人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレナ お肌うるおうコットンパックマスク ドライタイプ10枚

タイトルは商品名を省略することなく丸投げにつき、長くなってしまいました。
朝晩、激安ローションでシートマスクもしくはコットンマスクをしてから通常のお手入れをするようにしていますので、シートマスクの減りがとても早いです。
激安ローション同様、コスパが重要!と言う事で、使い心地が良くお得なシートマスクを求めジプシー中です。
セレナ お肌うるおうコットンパックマスク ドライタイプ10枚_a0048874_1213364.jpgこれは、【ROSY ROSA】というシートマスクと並行して使っているシートマスクです。(商品名はタイトルをご覧下さい)10枚入りなのでお試しにいいかなと思って買ってみました。DSで198円でした。

手持ちの化粧水を染み込ませて使うタイプなのですが、マスクには「リピジュア」という保湿成分が配合されているそうです。このリピジュア、ヒトの細胞膜の成分とよく似た構造を持った保湿成分で、お肌の表面に水分をたっぷり含んだ皮膜を作って、皮膚の柔軟性を高め、優れたバリア機能でお肌をやさしく包み、ヒアルロン酸の2倍の吸保湿性があり、リピジュアを塗布したあとに水洗いしても保湿効果は保っているというなんともミラクルな成分であります。
この商品説明を読んでいる途中でもう買うのを決めてました。

シートも柔らかくてまずまず。リピジュアの効果を得るために、最初は潤い感があまりないオルラーヌの【オリゴヴァイタミン】の化粧水で試してみました。
確かに、コットンマスクや普通のシートマスクよりは保湿効果が感じます。でも、ものすごく潤うと言う事はありませんでした。穏やか~な潤い感でした。使い続けるとより効果が高くなるかも。
こういう「ローションマスクは3分が限度」と佐伯チズさんが言ってましたが、ついつい長めにやってしまうんですよね~。あぁ、貧乏性。
激安ローション1 激安ローション2 激安ローション3←過去の記事UP順です。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

by nina_world | 2006-06-21 12:48 | 美容