<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪肌精 ハーバルエステ

a0048874_2353367.jpg
マッサージクリームが欲しいな~と思っていて買ったのがこれ。


季節的に美白が気になるし、何と言ってもDSでお安く手に入れる事ができたので。
近くのDS、31%オフなんです。
30%オフじゃなくて、31%オフを強調してるDSです。

クリームは、おぼろ豆腐のような、豆乳ババロアのような感じで、
色はオフホワイトベージュ寄り。

緩めのクリームを洗顔後にたっぷりお肌に伸ばして、
マッサージ1分、そのまま放置1分、
拭き取るか、洗い流すかが、基本的な使い方。

私は、マッサージも放置も長めです。
洗い流す派です。
成分がグングン浸透されるようなので、量は多めを使ってます。
ついでに手にも伸ばして放置してます。

リフトアップ効果は皆無なんだけど、
お肌表面の濁りを拭い去ってくれて透明度が増します。
あと、プルンとした手触りにもなる。

美白強化なお手入れは普段してないので、
これはほぼ毎晩使うようにしてます。

洗い流し不要のマッサージクリームにしようかと思ったのだけど、
価格も効果もこの季節に合っている様なので、買って良かったです。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-07-30 00:02 | コスメ

優しさ

今月は『泣きの7月』です。
何って、色んな事が重なってなんか、しんみりきてます。

前回のふてぶてしい記事の出来事もそうですが、
実はそのバックグラウンドで色んな事があったりもして、
心がとっても不安定なんですね。

でも、冷静な自分もいる。
だって、悪い事ってなぜか一気にきて重なるものだもの。

分かっちゃいるけど、涙が止まらない時もありんす。
ギザどぼん↓です(笑)


私が、砂場で穴を掘り続けてるような状態をみかねて、
『ダブルN』のNちゃんから頂いた品の数々。
ダブルNって今、思いつきました。そう、私もNちゃん。

a0048874_13384879.jpg
大量の駄菓子(爆)
なぜかこれを一つ一つ並べてるうちに、エヘヘって笑ってたけど、
次第に号泣しました。
私を思って選んでくれた事、その心の優しさが伝わってきて。

メガネの形をしたマーブルチョコ。
とりあえず、ゴムを通してやってみる。
すっかり規格外の顔になってました・・・
寺子屋に通う勤勉少年みたいでした・・・
やっぱり大人になんかなりたくない!

a0048874_1339134.jpg
美禅はNちゃんからもらったのでした。
これね、いつも買おうと意気込んでいくのだけど、なぜか買わず・・・
この日がくるのを私、感じてたんだと思います(爆)
縦ジワが目立ちにくくなるよ。
入浴剤をどれにしようかな~って悩みつつ、お風呂上りにこのタオルで髪の毛を包み、
撮影するの思いっきり忘れてるけど、
一緒に頂いたスリッパを履いて部屋の中を練り歩いてます。


今、優しい念が詰まった物ばかりに囲まれてます。
ありがとう。



本当の優しさを知ると、偽善に敏感になります。
私も、偽善を認識しつつやっちゃう時がある。反省反省。


そして、本当の優しさは、人から人へ確実に伝わっていきます。
私の優しさは、どこか遠くの知らない人まで伝わっているといいんだけど。
Nちゃんから受け継いだ優しさは、もう発信してるからね~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-07-24 14:04 | 日常

Dior グロス

a0048874_15435935.jpg
アディクトリフレクトです。

2ヶ月以上も前に買ったグロスです・・・(汗)
#157とクリアタイプの2本なんだけど、
ちっとも使ってませんでした。

#157は、大人のピンクベージュが気に入って買ったの。
でも、玉虫色に輝くのが気分じゃなくてね。
最近はとっても登場が多いです。

それに、可愛い系のピンクに感じる。

ブラシタイプだし、とっても使いやすいです。
グロスは基本、ブラシタイプを好んで買っちゃいますから、
これはGood!Good!

クリアタイプのグロスは、もう数年前から探してて、
ブルジョワにしようか、マキアージュにしようか、美禅にしようか、
迷ってて、このディールのにしたんです。


そしたら、先日お友達が「美禅」をプレンゼントしてくれたのね。
何度も買いそうになったけど、買わなかったのはきっとこういう事だったんだ。


初心に戻るじゃないけど、パールもラメも入っていないグロスがやっぱり
いいな~って思います。
縦ジワが目立ってきたからこそだけどね(汗)



ディオールのグロス、
チップタイプの頃に比べ、匂いも味もなくブラシタイプになったし、
クチビルの皮むけもなくてとっても使いやすくなってました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-07-20 15:53 | コスメ

