチンと保湿②

これね、免税店がセール中だったので買えた、
スーパーアクアスーパーセロム&スーパーアクアアイセロム(ポーチ付)セットです。
ひっくり返りそうなほど安かったから買えただけで、リピの確率は低いです。
でも、リピしたい。
a0048874_1434595.jpg
保湿の重要性をこれでもか~と言うほど実感させてくるスーパーアクアシリーズです。
一度は使ってみたかったのですよね~。

でも、秘宝オーキでもサクセスモデルも揃っているので、
なかなか手が出せなかったのですが、勢いで買いました。

スーパーアクアセロムは、保湿効果を30時間安定して保ってくれるそうな。
胡散臭いほどの持続時間ですが、実感あるんですよね、これ。

保湿効果高い割には、お肌に乗せても重くないんです。
むしろ、サラっとサッパリな感じなので、大丈夫かな???と思う程。

アイセロムも直ぐに浸透してメイク前に使っても邪魔になりません。
これは、冬場に活躍してもらおうかなって思ってます。
ナイスなのは、ポンプ式なところ。ラクチン♪

でも、お肌は潤っている感バッチリ!
いつもこの時期に全開な毛穴も閉じてます。

先日UPした、スーパーアクアローションとの相性も良いです。

アンチエイジング主なら、
ローション→スーパーアクアセロム→オーキデ
という順序で使うのを勧められましたが、
一度に、このセロムもオーキデも・・・使えませ~ん。

安い!安い!と嬉しくなって買っていましたが、
デイクリーム・ナイトクリームまでは手が出せませんでした(汗)
ボディケアやハンドクリーム良さそうだったので、
次回は購入したいと思いま~す。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

ゲラン イシマスーパーアクア スーパーセロム 50ml
ゲランイシマスーパーアクアアイセロム15ml
[PR]

by nina_world | 2007-05-29 14:51 | ゲラン

ありがとう。

素敵な贈り物ありがとう。

a0048874_14152533.jpg


元気になって帰ってきてね(^v^)
待ってるよ~\(^o^)/♪



普通って何???と聞かれると、価値観の相違で普通にも違いが出ちゃうけど、
やっぱり、普通であり続けると言う事は偉大だと思う。
本当に、そう思う。
『平凡』というのも、時には退屈でそこから抜け出したくなる事もあるだろうけど、
実は振り返ってみると、その平凡な頃が一番幸せだったりする。

最近、そう思う瞬間が多々ある。歳取ったのかな~。
そう思う瞬間を、意識してるというのもある。
そうすると、なぜか感謝の気持ちで一杯になる。

普段通り朝が来て、普段通り夜が来る。
当たり前の事だけど、これを嬉しく感じる瞬間がある。

読んでくれた皆が、いつも健康で、笑顔の毎日になりますように♪
[PR]

by nina_world | 2007-05-29 14:33 | 日常

シャネル チャンスシマリングボディローション

新発売されたボディケア類と共にこちらもお買い上げ。
今となっては、必要なかったかなぁという複雑な気持ちもあるけど、
ピンクの容器がとても気に入ってます。
a0048874_2375167.jpg
チャンスの香りがする、ピンクとシルバーのキラキラが入った、
【チャンスシマリングボディローション】です。

チャンスの香りって、なぜか空港免税店の香りがする。
あと、機内の化粧室もこんな感じの香りがしてる気がする。

そんなイメージも強かったし、香り自体あんまり好きじゃないというのもあり、
今まで使ってませんでしたが、これはなんとなくチャンスの香りがして、
近づかないと分からないほどの微香性だし、持続もあまり長くないです。

キラ☆キラが気に入って買ってしまった・・・
そして『限定』という言葉にやられた・・・

輝き方はチラチラしてて、決して下品にはならないですよ~。

夏に向けて、デコルテや肩に塗ろうかな~って。
光でハリのなさを誤魔化そうっと。

SPF効果が入っていないのが、残念。

普段のボディケアではなく、お出掛けアイテムとして使っていこうと思ってます。
予定無いけど・・・アハ(汗)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-28 23:26 | コスメ

夏もキチンと保湿①

これ、日本だと8月頃に発売予定のスーパーアクアローションです。
普通に、楽天ですでに激安で売られてます(汗)
この分だと、オーキデローションが誕生するのも夢じゃないかも。
a0048874_15512134.jpg
私、この時期から頬の毛穴全開度が急激にUPしてくるんですね。
日焼けの事や、美白の事で頭がいっぱいになる時期でもあって、
保湿ケアを毎年手薄気味なんです。

老化もあるだろうけど、保湿を怠っているから毛穴の具合も悪くなるわけで。
という事で、今年は保湿中心に夏を送ってみようと思ってます。

昨日UPした【パーフェクトホワイトC リファイニング ローション エクセレンス】は、
拭き取り化粧水として今使用してます。

そうすると、リピもしてる愛用中のイシマサクセスモデルスムージングローションの浸透が
もすごく良くなる事に気付いたから。
このスムージングローション、数回に分けてハンドプレスしながら使うのですが、
どうしても1回目が浸透するのに時間がかかるんです。

