<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

温泉行きたい。

計画倒れになりそうだけど、温泉に行く計画をしてます。

『箱根の山を共に越えようじゃないか~!』
なんて力強い口調で右腕を振り上げながら彼に提案したのですが、
聞こえないフリされました。

以前、熱海温泉に行った時、
箱根や伊豆半島をグルっと巡ったりした事がありましたが、
箱根の旅館には行った事ないので、行ってみたいな~。

カニが解禁されているのも残り1ヶ月程なので、
カニを食べつつ行こうかな~と思ってるのですが、
とにかく篭りたい!好きなときにお風呂入りまくりたい!
という希望があるので、旅館に求める条件として、

・客室数が少ない
・露天風呂付客室で源泉掛け流しである
・部屋食できる


できれば、この3つが満たされている所がいいんだけど、
最近はこの3つが主流らしく、いいな~っと思う所は、
すでに予約済ばかりで・・・

ここはと思う所は条件がどれか欠けてたりとか、
豪雪で今は行けそうに無い場所とか・・・

あと、画像で見る分には綺麗だけど、???って所もあるし(汗)

なかなか宿選びも難しいです・・・
[PR]

by nina_world | 2008-01-30 23:53 | 日常

ヘレナルビンスタイン ウォンテッドグロス

しつこいくらいポッテリ唇にこだわって同じようなのを・・・
#3(ロイヤルゼリートップコート)です。
ゴールドのラメが少な目ですが入ってます。
a0048874_23462153.jpg
ロイヤルゼリー エキスとふっくら唇に見える成分が配合されてるそうです。

これ、チップタイプなんですけど、
とっても良くシナってくれて、すごく使いやすいです。
また、チップの角度がクチビルにフィットさせやすいです。


グロスの絡みはまずまずだし、ベタつかないけど密着度の高いグロスです。

いつも、同じような色ばかりを選んでしまうから、
最近はこういうクリアタイプを集めてみようかなって思ってます。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング


同僚の相談事
[PR]

by nina_world | 2008-01-29 00:19 | コスメ

クラランス グロスアピール

AK免税店(旧COEX免税店)にて購入。
COEXインターコンチネンタルホテルの地下にあって、
コエックスモールとも直結してるし地下鉄三成(サムスン)駅も
あるので便利な所ですが、いつ行っても人がいないです(汗)

穴場と言えば穴場ですが、ロッテ系列の免税店に比べれば、
取り扱いブランドが少ないからかな。
韓国リピーターの方にはお勧めな場所です。
a0048874_20314630.jpg
これ、本当はラメも入ってないのにしようと思ってお店に行ったんですけど、
気になる色を全部付けてみて、これが一番クチビルふっくらに見えました。

最近、クチビルポッテリになりたいのでお店の人に、
「カナリ フックラ シテ ミエマス」
何て言われるし
「サイゴノ イッポンデス」
何て言われたら、買うしかないって思っちゃって・・・

先日UPした、Diorのリップマキシマイザーを下地にして、
この後に口紅やグロスを塗って、最後にこのグロスアピールを重ねると、
プックリとしたクチビルになります。

ただこれ、グロスの絡みが悪いチップなので、
何度も何度もチップを容器に出し入れするのが面倒・・・
それやってたら、これまたグロスの絡みの悪いシャネルの
クリスタルグロスを全く使ってなかったので、
引っ張り出そうなかなって^^

あと、最初使って感動したブリアンルミエールフリュオもすっかり忘れ去られたまま
だったのでまた使い出してます。
やっぱり、何にも入ってないツヤだけっていいなって思いました。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-27 20:55 | コスメ

ボビイブラウン グリッターリップグロス

#05シャンパーニュピンク。
この、シャンパーニュピンクって響きが可愛らしく買いました。

これもロッテワールドの免税店で購入。
クリスマスの限定色らしいです。

a0048874_2321358.jpg

七色のグリッターがザクザク入ってます。
パールもラメもないグロスが一番好きなタイプですが、
ボビイのグロスは見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね~。