時々・・・

私は時々、強烈に人を羨ましく思ってしまうことがある。

私の人生のテーマの一つとして、
『人を羨まない、見栄を張らない』
こんな立派な事を掲げてはいるけど、
絶対に無理!って時もある。


そんな時、何が嫌って自分が嫌。
自分の器の小ささを痛感する瞬間が嫌。



恥をかくついでに言っちゃうと、
先日、知人と会ったの。

その時、常に左ヒジをテーブルに付けてその知人が喋っていたの。
何でかって言うと、彼に数百万する時計を買ってもらってて、
それに触れて欲しかったみたい。


その時感じた自分の素直な気持ち。
私のは、そんな高価な時計の足元にも及ばない
時計をしていた事に悔しいと思った。
チラッと私の時計を見られて、
目の奥で笑われたのをビンタしてやりたかった。

「買ってくれると言ったから、買ってもらっただけなんけどね~」
という上から目線が気に入らなかった。
本気で地獄通信しようかと思った。

メイクもしていないし、服もダサイ彼女を見て、フンって思ったし、
バブル全盛期に流行ったような時計を買ってもらって
得意気になっている彼女を見て、
センスがない事になぜか安心していた私。



そして、そう感じる自分を一番恥じた。
彼女と張り合うつもりは全くないし。
でも私って、本当に腹黒いの。

20代の前半頃かな~本当に尖ってた、私。
似合ってもないブランドバッグとか持ってみたい(爆)
いいでしょう~みたんな感じで街歩いてたし。
なんかね、彼女を見てると、
勘違いしまくってた頃の自分
見ているようで、何とも言えない恥ずかしい気持ちになるのね。



ちなみに、彼女は私よりもお姉さんです。
そんな彼女なりに大変な問題も抱えてるんですね。
その部分は本当に心配なんですよ、私。
でも、「そんなんだから仕方ね~んだよ」って思っちゃう時も
ある、やっぱり腹黒いNinaでした。
[PR]

by nina_world | 2007-07-20 13:40 | 日常

青谷の梅

a0048874_18321430.jpg

私、下戸です。
ちなみに、彼も下戸です。バカップルです。


でも、これは好き。
食前酒じゃなくて、
食中酒として勧められました。


美味しいよ(@゜▽゜@)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-07-18 18:32

小さな幸せ、時々毒吐き

新しいコスメを買った日。

使ったことのない入浴剤を買った日。

懸賞が当って届けられた瞬間。

便秘がものすごく解消された時(爆)

大好物を食べれる時間がやってきた時。

好きな人に微笑まれた時。

書いてたらキリがない程、
日常に小さな幸せって沢山転がってる。




昨夜、仕事帰りに本屋さんに行ったのね。
立ち読みしてた女性は、
ビロビロに伸びた袖口の服を着て、
お手入れ全くしてない靴を履いて、
髪は暴風雨に巻き込まれたかのようなボサ髪。メイクなし。

そんな彼女が立ちはだかる場所に置いてある雑誌が、
Ninaは読みたかったのさ。

普通、気配を感じて立ち位置変えるじゃん?そ~だ!そ~だ!


ビクともしね~よ

久し振りにこういう意地悪ちゃんに出会いました。
完全にわざとシカト決め込んでるんだよね。

譲り合いの精神がない人は、許しません!

腹黒い私としては、本を取りにくそうにしてみたけど、
効果なかったので、隣にピッタリ立って、腕を組み、
読んでる本を覗き込み一緒に読んでみました。

いわゆる、私の気合を注入してきました。(意味不明だけど)

で、何読んでるかと思ったら、
星占い
何がムカツクって星占い読んでやがる。

幸せになりたいのか~い!?無理無理

残念ですが、
アナタに星の導きはございません。

まず、自分が変ろう!

そんな私も、腹黒いのはちょっとだけ直そう!
やっぱり、毒吐きはスッキリするね♪
[PR]

by nina_world | 2007-07-06 13:57 | 日常

シチリアンピスタチオ

a0048874_14203913.jpg
DEAN&DELUCAのアイスです。

これは、ショップじゃくてファミマで買いました(笑)
限定らしいから、今も売ってるかどうか分からないけど・・・

さすが、ナッツの女王

アイスはピスタチオ色で、味も濃厚。
砕いたピスタチオも沢山入ってました。

ピスタチオが好きな方にはかなりお勧めです!

最近、妙に語ってるからね~。
お口直しに、アイスネタいってみました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2007-07-04 14:24 | お勧め

愚問

ちょっと最近語りすぎ~^^

コスメネタが遠くにいってますが、お許しを・・・

これは、私が心を開いていない知人の一人から質問された事です。
相当重いので、悩み事のある方は、絶対にスルーしてね。

More
[PR]

by nina_world | 2007-07-04 14:17 | 日常

お友達ブログのところで、犬の赤ちゃんを飼い始めた記事を読みました。

実は、実家にも13歳になる箱入り娘(老犬ですが・・・)がいます。
名前は・・・伏せて良いですか(汗)
一応、外人風の名前ですが、めっちゃマメ柴です(汗)

私が一人暮らしをするまで、一緒に散歩に行ったり、
おやつを半分こしたり、シャンプーしたり、いたずらしたりしてました。

真っ白な毛でね。
当時どうしても、どうしても、
美人女優がやってたピークド眉毛を描いてあげたくてね・・・
(カモメみたいなの)
描いちゃいました。
間抜けでバカ犬になってました。

