人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林製薬ヒフミド

サンプルです。小林製薬【ヒフミド】
小林製薬って商品のネーミングがいつも面白いなって思います。最近は【ひっぱリンクル】【ムックミン】なんかがDSでみてクスって笑っちゃいました。商品名でどんな商品か想像できるし、小林製薬の商品だっていうのもなんとなく分かっちゃう。
この【ヒフミド】はネット通販のみでしか入手する事はできないそうです。このヒフミドクリームには皮膚に存在するのと同じ構造の天然型セラミドⅡが4%という高濃度で配合されてるそうです。コスメフリークの方で『セラミド』という響きに敏感な方が最近多いと思います。小林製薬ヒフミド_a0048874_21212082.jpgセラミドは水分の蒸散を防ぎ、外部刺激から守るバリアのはたらきをしてくれるそうです。加齢によって減少してしまうんですって。お肌にいい物ってどんどん歳と共に減っていきますよね・・・コラーゲンとかもそうだし。どうでもいいのは増えてくしハァ。

そんなイジケた私もこのクリームを使って自分がセラミド不足だという事を感じちゃいました。このクリームと一緒に同封されていた冊子によると、使い始めにこのクリームの浸透が良い程、お肌のセラミドが不足しているそうです。使い続けるうちにセラミドが増加するので浸透が緩やかになってくるそうです。 
そう、私のお肌にこのクリームを乗せると瞬く間に浸透していきました。このクリームなんとなく光沢のあるクリームで、お肌に乗せた感じがペタペタしてます。スティックのりを触っているような感触かな。でも、不快ではないので大丈夫でした。
翌朝のお肌の調子ったら凄く良いんです。プルンとしてるし何と言ってもハリがあってピーンってな感じです。化粧水→ヒフミドのシンプルステップで挑みました。セラミド効果がバッチリお肌に出てます。肌の中の萎んだ部分を押し上げてくれてるような感じです。これ、欲しい。ローションもあるようなので併用すると効果が倍増のようですが、量の割には価格がとっても微妙なんですよねぇ。(こういうのはシビアです)
でも、色々使ってるけどお肌の調子がいまいちっていう方はこのクリームはお勧めかも。お肌の基礎を正常に整えてくるのでそこがしっかりしていれば、お気に入りのローションやクリームの浸透が良くなって効果を最大限に感じれるかも知れません。見えない所に気を使うと意外な効果を得る事ができますもんね。ザーネのお陰でバーズ使えるお肌になったし^^下着一つにしてみても体のシルエットが違ってきちゃうし。化粧下地を変えるだけで仕上がりに差が出たりとか。飽くなき挑戦を続けないといけませんね。

製薬会社のコスメって最近多いですよね。味の素のJinoも得意分野のアミノ酸たっぷりで洗顔が凄く泡立ちも洗いあがりも良くて好きでした。大塚製薬のインナーシグナルだったかな、あれも気になるし。日本酒コスメもあることだし、ドリンクやサプリメントを扱っている飲料水メーカーからとかも出てくると面白いな。体に良い物はお肌にもいいはず。

Help Me!最近、頬の下辺りにシミが浮き上がってきました。右往左往しております。夏は気を付けたつもりなのに(反省)。効果ありそうなコスメ、ドリンク、食べ物、呪文etcご存知のお嬢様がいらしたらそっと教えて下さいませ。
人気blogランキングへポチっとお願いします。

by nina_world | 2005-12-15 21:54 | コスメ