武装アイテム サングラス

a0048874_13324877.jpg手前がDiorで2年程前に韓国にて購入。バカップルの王道と言う事で、彼とお揃いのサングラスです。奥(茶色)が今回、韓国免税店で購入。30%OFFと聞いて即決したJPGのサングラス。
手前のは、自宅から徒歩圏内のコンビニ・スタバに行く時に着用率が高いです。手抜きしすぎメイクなので、ごまかすためでもあります。
一見、透明度は高く見えますが、グラデーションがかった意外に色が濃いレンズで、表面はホログラム加工してあるので相手からは目が見えにくいんです。
サッと出かける時に便利なんですけど、泣き腫らした目を隠したり、凹んでる時にとても役立ってくれます。
可愛い雑貨や、素敵なアクセを見ても涙がジワっとしてきちゃう弱気な心の時は、サングラスが壁となってくれる。
人混みに行く時なんかは、自分自信のシールドになってくれるような気がする。
私にとって、ファッションアイテムでもあるし、心の武装アイテムです。
どこまでも、孤独好きな私です。
単に、陽射しが強い時も使ってる。

そんな私の気持ちとは裏腹に、どちらも私が身に付けると物凄く怪しい雰囲気が出ているみたい・・・
韓国からの帰国時、毎回100%イミグレで足止めに合ってる日本人は私くらいです。
寝不足で、クマだらけの顔だから余計なのかな?
荷物も全部開けられて、2・3回はX線に流されます。
彼は、他人の振りしてドンドン先に進んでます・・・
にしても、最近のX線はデジタル化でスンゴク鮮明で見てると楽しいですよ。(負け惜しみ)
腕組んで、検査院の後ろにピッタリ立って私も一緒に検査してます。

妖艶!?ではなく、怪しげな私ですが、ちなみに、レゲエダンスは踊れません。

昔、サングラスを集めるのが私の中でちょっとしたブームでした。久々に引っ張り出して見てみたら、赤面しちゃうような真っ黒なレンズにべっ甲や黒いフレーム、ブランドマークがドンと入ったような感じのバブルの残骸のようなサングラスばかりでした。
「これじゃ、あぶない刑事じゃん」って一人呟きました。
でも、思い切って捨てる勇気はないのよね~。
a0048874_145386.jpga0048874_1453650.jpga0048874_1455596.jpg
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

[PR]

by nina_world | 2006-06-08 14:16 | その他