両親に見つかり、物凄く、こっぴどく叱られました(笑)

無駄吠えを全くしなく、家族が帰ってきたら、
小さい頃は嬉ションしまくり、
今は、シッポを振りまくって喜びを存分に伝えたら、
薄暗く静かな所で横になってるかなりマイペースな犬です。
あと、嫌いな食べ物は『フンっ』と鼻を鳴らしてそっぽを向きやがる。

そんなワンコですが、数年前に病で、片側のおっぱい(4個だか5個だか)を
手術で全部摘出しました。
専用のまくら(バカ丸出しの飼い主ですが)に寝たままの数日間は、
とても可哀想でした。

でも、やっぱり野生の動物なんですね。
物凄い回復力と治癒力には驚きました。
そうじゃないと、敵に襲われるもんね。

部屋でシクシク泣いていれば、涙をなめながら拭ってくれたのと、
両親がハワイ旅行に行っている間、いつも連れて行く動物病院にホテルも
併設されているので、そこに預けていたら、
エサを持ってくる人を観察して、鍵の開け方を憶えてしまい、
脱走して自宅に帰ろうとしたことが、とても印象深い出来事かな~。
捨てられたと思ったみたい(泣)

それ以来、その動物病院に予防接種に連れて行くと、
車から絶対に降りようとしないし、外に出しても、
4本足を必死に踏ん張って
抵抗してますが、パパ(私の父)にあっけなく抱っこされ、
遠い目をしてるワンコです。

今は、姪が天敵のようで、赤ちゃんの頃の姪は歩けないし、
動きも鈍かったので、食べようと手に持っていたお菓子を後ろからサッと
ワンコが奪い取り、姪は号泣してたのですが、
あっという間に姪も大きくなり、大きさも同じくらいだけど、
「おしゅわり!」
「待て」
なんて姪に命令されてます(汗)
姪が遊びに来るだけで、ワンコも緊張感を忘れず行動してるし。

スヤスヤ眠っていた赤ちゃんの頃の姪に、
我が子のように姪に接していつも離れずいたワンコ、
不憫に思います・・・

パパ(私の父)は、ワンコにとって恋人なので、
姪を可愛がったり、姪がパパに絡み付いていると、
嫉妬に狂った女性と同じように、
飛び掛ってきて二人!?でパパの取り合いをしているのが、
最近のワンコの様子です。
老犬になっちゃったけど、まだまだ元気でいてね!




質問すると「???」と首を横に向け、
「もう一度言ってくださいよ~」的な態度をする。
同じような仕草をするまろんちゃんは、
きっと天才的な犬ですよ、ネーネ(爆)将来が楽しみです!
[PR]

by nina_world | 2007-07-03 00:32 | 日常

私事ですが・・・

数年前の私って、ほんと弱っちくて、辛い事があると、
耐えられないから少しでも楽になりたくて、周囲に聞いてもらっていた。

同じ話を、何人にも。

ある日、私の中ではとてもプライベートな事で口外してほしくない出来事に
遭遇して、その時はさすがに人選をして、自分自身信用している人に相談しました。


でも、あっという間に広まっていました。
もっとね、詳しく書きなぐりたいんだけど、
私って分かると・・・ヤバイし(汗)


やっぱりね、ショックだった。
と、同時に人を信じると言う事が怖くなり、ちょっと人間不信気味になり、
大きな問題が起きても、段々と自分の中で消化するようになってきました。

勿論、信用して話した私にも責任があるもの。仕方ない。
今となっては、そんな出来事が私を精神的に強く成長させてくれたので、
良かったとさえ思っている。


だから、話を広めてしまった子達とは、
連絡があれば今でも受け入れてます。
私からわざわざお誘いするまではないという腹黒さは健在!
あえて追求する気もないし、気づかないまま行った方がいいかなと思って。

ただ、本音で話せなくなった。
聞いて欲しくないってのもあるし。アハ



信じる事って、容易い事じゃないないな~っていうのが私の本音。

でも、やっぱり信じたいし、信じて欲しい。
そう切に願う自分を信じられなくなる時もあるんだよね~。
そういう時は、やっぱり苦しい。


それでも、私は信じようと思う。
強くそう感じるようになったのは、ブログを始めてからかも。

私に接触!?してくれた方が多々あり、
人付き合いの下手な私って自分から積極的にコンタクトとか
出来ないんですね^^
これ、今でもそうです(汗)
そんな私に、コメントくれたり、メールしてくれたり、プレゼント贈ってくれたり。

まるで人間に捨てられた人間不信の捨て犬が、
人間によって徐々に心を開き、
心を通わせているような、
そんな捨て犬Ninaのリハビリの場になっているブログ(爆)


大げさかもしれないけれど、ようやく本当のお友達ができた気がする。

いいな~♪いいな~♪人間っていいな~♪
[PR]

by nina_world | 2007-07-02 21:50 | 日常