でも、ローションエクセレンスで拭き取った後に使うとグングン浸透されてとってもラクチン。
このスーパーアクアローションも浸透良いです。
保湿重視と言いながらも、やっぱり美白も並行していきたいから、
この使い方でしばらくはいってみようと思ってる。

これは、トロミのないバシャバシャ系です。
薄いブルー色の液体でした。
ベトつかないけど、モッチリとした感じのお肌になりますよ~。
もっと重い感じかなと思っていたけど、意外と表面はサラッとした感じで、
お肌の奥が潤っているようです。

スーパーアクアシリーズは、
老化や、外的ダメージからお肌を守ってくれるライン。
効果の程を期待してます。

このローション、スーパーアクアシリーズの香りがちゃんとします。
①があるなら②があるわけで、スーパーアクアネタはまだ続きます^^
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

【44%OFF!!】ゲランスーパーアクアローション200ml
[PR]

by nina_world | 2007-05-25 16:09 | ゲラン

パーフェクトホワイトC リファイニング ローション エクセレンス

眉頭あたりに、一筋の光が・・・
一本、白い眉毛が生えてました・・・
ありがたい気もしたけど、抜いた。老いはここまできたのか・・・
やっぱり、加圧トレーニングしようかな???

ゲランの美白ローションです。
リニュ前のは、ミニサイズのみ使用で現品購入に至らなかったけど、
今年から新しくなったので買ってみました。
また今年も、スキコンは使わずに夏が終りそうです。
a0048874_12525078.jpg
これは、コットンで拭き取ってから、パッティングする使い方がお勧めらしいです。

普段、きちんとメイクも落としてるはずなんですけど、
拭き取ったコットンを見たら、汚い、汚すぎる・・・

これが、独自のメラニンマグネット効果である、
メラニンが蓄積した古い角質をおだやかに除去するという効果の結果でしょうか。
それにしても汚かったな~。

今は、そこまで汚れないので、やっぱりメラニンマグネットパワーかも。

で、このローション、物凄く、ス~ス~します。

心地良い清涼感を通り越し、メントール???何て疑ってしまいそうなほどの、
正真正銘アルコールフリーローション

実に不思議な作用ですが、
このお陰で肌表面の温度が一気にクールダウンして、
今よりも気温上昇した真夏にはとっても気持ちがいいと思います。

そして、潤い感はサッパリめだけど、ちゃんとあるよ。

この清涼感が刺激に感じる方もあるかもしれませんが、
私は何てことありませんでした。ハハハ
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-24 13:48 | ゲラン

シャネル ブリアン ルミエール フリュオ  

a0048874_1203191.jpg
ブリアン ルミエール フリュオの#65マンゴフリュオです♪

ユラメキ日記のmangomilkさんの所で記事を読んでから、
近日中に行くしかないと決めていたシャネルに、
昨日の夕方ダッシュしました。
特に、#65マンゴフリュオは激プッシュされていたので、買わねば!
mangomilkさんは限定グロス全てゲットされてます。羨ましい♡

この記事の後に、
スティロユーウォータープルーフの限定2色もUPされていたので、
定番は2色持っているので、冒険色として、鷲掴みしちゃいました。
もう、ごっそりマネッコです。

このアイライナーとっても優秀で溺愛中です。
ボビイとか、クリニークのが好きな方にはお節介だけど是非、
使ってみてほしいなって思います。

これだけでは終われないのがコスメカウンター。
気が付いたら、勧められるがまま手を差し出し、ハンドデモされまくり、
ボディケア類も満面の笑みでお買い上げしてました・・・
相手の方も満面の笑みでした。

笑顔っていいね・・・
でも、ジュリークのボディオイルもまだ買ってないのに(汗)

アイライナーとボディケアは近日UPします!

今日はこのグロスを早速使ってます。
色々と組み合わせが思い浮かばないので、単色で。
思った以上に血色の良いクチビルになりました。
フィリピンマンゴーじゃなくて、宮崎マンゴーの色に近いかも。(皮の色)

見た目が蛍光色ですが、塗った時は全くそんな感じはしません。
日中はキラキラと艶めき、夜になると妖艶なツヤに変化するそうです。

使い心地、最高です。
ビニールのようなクチビルで縦ジワを消す効果が高く、
持ちも良く、無味無臭。
今までにはないツヤで驚いてます。
スティラのリップグレイズもいい感じだな~って思うけど、
あちらよりも薄いコーティングで十分効果絶大だと思います。

他にも沢山色を出して欲しいです。
シャネル、バンザイ!
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-18 12:26 | コスメ

AUBE ルース&ラインアイズ

a0048874_23491577.jpg
先行モニターに当選しました!
久々のサプライズ!やっぱり懸賞はやめられない。

AUBEさん、ありがとう♪

7月に発売予定の、
ルースシャドウ&パーリーライナーがセットされている一体型です。
ルースシャドウがカーキ色で、
パーリーライナーはシルバーグレー色が当りました。(2,500円)
これを見て、前回UPしたフェイストリックデュオを思い出しちゃいました^^