ブラシはやっぱりナイロンの束のような感じでした・・・
今回もバサバサに広がってます(汗)

シャンパーニュピンクって名前ですが、
オレンジが強く、明るく綺麗なベージュ!?みたいな感じです。

ピンク系オレンジ系、どちらの口紅とも合います。
ほんのり密かにピンクが入っているおかげ。

グリッターは悪目立ちしないし、
七色なので明度が違うと言うか、輝きの強弱があるように感じます。
クチビル全体に、何度か重ねて使うのがこのグロスは一番いいと思う。

グリッターは思いのほか微細で、輝き方がすっごくいいです!
この色がいいのか、お肌が明るく見えるように感じますよ~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-24 23:28 | コスメ

オリジンズ アンドルーワイルフォーオリジンズ

ほぼ時期を同じして、出産をした二人の知人がいます。
一人は、産後1ヶ月で職場復帰をしました。
一人は、出産を機に家庭に入り専業主婦の道を選びました。

この二人、水と油なんです・・・
お互いの選択した道をどうやら理解できないみたいで。
そんなの当たり前じゃんね。
同じ選択なら分かり合える部分はあるだろうけどさ。

仕事をしてる子は、専業主婦を見下した言い方するし、
専業主婦の子は、仕事してる子に母性が足りないとか言うし・・・
だったら、もう会わなきゃいいのにって思うけど、
そこが女の意地なのか、交流持ってるのが不思議で不思議で。

私、思うんだけど、どっちも大変だと思う。

出産してすぐに仕事するのは、周りのサポートが必要になるし、
物理的に大変なことが多々あるだろうし、
子育てに専念って言っても、それなりにやる事が沢山あるし、
はけ口が見つからず、苦しくなる日があって一人泣いてる事もあるだろうし、
何となく社会から疎外感を感じる事もあるだろうし。

何で相手を尊重してあげないのだろう・・・
私は、どちらの環境も恵まれてると思うし、本当に羨ましく思います・・・

でね、何が大変って、
間に挟まれてる私が一番大変な気がするの・・・

本題いきます!
これもロッテワールドの免税店で買いました。
カウンター占拠してオリジンズのボディクリーム全て試したけど、
これがダントツ№1でした。(価格も・・・)
a0048874_1442617.jpg

メガ・マッシュルームブレンド(シロタモギダケ、冬虫夏草、霊芝)のシリーズ、
【プランティドート】(オリジンズとアンドルー・ワイル博士のコラボ商品)
のボディクリームです。


メガ・マッシュルームって、
インナーファイヤー(細胞レベルでのわずかな炎症)を抑制し、
自然治癒力を高めてくれるそう。
これにバーバルブレンドも配合されてます。

こういうの大好物!
人の根本的な体質改善をしてくれそう。
キノコって万病に効くって言うし。
耐性の強い細胞にしないと(笑)

これね、漢方にアロマとハーブをブレンドした香りです。
伝えきれないや(汗)
アジアっぽい香りなので、好みが別れるかも。
残り香もほんのりと長時間持続します。

使い心地は、伸びもまぁまぁ良くて、浸透が早くベタつきません。
保湿効果が高いけどサッパリした使い心地。

細胞に働きかけてくれるのか、軽い傷なら消えたって人もいるみたい。

私、両膝を怪我で縫ってるんですよね~。
だから、殆どスカート履かない人生なんです。
冬にタイツ履いてとかはあるけど、素足はね・・・

おまけに、右ヒザは抜糸が終ってない時にまた転んで
傷口ぐちゃぐちゃです・・・
天然もココまでくれば本物ですよね(汗)イェ~イ

だいたい、転んで縫うなら分るけど、両膝だよ~。
片方は子供の頃、片方は大人になってから・・・

この両膝の傷、消えないかな~って淡い期待抱いてますが、
まず無理でしょう。
オペしない限り消えん。フン

そうそう、使い心地。
これね、翌朝まで効果が持続してて、
プリっと瑞々しいお肌になりますよ~。

代謝を上げてくれるし、美白効果もあるらしいけど、
それはまだ全く実感はありません・・・
使い切る頃にはお肌、変ってくるかな~。楽しみ^^

キノコパワーにかなり期待してるので、
※画像は楽天で借りました。
同じシリーズのアイセラム(左)はNちゃんと気になるね~って話してたし、
ローション(右)もかなり人気でVOCEでも世界美産だったかな№1に
輝いてたし、使ってみたいです。

