人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が一番

先日、どさくさ紛れに母の病気の事を書いたけど、
彼の父&妹は癌患者で今も尚、治療を続けながらの生活をしてます。

実は少し前に、彼も精密検査しました。

結果が出るまでの一週間はもう憂鬱だし、
ここにきて彼まで病気になったら病人だらけやん。



ドキドキだったけど、結果は大丈夫だった。
安心したけど、検査した病院、大丈夫かな?何て勘ぐる自分もいた。
本当に大丈夫かな・・・



やっぱり、健康であってこそ、普通が継続できるというか。
普通であり続ける事って、やっぱり偉大だと思った。

今は、母と彼の父&妹が病人という環境ですが、別に不幸でもない。
かわいそうって言われた事があったけど、別にかわいそうとも思わないな。
てか、かわいそうって思われるのが、一番、強烈にムカツク。


病人がいるからって地味にひっそりと暮らす必要もなく、
今まで通り旅行したり、コスメ好きのままでいいんだよって言ってくれた人がいた。
その人のお母様が長い長い闘病生活の末、
他界されて間もない頃に言ってくれた言葉でした。

病人の人だって、家族が暗い顔して生活してたら、
きっと自分を責める時もあると思う。
自分が病気にさえならなかったら・・・って、きっと何度も考えてると思う。


私は、大好きな人たちが元気でいればそれでいい。
みんないつも、笑っていてほしい。







彼の検査結果待ちで私なりにションボリ過ごしてたんだけど、
ちっとも痩せんかった~。

ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ。
笑顔が一番_a0048874_147591.gif ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング

by nina_world | 2008-07-17 15:51 | 日常