画像の上のグリーン色した方がルースパウダーが入っていて、
付属のチップで瞼に付けていきます。
このチップが、物凄くシナルので、
瞼の上でチップの先を使って点で付けたり、
チップの側面を瞼に当てて広い範囲を塗る事ができます。
グリグリ動くチップです。
多分、容器は透明だと思うので、残量がとても確認しやすいと思います。

ただ、チップに付いてくるパウダーの量がやや少ないように感じます。
だから、数回に分けて少しずつ色出しをしています。
時間がない時は、ちょっと面倒だったりもする(汗)
お色は、フンワリとした発色ですよ~。

パーリーライナーは、フェルトペンタイプの筆というか、
棒状のもので、細いラインが安定して描けます。
棒状のを寝かせながらだと、太いラインは引きにくかったです。
太いラインを引こうと思うと、少しずつずらしながらラインを重ねて
いく方が上手くいくと思いま~す。
キラキラパーリーですが、思ったほどキラキラ感が無く、
グルっと目を囲んでみましたが、大丈夫、いけると思う。
普段よりも、濃い目になりましたが、あと3周ほどは囲めます。
滲みにくいし、落ちにくかったです。
乾くと、パリっとした感じのアイラインです。

相性の良いカラーがセットになり、
ルースパウダー&アイライナーは6色展開。
私は、ブラウン系とパープル系が気になる。
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-17 00:12 | コスメ

ブレミッシュクリーム

a0048874_23404100.jpg
なんか、画像が滑稽だわ(汗)

最近また、ゼスプリのゴールデンキウイの季節がやって来て、
冷蔵庫には常にゼスプリゴールドが入ってます。
グリーンの普通のキウイは好きじゃないけど、
このゴールドのキウイは大好きです♪

マンゴー・スイカ・梨・柿が特に好きかな。(チャメも好き)
で、期間限定のゼスプリゴールドも。
包丁で真二つ(横断)に切って、スプーンですくってワンパクに食べるのが好き♡

戻りま~す^^
このジュリークのブレミッシュクリームは、ニキビや傷に塗るクリームです。
ものすごく濃いベージュ色で、
患部を目立たなくするコンシーラーの役目もしてくれるらしいのですが、
伸ばしてしまえば、あまりカバーしてないと思う。

で、アゴに出来てた白ニキビと言うよりも、
化膿している吹き出物にテスターのブレミッシュクリームを塗っておいたら、
翌朝、嘘のように吹き出物が枯れてました。
これには本当に驚きました。

その後、額に出来た吹き出物にも塗ったんですけど、
そこは徐々に枯れていった感じだった。

今までは、オロナインがやっぱり万能だな~って思ったけど、
ホルモンバランスの乱れによるブツは、これからはブレミッシュを使おうかと。
ゲランのSOSクリームも良いのですが、
価格的にはこちらのブレミッシュの方がかなり安いし(爆)

ちょっと匂いはキツイですけどね(>_<)
「クサっ」と叫びましたもの。

このブレミッシュと一緒に、
ポンプ式のハンド&ボディローション(ローズ)があったのですが、
予算の都合で止めておきました(残念・・・またいつか)
二つとも、日本未発売らしいですよ~。(帰国してから知った・・・)

知ってたら、無理してでも買ってたかも(ハンド&ボディローション)
お土産にしようか最後まで悩んでたんですよね~。
でも、香りがローズオイルよりも少し青い匂いがしたので、
止めておいたんです。
またのご縁だね。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-16 00:00 | ジュリーク

シャネル イレールブラッシュ

a0048874_1634663.jpg
実際の色は、ミルキーピンクと言うか、サクラ色かな。
撮影し直すのが面倒でした・・・(汗)

#24ピンククラウドです。
これは、年末に仕入れるはずだったかなり思い入れのあるチークで、
今頃になって手に入れました。

いい加減、ピンクチークは諦めて、オレンジ×ピンクな無難なのにしておけば
いいのだけど、やっぱりピンクが気になるアンチエイジングな年頃なんです。

でも、仲良くしていただいているブロガーさんの間では、
絶賛されていたので、欲しい・・・買っちゃおう!

曖昧に、けだるくチークをしても、それなりに仕上がってくれます。
チークを苦手とする私にもラクチン。
粉質は、柔らかめかな。
それに、まんまの発色ですが、
頑張りすぎてない三十路オーバー顔の出来上がりです。
ほのかに入っているシルバーラメがまたいい♪

ボビイのシマブリ(ベージュ)で適当にアイメイクして、
これで適当にチークしても、なんとか仕上がってくれます。

これの代わりに、ゲランのピンクチークを使うと、キチント感が出てきそう。
また今度やってみよう!

久し振りのイレールブラッシュですが、
デッキブラシのように硬かったブラシが、
若干柔らかくなってましたが、まだまだ硬い・・・

実際はこんな色。
 
(注:画像をクリックすると、楽天に飛んじゃいます。)
ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-05-12 16:52 | コスメ