やっぱり自然のパワーって凄い。
病気に負けない、強い細胞になりますように。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-22 15:40 | 美容

ボビイブラウン ブローキット(SABLE AND MAHOGAY)

以前、発売されていた時はまだジバンシーのを愛用中で
必要ないな~と思い買うのを控えてましたが、
そんなジバンシーのが、フタが取れ、下の土台が取れ、
アイブローのみとなった悲惨な姿に・・・

そんなこんなで予定外でしたが、買っちゃいました。
限定品にも関わらず、ワンサカと在庫があるのが免税店の魅力。
でも、限定品と知ったのは帰国してからなんですけどね・・・
a0048874_23552451.jpg
色はセーブル×マホガニーの方です。
ツイザー&ブラシ付。

全くどうして、歯ブラシよりぶっといブラシはある意味、
ボビイは期待を裏切りませんでした。
やっぱりボビイのブラシったら、ぶっといぜ、固いぜ、痛いぜ。
材質、絶対グロスのと同じだね。

でも、一応セットになっているのが旅行にも向いてるかな~って。

あと、これロッテワールドの免税店で買ったんですけど、
とっても店員さんが一生懸命だったから。
私は日本語講座をし、店員さんにはメイク講座をしてもらいました。

ロッテデパートのボビイは日本に負けないくらい圧迫感あるし、
日本よりも為替の関係によっては高くなるし、
それに比べ免税店は開放的でユルユルでフレンドリーだから大好きです。
免税店価格は割引制度を用いたら、価格は若干安いか同じくらいかな。

これは、右のマホガニーで眉尻を描いて、
眉頭からセーブルをマホガニーにつなげると、
結構キリリとした眉になります。
でも、左のセーブルメインで描けば柔らかな感じになるし、
2色混ぜて使ったりとか、色々楽しめます。

右のマホガニーは実際はもう少し濃くハッキリした色で、
アイラインやシャドウに使っても面白そうかな~って思ってます。
ボビイだからこそできる技にも思えます。

アイブローは絶対クレポーのを買おうと決めてたのに・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-21 00:24 | コスメ

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

あぁ、寒い~。
やっぱり寒いと引きこもり気味な私です。
そして今日も日が暮れた・・・

限定販売の時は、私の天然ボケで手に入れる事ができず、
幻のコスメとなっていたのですが、定番品になったもんね~。
あ~ラッキー。
a0048874_1832258.jpg

コラーゲン&ヒアルロン酸微粒子が配合されていて、
下地・グロス・リップケアになる優れもの。

グロスといっても、液体に近いです。

ぷっくりクチビルにしてくれて、甘いミントの香りと清涼感、
そして、ピリっとした軽い刺激があります。

なので、一度お試ししてから購入した方がいいかも。

これ、いいです!

下地に使えば、縦ジワを緩和してくれて、口紅やグロスのノリも良くしてくれるし、
グロスとして使えば、ビニールコーティングしたようなクチビルになるし、
就寝前に塗って寝れば、翌朝クチビルがしっとり潤ってます。

イチゴミルク色してますが、実際は発色は殆どなく透明に近いです。

それに、クチビルがプックリして見えるのが何よりいい!
私の上唇って、インカーブで激痩せした富士山のようでね、
これがもう嫌で嫌で・・・
リプライナーで補正しても、何か変なんです。
クチビルとライナーが一体化してくれないというか。

