人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どくだみ化粧水を覗く

今日はDSへ行ってきました。マジョルックから新色が3種類発売されていました。
パープル・グリーン・ネイビーを主としたどれも深い色で秋をイメージさせるような感じでした。
どれも良かったですが、いつもネイビーを意識しているせいかネイビーが気になってます。
グリーンも濃いグリーンというかカーキというか落ち着いた感じで良かったです。
パープルはシャネルもデコルテもあるのでもう十分かな~なんて。
深い秋色を見ていたら、なんとなく寂しくなりましたが、きっとお天気もずっと雨だから柄にもなくしんみりしちゃってるのかも(爆)

どくだみ化粧水を覗く_a0048874_20105121.jpg仕込から約2週間が経過したどくだみ化粧水です。コソコソ覗いている私の目線のように真上から撮影してみました。決して、腐敗した生ゴミじゃありません。
現在は、コゲ茶になる直前の茶色い汁です。(意味不明)
覗きすぎてるのか、鼻が慣れたのか、ドギツイ匂いがマイルドになってきたような感じです。ネットで検索してみると、2週間漬け込めば使えると言うのもありましたが、大体が3ヶ月は漬け込んでから使用しているようなので、やっぱりもう暫くこのままそっとしておこうと思います。
もう、容器とかも用意してあるので使う気マンマンなんですけどね。
今何位?ポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング




今週末は、姪っ子の誕生日パーティーを開催します。
といっても、先週が誕生日でしたので実際には彼女はもう4歳になっています。
「ア~ウ~」とかしか言わないBabyの頃が懐かしいです。
主催者は、私のパパで、姪っ子にしてみれば大好きなおじいちゃんです。
姪っ子の誕生日とChristmasは必ずお祝いをします。姪っ子の為に・・・
パパもそれが楽しみなのでしょうが、私はこんなにお祝いしてもらったかな!?
ふと疑問に思ってしまうほど張り切っています。
プレゼント選んだり、ケーキの予約をするのもとても楽しんでいると思う。
私はどうも繁殖能力が弱いようで一時期、両親に孫の顔を見せることなく・・・というか、祖父母になる経験をさせてあげれないかもとひどく悩んだ頃がありました。
なんて親不孝なんだろうって。
私の両親は、結婚しろなんて今まで一言も言った事がありません。
でも、結婚もしてないのに「できにくいみたい」なんて両親に言うのもなんだかね~って感じだし。本当は、いつも一言謝りたい気持ちで一杯です。
そんな時に姪っ子が誕生し、とても救われた気持ちでした。肩の荷が下りたというか。(長女ならでは)
一緒に遊んでいるのを見ていると、やっぱり孫って可愛いし欲しかったんだな~って。
今は私のことはそっちのけで意識は孫へと集中し、楽しんでいるようなので、ようやく私も開き直ってます。
時々はメソメソしちゃう乙女ですが・・・
私にとっても絶妙なタイミングで誕生した姪っ子だけに依存というか期待というか、こういう子になって欲しいという願いを込めて口うるさくしつけたり、叱ったりしてしまいます。
姪っ子の母である私の妹も、ここぞとばかりに助け舟は出しません。(母トラのよう)
姪っ子よ、何度も同じ事で怒らせないでおくれ。泣きマネも止めよう!

by nina_world | 2006-07-20 20:56 | コスメ