人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理 (番外編 韓国調達食材)

今夜は、私が好きな韓国料理店へ。 ん?看板暗いし・・・

ガーン・・・定休日。(確か年中無休だったはず!?)

ちょっとしたコリアタウンなので、そのお店の周辺は韓国料理のお店が何軒もあるので、少し歩いてチヂミを売りにしてるコジャレタお店へ。
カリッカリの美味しいチヂミでした。
全体的に辛さが押さえてあるお店で本場の味ではありませんでしたが、まずまず。

次回こそは、そのお休みだったお店に行きたいです。(ここ、本当に美味しいです)

韓国料理 (番外編 韓国調達食材)_a0048874_2393295.jpgで、そのお休みだったお店の隣に韓国の食材店があるのでそこで大好きな【チャメ】があったので買いました。
ある店員さんは、3個で1,000円と言い、ある店員さんは、1個400円と言ったので私が「じゃあ3個の方がお得なので3個!」って言ったら、二人が揉めだしました。
内容は、1個400円じゃないと売らないとかどうとか。
あ~だこ~だ面倒だったので、間を取って!?2個(@400円)にしました。
お客の目の前で高値を通すそのガッツ、勉強になります。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
韓国料理 (番外編 韓国調達食材)_a0048874_23435223.jpgちなみに、こちらの画像が韓国のスーパーで買った食材や調味料です。
とりあえず、ノグリラーメン・コチュカル・コチュジャン・ダシダ・マンゴージュースは毎回必ず買います。そして今回は、軽くダイエットしてるので泣く泣くお菓子は断念しました。
見えにくいですが、スイカ・チャメ・大量のイチゴ(写ってない)を買いおやつ代わりにしていました。そしてなぜか、天津甘栗の剥けちゃってるの。彼が食べたいと言い、4袋で信じられないような値段だったので買いました。
ボトルに『胃』と書いてある乳酸菌飲料。胸やけ気味の彼にいいだろうと思い購入。この他に『腸』と書いてあるバージョンは以前からあったので今回は『胃』にトライ。
マンゴージュースは缶から紙パックタイプに。1個約50円。やっぱり安い。
この他にもお餅やアイスなんかを買って食べたりしてました。
何を見ても美味しそうに見えちゃってついつい買いすぎちゃうんです。

by nina_world | 2006-05-21 23:18 | 日常