人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーセー STEPHEN KNOLL

お試しサイズでしかも頂き物です。
コーセーの【スティーブンノル コレクション ハイドロリニューミスト】です。巻き髪に憧れて早数十年、ホットカーラーもコテも持ってますが、一向に技術が向上してくれません。バッハみたいになる時もあるし~。コツを掴んでないので時間に余裕のある時しかしませんが、巻き髪する時に色んなローションを使ってみたけど、意外にこのミストが良かったりしました。コーセー STEPHEN KNOLL_a0048874_23393868.jpg
クッキリとしたカールがお好きな方はこのミスト不向きですね。ルーズなゆる巻きの方がごまかせるというのもあるし、お直しができるので私は比較的ユルユルに巻きます。髪も耳の辺りは耳の下5㎝ほどで後ろは背中の真ん中よりも下の長い髪があります。でもって後頭部はふんわりさせたいので短めです。首元辺りでクビレのあるヘアスタイルって感じでしょうか。
いつも頑張って巻いてるんですけど、なかなかイメージ通りの巻き髪になってくれないです・・・美容院でも毎回巻きながら指導してくれるんですけど、いざ自分がやると違うんですよねぇ。私、不器用ですから・・・

さてこのミスト、コテの熱から髪を守って自然なカールを形づけしてくれます。特に毛先はパサつきやすいのでしっかりと馴染ませてから巻き巻き。
以前、サラの巻き髪ウォーターを使った事があるんですけどあれってハードムースで固めた様な仕上がりになってしまって散らしたり無造作にできなかったのでこのミストを使った時は感動しちゃいました。
不自然な仕上がりでないのとその後にワックスを使わなくてもそれなりに持ちは良いと思います。巻き髪の他にも普段のブロー前に使うこともできて便利です。

しかも、髪の乾燥やパサつきを防いで潤ってくれる『美容液ヘアローション』の別名を持ってるこのミストはお勧めです。
特に今は乾燥する季節だから髪の毛もお手入れして大切にしたいですね。
人気blogランキングポチっとお願いします。

by nina_world | 2006-01-23 23:58 | お勧め