人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルでボディを磨く

先日、マンゴフリュオとかを買った時に一緒に買った、
新しく出たファーミングラインの
【プレシジョン ボディ エクセレンス モイスチャー ミルク】画像左と、
【プレシジョン ボディ エクセレンス スムージング スクラブ】画像右です。
シャネルでボディを磨く_a0048874_23471810.jpg
別に肌をさらけ出すような事もないし~、いざっていう時もないんですけど、
最近ちょっっぴりボディケアにも気を配ろうかなと。

これは、ファーミング効果で引き締って、
ハリと弾力のあるボディになるらしいラインです。
どちらかといえば、アンチエイジングの響きに敏感な人にお勧めかな。

私は、スクラブを週一で使ってます。
3種類ほどのスクラブが配合されていて、
そのうちの一つがブライトピンクで可愛いですよ。

体を洗ったあとに、濡れたままのお肌に力を入れずに手でクルクルとマッサージ。
そうすると、古い角質が取れて、洗い流す時は、
お湯がコロコロとお肌の上を転がっていきます。
一過性のものですが、10代の頃のお肌を疑似体験できます(爆)

ボディを引き締めると言うよりも、
その後に使うクリームやオイルの浸透を良くする為に使ってます。
シャネルのだと、気分も高揚するし^^

あと、モイスチャーミルクもスクラブした時には必ず使ってます。
薄いサクラ色で、お肌に伸ばすと一瞬で白肌になるんです。
もうね、驚いちゃって。
でも、クリームをよく見ると、とっても細かいキラキラが入って入るので、
シマリング効果で白く見えるのかも。

ファーミングラインだけあって、ハリがあってプルンとしたお肌になります。
あと、翌朝もスベスベ感はそのままだよ。
香りは甘い香りがしますが、この後に香水を使うというのが前提の
モイスチャーミルクだそうで、香りは直ぐに揮発してしまいます。

ボディマッサージしながらというのには、ちょっと向いてないので、
そういう時は、ラッシュのボディバーを愛用中ですが、これが無くなったら、
ジュリークのボディオイルにしようかなって思ってます。

ほんと、久し振りにボディケアを充実させました。
昔、Diorからスヴェルトっていう引き締めジェルみたいなのがあって、
立て続けに3本使ってた事があるな~。
その後は、ランコムの名前は忘れちゃったけど。
クラランスのも使ったな~。

塗るだけでとか、洗うだけで気になる所が痩せていくなんて、
何て素晴らしい!と思いながら毎晩使ってたな~。

効果は、あったような、なかったような???
あの頃はまだ若くて、夕飯抜けば翌日痩せていたほど代謝が良かったし、
今となっては分からないけど、懐かしいな^^

あと、中国の痩せる石鹸。(知ってる?)
四角くて、茶色のツブツブ(確か海藻)の見た目悪いやつ。
あれも、物凄く買って毎日せっせと体洗ってた。
ある日、父に「腐った石鹸置きっぱなしにするな」と言われて
捨てられてて、慌ててゴミ箱から出した記憶がある。
腐ってると勘違いする程、見た目の悪い石鹸でした(爆)

そうだ、こういう胡散臭いので、香港に行った時「剛毛対策石鹸」てのを買った事がある。
洗うだけでね、剛毛が細くなってムダ毛がなくなるってやつ。
安かったし、毎日体洗うし、それでムダ毛がなくなればお祭りだ~!
何てウホウホ言いながら買ったんですが・・・その先は聞かないで・・・

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
シャネルでボディを磨く_a0048874_1385912.gifブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

by nina_world | 2007-06-06 00:16 | 美容