人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々・・・

私は時々、強烈に人を羨ましく思ってしまうことがある。

私の人生のテーマの一つとして、
『人を羨まない、見栄を張らない』
こんな立派な事を掲げてはいるけど、
絶対に無理!って時もある。


そんな時、何が嫌って自分が嫌。
自分の器の小ささを痛感する瞬間が嫌。



恥をかくついでに言っちゃうと、
先日、知人と会ったの。

その時、常に左ヒジをテーブルに付けてその知人が喋っていたの。
何でかって言うと、彼に数百万する時計を買ってもらってて、
それに触れて欲しかったみたい。


その時感じた自分の素直な気持ち。
私のは、そんな高価な時計の足元にも及ばない
時計をしていた事に悔しいと思った。
チラッと私の時計を見られて、
目の奥で笑われたのをビンタしてやりたかった。

「買ってくれると言ったから、買ってもらっただけなんけどね~」
という上から目線が気に入らなかった。
本気で地獄通信しようかと思った。

メイクもしていないし、服もダサイ彼女を見て、フンって思ったし、
バブル全盛期に流行ったような時計を買ってもらって
得意気になっている彼女を見て、
センスがない事になぜか安心していた私。



そして、そう感じる自分を一番恥じた。
彼女と張り合うつもりは全くないし。
でも私って、本当に腹黒いの。

20代の前半頃かな~本当に尖ってた、私。
似合ってもないブランドバッグとか持ってみたい(爆)
いいでしょう~みたんな感じで街歩いてたし。
なんかね、彼女を見てると、
勘違いしまくってた頃の自分
見ているようで、何とも言えない恥ずかしい気持ちになるのね。



ちなみに、彼女は私よりもお姉さんです。
そんな彼女なりに大変な問題も抱えてるんですね。
その部分は本当に心配なんですよ、私。
でも、「そんなんだから仕方ね~んだよ」って思っちゃう時も
ある、やっぱり腹黒いNinaでした。

by nina_world | 2007-07-20 13:40 | 日常