そうなら、クチビルでかくするしかないでしょ!?
これで、コラーゲンを注入したようなクチビルにはなりませんが、
ブックリして見えるような感じはするんですよね~。

あと、普通のグロスよりもツヤ感の持ちがいいです。
重ねるグロスの定着も良くしてくれるように思います。

ラメもパールも入ってない、ツヤだけの輝き方が元々好きなんですよね~。
おまけにリップケアもしてくれるこの美容液グロス。
多分、リピしちゃうと思います。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-20 18:18 | コスメ

BBクリーム

昨夜、BBクリームの事がテレビでやってましたね。
実はちゃっかり韓国で買ってきてます、BB(BlemishBalm)クリーム。

美容クリーム・下地・ファンデが一つになっていて、
元々、ピーリングや美容整形でお肌が敏感になっている人の
為に作られたそうです。

昨年辺りから韓国で爆発的ブームになってて、
各社からこぞって発売されてたもんね~。
BB戦争みたいに何処に行ってもBBクリームありました。

a0048874_18302784.jpg

↑これは、以前ユラメキ日記のmangomilkさんに頂いた、
『CathieCat』のBBクリームです。

この他に恐れ多くもジュリーク等を頂いちゃって、恐縮しまくりです(汗)
ありがとうございました。

このBBクリームから火がつき、mangomilkさんも買ったから、
今回絶対買うと決めていたのが、
a0048874_18305129.jpg

MISSHAのMシリーズから出てるBBサンバームSPF50PA+++。

中は固形になっていて、ラベンダー色をしてます。
それを、付属のスポンジで取ってお肌に伸ばしていきます。
初夏~夏にかけて下地としていいかな~使い倒そうかな~と思って、
すでにスタンバイさせてます。

ラベンダー色がお肌のくすみを飛ばしてくれます。

なんかこういうので、シャネルからも出てた(今もあるのかな)、
白色の下地にもハイライトにもなるっていう固形のがあったんですね。
使っている時、それを思い出しちゃいました。


で、これで終らそうと思ったのですが・・・
a0048874_18312986.jpg

同じMシリーズから出てる、VITA BBクリームSPF20。
これも買っちゃいました(汗)
最近、BBクリームも捻りを加えないと売れないのか、
BBコンシーラーやBBパウダーとかも出てて面白いですよ~。

で、これも各種ビタミンと紫外線カット効果を加えてます。
SPF42だったかな、それもありましたが、こちらにしてみました。

CathieCatに比べ、クリームは乳液みたくユルユルでオイリーです。
仕上がりは、CathieCatはセミマットで、
こちらはツヤ肌でもの凄くナチュラルに仕上がります。
本当にナチュラルすぎるので、この後に、パウダーファンデや、
お粉を重ねた方がいいかと。


CathieCatは、
この後にお粉のみでも素肌美人な仕上がりになりますよ~。
カバー力もCathieCatの方があるかな。

どちらのBBクリームも、フンワリとシフォンをお肌にかけたような、
優しい明るさのお肌に整えてくれます。


室内でノーメイクで過ごしたり、ちょっとそこまでなら、
このVITA BBクリームでも十分だと思います。
とにかくBBクリームって付け心地が軽いんです。
保湿効果も高いし、メイクオフした時もお肌がふっくらしてるし。

何と言ってもSPF効果がありますからね、
メイク崩れを防いでくれるようなので、下地にとってもオススメです。
パウダーでも、クリームでも、どちらのタイプのファンデでも、
相性は良かったですよ~。

タルミやリフトアップ効果まではありませんでした(泣)

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

<MISSHA> M(エム)ビタBB (ビービー)クリーム [SPF20]
[PR]

by nina_world | 2008-01-16 19:04 | 韓国&韓国コスメ

フォーエバー ゴールド キスキス

a0048874_12182323.jpg
クリスマスコフレにもあった#512FOREVER ROSEです。
免税店で単品買いしました。


いつもコフレって買いそびれると言うか、
全てが欲しいって訳じゃないので、ついついスルーしがち。
今回は、ゴールドのアイシャドウがなぜかグッとこなかったし。

海外なら、全て単品で手に入ります。
韓国でも免税店を4つほど行きましたが、
在庫の数はマチマチだったけど、大体揃ってました。


2008年の新作スティックグロスも、
比較的パキっとハッキリとした色出しだし、
ついつい濃い目の色が気になっちゃいます。

発売されてすぐに高島屋で見た時も、
この色が一番いいな~って思いましたし、
免税店でも迷うことなくこの色を店員さんが勧めてくれました。
やっぱり、顔がボヤケてるのお年頃なのかな(泣)
顔がパッと映えそうな色だもんね・・・

