人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

いつもスーパーで見かけてて食べてみたいけど、高いからスルーし続けた男前豆腐の【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】をMinhee's Diaryのミニさんからのお勧めもあり早速購入!
男前豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー_a0048874_22523484.jpg大豆は北海道産、にがりは沖縄の海水から。日本の北と南の産物でこのお豆腐は作られています。
箸でつかもうとするのは困難なほどやわらかなのでスプーンで頂きました。「うまし!」と悶絶していたら気づけば完食。
こちらは2連なので翌日には残りをまた何も付けずに頂きました。噂では、このジョニー豆腐は1連のがありそちらの方がより濃厚で美味しいというのを聞いたのですが、まだ現物は見かけた事がありません。(デパ地下がそうなのか?)
でも、これでも十分大豆本来の味わいが楽しめます。
京都の藤野豆富の絞りたて豆乳にも似た味でした。
ミニさんが教えてくれたように、翌朝のお肌はプルンとしてるし、私は便秘にも効果があったようです。このお豆腐の他に【やっこ野郎】【厚揚げ番長】等、面白い名前のが沢山ありますが、どれも飛ぶように売れていました。
お豆腐を毎日食べるとお肌が白くなるというのを聞いた事があるんですけど、大豆のイソフラボンと天然にがりのミネラルのパワーによって体内を綺麗にしてホルモンバランスも整う事によって白いお肌になる事なのかなって思いました。
食べ物によってはお肌に吹き出物を作ってしまうようなのもあるし、逆に綺麗にしてくれたりする物もあるから、ちゃんとしっかり考えて意識しながら摂取した結果がお肌に現れるんだな~と痛感した日でした。

by nina_world | 2006-04-23 23:10 | 美容