これね、ローズと言っても、
オレンジとブラウンも密かに入っているような色です。
真っ赤ではないんですよね~。
微細ゴールドグリッターがたっぷりと配合されていて、
輝きもグ~(飽きたとは思いますが、エド・はるみ風に)


ツヤと輝きの両方を持ってる口紅です。
保湿効果もあって、今までのゲランの口紅よりも乾きにくいです。

この上に、先日買ったゴールドプリンセスを
タップリと付けるとまた違った雰囲気になってきます。

最近、すっかりグロスしか買わなくなったけど、
時々はこうやって口紅をじっくりと吟味して選ぶのって
いいな~って思いました。


ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2008-01-11 12:32 | ゲラン

レセラ 月桃スキンケア ムーンピーチ

a0048874_052076.jpg

フェイスラインと鼻の頭にパーマンのスイッチ(知ってる!?)みたいな
吹き出物を、一晩でシューンっと小さくさせたのが、
上の画像右側にある【ムーンピーチ・プレシャスクリアミスト】
月桃の葉を蒸留したものをそのまま使用して、
水は添加していないそうです。

防腐剤無添加なので、商品開封後約1~2ヶ月で使い切るのが目安。

これ、お風呂上りにスキンケアの前にシュ~っと顔全体に
吹きかけてます。

隣に移ってるのは、【ムーンピーチ・ハンド&ボディ トリートメントクリーム】。
これも、グ~(エド・はるみ風)なクリームで、
ネックケアにとても効果がありそうなクリームです。
浸透が良く、すぐにサラッとするので、仕事中に使っても大丈夫!

月桃エキスって、体質によってほんのり暖かく感じたり、
ヒンヤリ感じたりするそうです。
ちなみに私は、ヒンヤリと感じます。

サンプルの【ムーンピーチ・プレシャスデュウ ジェントルクリーム】も
現品欲しいなと思うほど優秀です。
クリームパックとしても使えるそうで、
とってもプリっとしたお肌になりました。

ほんとに、恐ろしいほど肌トラブルに効くこのコスメは、
StyleNoteのHeejinさんから頂きました^^
ありがとうございます!
Heejinさんは、【ムーンピーチ・プレシャスデュウ ジェントルクリーム】
を現品買いされたそうです。


関西在住のHeejinさんが、
神話のコンサートで名古屋に来たのは先月の中頃です。
何と!お誘い頂いたのです。
が、なかなか時間が合わず、お茶のみでしたが、
初オフ会してきちゃいました。
しかも、ご馳走になって帰ってきちゃいました(大汗)

Heejinさん、シワなし!脂肪なし!
とにかく秘宝を聞きまくってきました。
教えていただいた事を実践して、
今年はシワなし、脂肪なしなNinaが出来上がるはず(汗)

実はコッソリ好きなエリックのマウスパッド♡
エコバッグは韓国旅行に持って行き大活躍!
a0048874_063526.jpg


初対面は、名古屋ボストン美術館に行っていたHeejinさんを待ち伏せ。
あ!この人だ!とピンときたので、熱視線送ったら、
バッチリ気付いてくれました^^
パワースポットに行けば不思議な体験をされる人なんですよ~。
a0048874_0756.jpg

美術館にはまったく縁の無い私に、ブックマーカーとメモスタンドを
ボストン美術館で買ってきてくれました(泣)


年末から入院中のHeejinさん、早く元気に退院して下さいね~♪
[PR]

by nina_world | 2008-01-10 00:34 | コスメ